-PR-
解決済み

エキサイトメールの馬鹿やろ

  • 困ってます
  • 質問No.18157
  • 閲覧数104
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (57/79)

エキサイトのウエブメールを使用していますが、こないだから、アクセスのピーク時につながらないので原因を調査中、と言う表記が出て、なかなかメールが読めません。
他のサイトはどうですか。
他サイトがそんなことないなら、エキサイトやめようかな、と思っています。

そうそう、こういうときはちゃんと色々書くんですね。
インターネットエクスプローラ、ケーブルテレビ回線です。
他に何か書くことがあれば、どうぞ補足要求してください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

僕はJMAILを使ってます。
しかし、トラブルは1度もありませんよ。
参考にURLを書いておきます。
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

すごーい、トラブルがないとは。
是非是非みてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

私のサイトに無料メールの取得できるサイトが紹介
してあります。

excite以外にもありますが、無料メールというもの
なので、あまりレスポンスは期待しない方がいいと
思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

ありがとうございます。
是非参考にみさせていただきます。
フリーメールだとこういうことがよくある、と思ってよろしいんですよね、結局。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

私も利用してますけど、なかなか読めないって事はないなあ。そういう表示が出ているのは知ってたんですが。回線的には問題無いように思えますが・・・うーん

もしかしたら、処理を分散させてて、人によっては重い状態になってるのかもしれません。上流の回線に違うのかも。

「特にアクセスが集中するピーク時につながりにくくなる状況が続いており、只今原因を調査中です。ご利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」と表示されているので、他のこういうサービスやってる所で何もしないで重いより、調査してるだけでもマシかも・・・

今でも個人的には気に入ってるサービスなんですけどねえ。ひょっとするとケーブル回線経由でイタズラしてきている連中をチェックする為に監視しているのかもしれません。近頃、大量にフリーメールアドレスを取得して悪い事をしている連中が後をたちませんから・・・
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

ご利用者からの回答ありがとうございます。
なんせ、私が使える時間が、早朝から家族が起き出すまで、と、夕食から子供たちが入浴するまで、と、休日夫が使わないとき、となりまして、どうしてもその時間にすましてしまいたいワーキングマザーの悲劇があるものですから・・。
でも、いらちなのも原因してますけど。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

お怒りごもっともです。わたしもこのOKWebからくる「新しい質問メール」の受信にexciteメールを使っています。そのため使えない時間帯があると大量のメールがたまってしまい結構ツライものがあります(笑)。

ちなみにせっかく冷静沈着に使用環境も書かれていらっしゃいますが、向こう(エキサイト)側の問題なので、どんな環境でも状況は変わらないようです。

気長に待つか、Kanataさんのサイトを参考に乗りかえるかはerimegさん次第だと思います。わたしの場合はどこの無料メールにもよくあることかと思ってるし、複数のアドレスを使い分けているので、とりあえず様子見するつもりです。
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

やはりどこにもあることなんですね。
フリーメールを使うことじたいはじめてて、他の状況が分からなかったもので・・。
怒りをわかっていただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

Yahooメール使ってます。
極端に重くなる事は無いんですが、突然数ヶ月前に捨てたはずのメールがゴミ箱にあふれるときがあります。
まぁ無料ですから。
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

そのようなこともあるんですね。
色々参考になります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

フリーですしウェブメールですし「アクセスのピーク時につながらない」と自分で断言しているわけですから、なにもタイトル(質問)に「馬鹿やろ」とつける必要はないと思うのですが。さらにアクセスピーク時が何時~何時くらいのことを指しているのかを書くべきでは?<自分がアクセスして確実に繋がらない時間帯を。

それと「こういうときはちゃんと色々書くんですね。」と書かれていますが、「こういうとき」じゃなくても色々書くのは当たり前だという認識を持った方が今後のためによろしいかと思います。
お礼コメント
erimeg

お礼率 72% (57/79)

このカテゴリーで質問するときは、私はいつも何かが足りなくて、いつもみなさんから補足要求されてしまいます。
ですが、これでも少しずつましになってきてますので、どうぞ長い目で見てやってください。

それより、自分でもこのタイトルは、誹謗・中傷に当たるのではないかとおののきました。
いらちな上に、かなり感情的なもので、きっと関係者の方等は気を悪くされたことと思います。
ずいぶん助かっているのに、とんでもないことを・・。

しかし、早朝になぜつながらないんでしょうね・・。
パソコンをする人は夜更かしさんが多い、と言う偏見を持ってた自分を発見しております。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00