• ベストアンサー

パイレーツオブカリビアン生命の泉

パイレーツオブカリビアン生命の泉のブルーレイ、DVDについて質問です。 ブルーレイ&DVD ブルーレイ(3枚組) という表記がよくわかりません (1)前者は ブルーレイ(本編)とDVD(本編) ということでいいのでしょうか (2)後者は ブルーレイ(本編)とデジタルコピーと、もう一つはなんですか?また、本編以外のディスクはブルーレイ対応機器でないと見ることはできませんか? (3)デジタルコピーとは何なのでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 (1)前者はブルーレイ(本編)とDVD(本編)ということでいいのでしょうか そうだと思います。 (2)後者はブルーレイ(本編)とデジタルコピーともう一つはなんですか?  また、本編以外のディスクはブルーレイ対応機器でないと  見ることはできませんか? No1さんのリンク先の真ん中へんまでスクロールすると書いてあります。 <内容> ・ブルーレイ 1枚(e-move付き) ・ブルーレイ ボーナス・ディスク 1枚 ・デジタルコピーディスク 1枚 ブルーレイは対応機器でないと見れません。 つまり、ブルーレイ3枚の本編は見れないということです。 (3)デジタルコピーとは何なのでしょうか? (2)と同じリンク先に以下の記述があります。 ※e-moveとは、日本発の新しい規格で、SDカードを使用し “映画を簡単にモバイル端末に持ち出せる”サービスです。 (e-move対応ブルーレイ再生機器→SDカード→モバイル端末等) モバイル端末:携帯の類です。 ※ディズニー・デジタルコピーとは、ディズニーDVDや ディズニーブルーレイ商品に同梱されているデジタルコピー用ディスク からコンピュータに本編映像をコピーし、 iTunesビデオ対応のiPad、iPod、iPhoneで視聴していただけるものです PC等の別の機器に取り込む為のディスクです。 青字のリンク「今すぐチェック」を見たほうがいいかも。 ↓他の商品の中身のことも書いてあるみたいです。 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_62119269_3?ie=UTF8&docId=3077088266&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=hero-quick-promo&pf_rd_r=17DWQTYSARY6Z3KH612P&pf_rd_t=201&pf_rd_p=106557789&pf_rd_i=B005GJWWHO 本編だけでいいけど、将来ブルーレイ対応機器で見たいなら、 ブルーレイ&DVD あたりでいいのでは?

m9m9m9m9
質問者

お礼

ブルーレイ対応機器は既に持っていますが、兄も観てみたいそうなのでDVD 1枚というのが本編ならそちらを選ぼう、と質問させて頂きました 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1
m9m9m9m9
質問者

お礼

ありがとうございました!

m9m9m9m9
質問者

補足

DVD 1枚 ブルーレイ 1枚 というのは、 DVD(本編) 1枚 ブルーレイ(本編) 1枚 ということでいいのでしょうか?