• ベストアンサー

わからないアーティスト。

HIP HOPについて語っているあるHPで、 伏せ字と言うか暗号?みたいに表記されたアーティストがわからないのです。 ニセR&Bとかいうテーマのときだったんですけど 『言わずと知れた誰かさんのカノジョとか、[物理]とかのことだと思ってる。』 と言う文の中の前者がわからないのです。後者はわかります。 あと『SPEEDの後釜狙い』って文もあってその人たちもわかりません。 二組わからない表記のアーティストがいます。 これかな?と思っただけでもいいんで、どなたか教えてください。

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

> 言わずと知れた誰かさんのカノジョ これはMIHOのことだと思います。 降谷建志 (Dragon Ash) のカノジョでした。既に別れたようですが。 > SPEEDの後釜狙い たぶんDREAMとかEARTHあたりだと思います。 以上は私の個人的な推測です。 また上記で挙げたアーティストをけなすつもりも私にはありません。

tierra
質問者

お礼

誰かさんのカノジョはMIHOですか…私もそうかなぁと思いましたが。 でもR&BでSPEEDのなんとかってのは難しいのです。 DREAMはユーロビートとかだから置いといて、やっぱEARTHなんでしょうか…R&Bですし。 >また上記で挙げたアーティストをけなすつもりも私にはありません。 ええ、私もありません。ただ単にわからないから質問しただけで。 もう少し他の方の意見も伺いたいので質問開いておきます。 kumataro_さんありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ニセR&Bアーティスト」って言われるぐらいだから、きっとメジャーどころなんでしょう。 初めに出てくる”誰かさん”ってDJ UPPERCUTの事なんじゃないかな~と思います。(もう別れたのかな?知りませんが) ”SPEEDの後釜”についてはサッパリです。普通に考えるとFolder5か、ZONE??? でもR&Bとは間違える余地もないだろうし・・・

tierra
質問者

お礼

DJ UPPERCUTの彼女ですか~。そう言えば忘れてたけどこっちのがMIHOより 相当メジャーだしR&B色が強い…そうかも!! Folder5もZONEも、SPEEDのなんとかって言葉ではあっそうかなって思いますけど R&Bって言葉が出てきたらハジかれますよね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌詞を歌ってるアーティストを教えてください。

    うろ覚えでかつ情報量が乏しくて申し訳ないのですが、 下記の歌詞が入っている、歌を歌っているアーティスト を教えて下さい。 最近の曲で、ジャンルはヒップホップ系だと思います。 ある番組のオープニングテーマ曲か、エンディングテーマ曲にも なっています。 『オレはこのやり方で』 『~してやんぜ~』 『言いたいやつにはいわせとけ』

  • 「オオショウ」もしくは「オショウ」という名前のアーティスト

    下記の3つに当てはまるアーティストはいますでしょうか? ・日本のヒップホップ界で活躍 ・アーティスト名の読みが「オオショウ」もしくは「オショウ」 ・アーティスト名の表記はアルファベット 手がかりはこれだけなのですが、ご存知の方、お教えください。 よろしくおねがいします。

  • 最近のアーティストは恋の歌ばかりですね

    特に女性のR&B系アーティストや、ヒップホップに、恋を歌った曲がやたらと目立ちます。 恋以外にテーマはないのか!と言いたくなるくらい多すぎです。 底が浅くて安っぽいし魅力を感じません。 いつから最近のアーティストは恋の歌ばかりになったのでしょうか?

  • ヒップホップのアーティスト名が思い出せません

    ヒップホップアーティストになると思うのですが(実際、HMVでヒップホップのところにありました)、アーティスト名が全く思い出せません。 特徴としては (1)2人組で、そのうち1人は日本人、または日系のような顔をしていました。 (2)ジャンルの違うアーティストがアルバムに参加している(リンキンパークのフロント2人が参加していた気がします…) (3)「学校」だということを言っていた気が…。インタビューか何かで「受講料は1人60ドル」だということも言っていました (4)アルバムジャケットはマネキンと一緒に写っていました。全体的に白いジャケットでした。ジャケットからはヒップホップという感じはしなかったです。 です。HMVに行ったということは、確実に去年リリースのアルバムだと思うのですが(今年に入ってからはHMVに行っていないのです)、何というアーティストだったのかど忘れしてしまいました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 曲目とアーティストを教えて下さい

    「WHAT'S UP HIP HOP GREATEST HITS II」 というアルバムの曲目と出演アーティストをアルファベットで知りたい のですが、インターネットで調べてもカタカナ表記のモノしか 見つける事ができませんでした。 どなたかお解かりの方がおりましたらご教授願います。

  • ヒップホップを聞いてみたいのですが邦楽でオススメのアーティスト教えてく

    ヒップホップを聞いてみたいのですが邦楽でオススメのアーティスト教えてください。 今まで19やコブクロ、福山等フォーク系POP色の強いアーティストばかりきいてきました。 なんとなく良いな~と思っているのがクレバ、MCU、リップ、ケツメイシです。 他にオススメありますか?またそのアーティストのどこが良いかも表記してくださると嬉しいです。 詞が良い、声が良い、メロディーやら世界観が良いなど。

  • みなさんが一番印象に残った音楽フェスを教えてください

    今、伝説になったフェスティバルというテーマで色々探してます。あのときのライブは凄かった。みたいなものを教えてください。 もちろん国内のアーティストたちでも構いませんし、小さな規模でまだ無名だったアーティストたちがやったすごいライブなんかもお願いします。 ジャンルはなんでもいいんですが、主にロック、ジャズ、ヒップホップの三つで探しています。経験豊富な方からそうでない方までいろいろな体験談が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 00年度を代表するアーティスト

    流行についていけておらずチンプンカンプンなので教えてください。 タイトル通り、00年代を代表すると思うアーティストを紹介して欲しいです。 音楽自体(革新性や完成度や技術力)、セールスやポピュラリティ、影響力などなど、 切り口はいくらでもあると思いますが、皆さんそれぞれの考えで結構です。 ただ、アーティスト名の羅列ではなく、代表作、ジャンルなども添えてくれると助かります。一言紹介文もあれば、なお素晴らしいです。 例えば90年代であれば・・・ アーティスト名:Nirvana 代表作:Nevermind ジャンル:グランジロック アーティスト名:NAS 代表作:Illmatic ジャンル:ヒップホップ アーティスト名:Aphex Twin 代表作:Richard D. James Album ジャンル:テクノ 簡単に書けばこんな感じで。宜しくお願いします。

  • Playはどこのアーティスト?

    女の子4人組のPlayというグループ(最新アルバムはここhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1883758で試聴可です)なんですが、彼女たちはどこ出身のアーティストなんでしょうか? アーロン・カーターと一緒に歌っていたり、曲がアメリカのアパレルブランドのテーマソングとして起用されていたり、またUS盤しか出ていなかったりするので私はてっきりアメリカのアーティストだと思っていました。 でも、アメリカのYahoo!ではどう検索してもオフィシャルサイトが出てきません。また、何とか探し出したファンサイトが英語表記ではなかったり(何語か分かりません…)、英語の発音が何となくアメリカ人ぽくないことを考えるとアメリカのアーティストではないのでは、という気もします。 超マイナーなアーティストですが(笑)、どこの人かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 海外の表記

    海外のアーティスト(特にhip-hopとR&B)のクレジットを見ると、 produced by ~とwritten by~という表記を見ます。 このproduceとwrittenはどこまでの役割の話しなんでしょうか? 私はwrittenは作曲まで、produceは曲のアレンジやトラック作成だと思っているのですがあっていますか?

専門家に質問してみよう