• ベストアンサー
  • 困ってます

ブルーレイ購入迷ってます。

デジタルハイビジョンの動画を保存したいのですが、現段階ではBlu-rayとHD-DVDしか対応してないですよね?(普及しているのはBlu-rayだけ?) 自宅でディスクに保存したハイビジョン映像を見るために必要なものは・・・ ・ハイビジョンデジタルビデオカメラからPCへHDVでキャプチャ出来るソフト ・ブルーレイディスクへHDVで書き込めるドライブ&ソフト ・出来たディスクを自宅で見るためのブルーレイが再生できる機器 これ、全部買ったらいくら位になりますか?またブルーレイのディスクは一枚いくら位するのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113190

http://www.shopping.santec.co.jp/c/media.asp?type=9 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060608/mcm1.htm 大体1枚2千円程度ですね。 2層DVDが800円で厳しい私には、当分先です。

質問者からのお礼

一枚2000円ですか! 高いですね。 でも、私が質問した機器のセット買うのならば、バイオのタイプRを買った方が効率が良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

BL-REのドライブは、10万近くします。 あとはわかりません。 ちなみにそのドライブはパナソニックです。

質問者からのお礼

確かに・・Blu-rayのドライブは10万しました。 それならPCをバイオのタイプRに変更しようかと思います。 現在のPCの性能ではデジタルハイビジョンについていけないので・・・ ありがとうござしました。