• 締切済み

希望ど~~りのブラを作ってほしいんですが

ダメもとで質問します。寸分たがわず希望通りのブラジャーを作ってくれるところはありませんか? 私は非常にブラがフィットしにくい体型をしています。でも、たった一枚だけ自分にピタリと合うブラを見つけました。同じものを大量に購入したいくらいなのですが、メーカーにいくら問い合わせても埒が明きません(ひどいでしょ?)。そうこうするうちに、持っている、そのたった一枚のお気に入りブラも劣化してきそうです。 要するに理想のブラは手元にあるが、同じものが二枚とない、という状態を打破したいのです。「この理想のブラにそっくりのブラを作って」と言ったら作ってくれるところはありませんか? ワコールなどでパーツを組み合わせてオーダーメイドするものがあるのは知っていますが、それではフィットしません。かといって、自分で作れるほど手先が起用ではありません。よろしくお願いします。

  • ucok
  • お礼率91% (448/491)

みんなの回答

回答No.1

ブラは特殊な附属品が多く 素材、仕様も特殊なため現実的には不可能です。 メーカーも商売ですからあなた一人のために つくることはしません。 全くひどいと言うのはお門違いです。 ただし、そのメーカーの生産ロットを満たせば作ってくれます。 メーカーによって違いますが、 一発現金支払いでワンサイズのみ200枚程度だったら生産してくれるはずです。 個人の言う大量が5枚ほしいとか10枚ほしい程度だから相手にされないのです。 参考までに。

ucok
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。ただし、誤解があるようです。その理想のブラはスーパーで買った市販のものです。それをメーカーである大手に「同じものを大量に買いたいが、どうしたら買えるか?」と問い合わせて、写真まで送ったのですが、何度催促しても「調べます」と言ったままナシのつぶてなのです。一発現金支払いでワンサイズのみ200枚、一向に構わないのですけどね。もしも、催促の仕方などについてアドバイスがあれば歓迎いたします。

関連するQ&A

  • ブラについて悩んでます

    中3女子です。ブラや胸について悩んでいます。 胸が周りよりも小さく、みんなはわたしよりも大きいのでワイヤーのかわいいブラをつけています。 わたしはそれが羨ましくて自分でお店に行ってみました。 サイズは、1年前にチュチュアンナで測ってもらったときはB65でした。 なので、そこで買って1年ほど前から着けています。 しかし、どれもワイヤーが痛くてワイヤーを抜いて着けていたり我慢して着ていることがあります。 また、ワイヤーが入っているものを着けたときはフィットしているのに時間が経つと、上に上がってきてその度直しています。 サイズがあってないのかなと思います。 以前、ワコールジュニアのサイトを見たところ、サイズがあわなかったり十分に育っていないのに大人用のブラを着けると、成長を妨げて大きくならなくなってしまうと書いてありましたが、わたしのように1年以上も大人用のワイヤーの硬いブラをしていたらもう成長しないのでしょうか? とても不安です。 また、今からジュニア用のブラに変えたらまだ間に合いますか? 回答をお待ちしております。

  • ブラ:ちゃんとした店員さんに選んで貰ったけど何だか…?

    もういい年ですが、先週初めてきちんとフィッティングしてもらって、ブラジャーを買いました。 やってくれたのはワコールのバッジをつけた方です。 測ってもらったサイズはF85でした。 でも、店頭にはそのサイズのがほとんどなくて、試着が2つしか出来ませんでした。 結局一つ買いましたが、何だかしっくり来なくて悩んでいます。 中心が浮いていたのですが、指1本分くらいなら大丈夫だと言われました。 でも少し時間が経つと、指が3本くらい入ってしまいます。 というか家でつけると2本くらい入っちゃいます。 正しいブラジャーつけ方というのがありますが、あれはようするにカップにしっかりと押し込むわけですよね? なので、カップにしっかり入れようとするほど中心が浮きます…。 あと、ブラの前がどんどん下がってしまいます。 こういうことが後からどうしても気になって…。 1日の間に、付け直しをたくさんすれば解決なんですが…それが普通だと思ったほうがいいですか? あと、これは重要で関係ありだと思うんですが、私はかなりのデブです! (現在ダイエット中ですが、そんなに急には減らないのでせめて合う物をつけたいです) 店員さんは、かなりほっそりした方でしたし、 太っている人にブラジャーを見立てるのは難しいのでしょうか? (こんなこと言うとプロの方に怒られるかもしれませんが;) または、そもそも肉のせいできちんとしたブラジャーが選べないのでしょうか? 肉は動きますし、立っているときと座っている時でも形が変わります。 しかも私は胸が超垂れています。 自分で体を見ても、この汚い体に「ピタ!」っとするブラなんてない気がします。 アンダー75まで痩せるまでは、「本当に合っているブラ」をすることを諦めた方がいいのでしょうか?

  • ブラのサイズ。。。

    今度下着を買いにいこうと思ってるんですけど。。 今16歳にして、自分の体にフィットすりょうなブラを見つけたことがありません。 というか母が買ってきたものをつけるって状況でした。  今度は自分でも選びたいなぁと思っているのですが。 トップ94でアンダーが77だと何カップの何サイズがいいと思いますか? あんまり母にも聞けず悩んではいたのです。 あとワイヤーって何の役割を果たしているんですか?今だに分かりません。 みなさんのオススメするブラジャーを教えて下さい!

  • サイズの合うブラがない!

    ブラがどうにも合わない・・・ という方は多いでしょうが、皆さんどうしていますか? 私はサイズが62Cなので65Bだと胸がつぶれ、65Cだとぶかぶかに。 一時65Cを自分で詰めて使っていましたが、友達に「ブラの形勝手に変えると胸のライン崩れるちゃうんじゃない?」と言われ断念しました・・・。 垂れるのが怖いためヌーブラにも踏み切れないのですが、どうしても合うものがほしければオーダーメイドでもするしかないのでしょうか。 サイズの豊富なメーカーなどご存知な方はいらっしゃいませんか?

  • とても大きなサイズのブラ。(Pカップ以上)

    大学1年女です 前も質問させて頂いて、そこで大きなブラを売っているロイヤルブルーというサイトを最近まで使っていました ですが最近、そこで売っている最大サイズのブラジャー(40K、日本のサイズでP90)のブラでも胸がはみ出てしまうようになって、、 今も40Kを無理やりつけていますが、今にもブラがはち切れそうでもう限界です 一応測ってもらったサイズはアンダー74のトップ132ですが、胸が大きすぎるため正しく測れている自信はないです ここまで来るともうオーダーメイドするしかないでしょうか、、??値段が張ってしまうのでできれば既製品を買いたいです、サイト等ご存じの方いたら教えてください

  • 小さく見せるブラ?!

    先日、ヤフーかどこかに「胸を小さく見せるブラ」がヒットしているという記事が載っていました。 男としてのブラジャーの概念は、「おっぱいを豊かするもの」「おっぱいを美しく形成するもの」なのですが、「小さく見せる」ってのは、一体なんなのでしょうか?全く以って、悩ましい話です。 推察する理由としては (1)男性からの注目を避けたい。 (・・・なぜ?) (2)豊かなおっぱいを有しているが故、周囲の女友達から妬まれるため。 (3)体型のバランスを考慮して、理想なおっぱいのサイズを作り上げるため。すなわち、ただ大きく見せれば良いという時代は終わり、本当の意味で「豊かなおっぱい」を形成する時代が到来したことによる(爆) 一応、おっぱい聖人を目指しているので、この辺について語れるかた、是非ご教示願います。

  • おすすめのワイヤー入り授乳ブラは?

    現在産後5ヶ月のママです。 出産後~現在は昼夜ともノンワイヤーのハーフトップブラを使っていますが、 来月から仕事に復帰するので、バストの下垂防止も兼ねて昼間は ワイヤー入りのブラジャーをつけようと思っています。 そこで皆さんに質問です。 (1)授乳は出勤前と帰宅後のみですが、そのような場合でも 産後用の授乳ブラを使ったほうがいいですか? (2)普通のワイヤー入りブラジャーだと、乳腺が圧迫されて おっぱいの出が悪くなりますか? (3)おすすめのブラジャー(メーカーなど)を教えてください! 自分で気になっているのは、ワコールの「マミーブラ」シリーズですが… 何せお値段が張るので、洗い替え用に何枚も用意するのは大変かな…といったところです。 皆さんの貴重なご意見が頼りです。 よろしくお願いします!

  • オーダーメイドでブラジャーが作れるお店を探しています。

    はじめまして。大胸で悩むTYPE-Tです。 自分に合ったブラジャーが市販の物では見つからず オーダーメイドで作れるお店を探しています。 過去の質問にもあったワコールの「デューブルベ」は サイズが無く、作ることが出来ませんでした。 マルコにも足を運んだのですが、安くても一着6万程度になってしまい手が出せません…。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 情報よろしくお願いします。

  • ブラを着けて起き上がるとトップが下がります

    ブラを着けて起き上がるとトップが下がります 私は↓のようにしてブラジャーを着けていますが、前かがみから起き上がって鏡で見ると、何故かトップの位置が下がってしまいます。 前かがみになる →ブラジャーをつけて後ろでホックを止める →カップの位置を理想の場所(胸を手で持ち上げた時の位置)に合わせる →カップから漏れた胸を入れて起き上がる →トップが下がり、後ろが上がった状態になってしまう という状態です。 自分で胸を持ち上げた時よりも、ブラジャーの状態の方がトップが低くなってしまいます。 ワ○ールやト○ンプの正しい着け方を見たり、他社の公式動画を見ながらやってみても 最初に合わせたカップの位置よりもバストを入れた後の方が下に下がってしまいます。 紐を短くしたりしてみましたが、肩に食い込んで痛くなるのでできませんでした。 どうやって着けたら、自分で胸を持ち上げた時と同じ高さになるのでしょうか? 胸の筋肉がないから上がらないのでしょうか? 胸が垂れている様に見えて非常に悩んでいます。

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

専門家に質問してみよう