• ベストアンサー

ezwebへ動画を添付したいんですが・・・

パソコンから295KBの3gp形式の動画を送付したいのですが、どうにもうまくいきません。 「!」がでてしまい、なんとも見ることができないそうです。 相手の機種などはわからないのですが、winではないのは確かです。 docomo相手なら、普通に添付すればURLがメールで送られてダウンロードできますよね? そんな風にできないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-con
回答No.3

すみませんNO2の追加です。 先述の上限を超えるファイルについてはサーバには受信しているものの、機種制限により携帯には取り込めないので「!」と表示されます。 ちなみに「!」は「このファイルは再生できません」と同じ意味だったと思います。

noname#19867
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご返答ありがとうございました。 やっぱり受信はできないようですね・・・ 残念でした。

その他の回答 (2)

• t-con
回答No.2

相手の携帯電話がWINでは無いことが確かであれば、Aシリーズという事ですよね? それであれば携帯電話側が受信できる添付ファイルの上限は1ファイル当たり約100KBまでの制限がありますよ。 例外として東芝製A5509Tは1ファイル当たり約150KBまで、同じく東芝A5511Tは何故か1ファイル当たり約280KBまで受信可能なんだそうです。

noname#244241
noname#244241
回答No.1

機種によっては添付ファイル容量制限があると思います。 当方はW31Sで テロップつき動画を245k辺りの容量で作りましたが 添付しても受信しても開きませんでした。 でも、メモステ経由ですと登録再生は出来ました。 メールからでは機種依存により駄目なのか判りませんが・・・。