• ベストアンサー

ミッキーマウスの踊りについて。

こんにちは。  私はこれからミッキーマウスのオーディションを受ける予定です。  身長や体重は規定に合っていて、一時審査は通っているので、半年後にダンスのオーディション受けに行きます。そのダンスのオーディションで、ミッキーマウスに一番近い動きで踊れた人が選ばれるらしいので、ミッキーマウスが踊っているDVDやビデオなどを見て練習をしたくて探してみましたがなかなか見つかりません。  アニメじゃなくて、本物の気ぐるみを着たミッキーが踊ったりショーをしているビデオやDVDのタイトルを知っていたら教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patak
回答No.1

最近のであれば、TDL20周年記念のDVDが出ています。ちょっと古いかもしれませんがTDL15周年記念の「ItsMagical」などはミッキーを中心のキャッスルショーなのでいいかと思います。 >身長や体重は規定に合っていて、一時審査は通っているので。。 すばらしいことだと思います。ラッキーというか、すごいですね。 アニメの声優の選出にもありますが、ディズニーはむかしからイメージを 大事にしています。確かにダンスの良し悪しもありますが、英語・日本語の 声優を決める場合に「この人」ではなく「この声」で決定することが多いです。時間があるなら、「世界のエンターティナー」「世界の恋人」である ミッキーを知ったならうまくダンスができるのではないかと思います。 すでにわかっているかとおもいますが、TDLのショーベース2000での 「ワン・マンズ・ドリーム2」でのミッキーの踊りをよく見てみるもいいでしょう。「幼いころの夢を思いだせる」ような「ドリームカムトゥルー」ようなものを感じさせるようなミッキーを望んでいるかもしれません。 (ミッキーファンより)

tanuqua
質問者

お礼

詳しく回答してくださって、ありがとうございます。  あなたの紹介している、『ワン・マンズ・ドリーム2』というショーは探すことができなかったですが、あなたの意見を参考に、ディズニーランドのDVDを買いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして^^ 今までのイベントなどのパレードやショーの動画を見るのが1番だと思います。 ディズニーからはなかなかDVDなどが出されないのですが ファンサイトなどではたくさん見る事ができますよ。 ミッキー大好きですので、応援してます。 無理に頑張るのではなく、ミッキーになったつもりで ミッキーの気持ちで踊ればいいと思いますよ^^ (動画などたくさん見れば自然となれちゃうはずです!) 心から応援してます。 がんばって下さいね☆

参考URL:

tanuqua
質問者

お礼

どうもありがとうございました。