• ベストアンサー

サイズの合うブラがない!

ブラがどうにも合わない・・・ という方は多いでしょうが、皆さんどうしていますか? 私はサイズが62Cなので65Bだと胸がつぶれ、65Cだとぶかぶかに。 一時65Cを自分で詰めて使っていましたが、友達に「ブラの形勝手に変えると胸のライン崩れるちゃうんじゃない?」と言われ断念しました・・・。 垂れるのが怖いためヌーブラにも踏み切れないのですが、どうしても合うものがほしければオーダーメイドでもするしかないのでしょうか。 サイズの豊富なメーカーなどご存知な方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupokichi
回答No.2

ワコールのセミ・オーダーブラはいかがでしょう? 6000円位からあります。アンダーだけでなく、アンダーの丸みにあわせてセミオーダーで作ってくれます。一度採寸してもらっておけば、サイズが変わらない限り通販で購入できます。採寸も、当然ちゃんと個室で女性が行ってくれます。近くにショップがあればよいのですが…?いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/
mameco
質問者

お礼

割合安価なものがあるのですね! オーダーは1,2万ものばかりだと思っていました。 調べたところうちの近くにもありましたので早速いってみます! ありがとうございました(゜∀゜*)

その他の回答 (2)

noname#6157
noname#6157
回答No.3

イエローキャブの佐藤エリコ(下の名前の漢字がわからなくてごめんなさい。)が、あんなおっぱい大きいのにスポーツブラを使っていると言ってるのを何かで読んだことがあります。スポーツブラならあまり値段高くないし、いいんじゃないかと・・・。 あと、メーカーによって同じサイズでも実際つけてみると全然着けた感じがちがったりします。 下着屋を見つける度にサイズを測ってもらってこまめに試着して自分にあったメーカーなりショップなりを探してみるのもよいのではないでしょうか? 65Cにしてパッドを入れてみるっていうのも一案だと思います。

mameco
質問者

お礼

成る程、確かに色んなメーカーを渡り歩いてみた方がよさそうですね。 いつもワコールばかり買っていましたが、もう少しあちこち見てこようと思います。 スポーツブラというのも手ですねえ。 しかしサトエリスポーツブラなのかあ・・・ 山口智子はノーブラ派、以来の驚きかも(笑 パッド戦略は実行しております(-∀-) 回答ありがとうございました!

• Ronda
回答No.1

ちょっとコレを見てみるといいのでは? [今週の放送内容はこちら]も忘れずに!

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/broadcast/sataken/contents/schedule/030614.html
mameco
質問者

お礼

ヌーブラについて詳しく知らなかったのですがこれをみてよくわかりました。ありがとうございます(^^ 使ってる下着はワコールのものが多いのですが、ナミナミブラは買っていませんでした。よし一枚買ってみよう、と調べたところ、品切れ中・・・ううん残念。 回答ありがとうございました!