• ベストアンサー

ハードボイルド検定「背が高いのね」

あるハードボイルド小説にこういうシーンがあります。 長身の探偵が初対面の女性に言われます。 「背が高いのね」 それに対して探偵はこう答えます。 「僕のせいじゃない」 私はこのやり取りが好きなのですが、自分ならどう返すか考えた所、これを超える返事を思いつきませんでした。 皆さんならどう返すでしょうか。 素の回答、ふざけた回答、名回答その他色々お待ちしております。 ただし、実際は背の低い人も「背が高いという設定」で回答願います。 ちなみにこの小説の映画版では、探偵役の俳優の背が低かったのでこの会話は変更されており、ガッカリした記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dido
回答No.25

「背が 高いのね..」 ● 牛と一緒に 育ったんだ。 ● 介護が大変そうって, 嫌われるんだ。。 ● 米をタテに 食ったんだ。 ● 君の方が 高いじゃないか!!

baritsu
質問者

お礼

個人的には米をタテに食った、がヒットでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (27)

• guramezo
回答No.17

懐かしいですね~ チャンドラーの「三つ数えろ」。 偶然、先週DVDで見直したばかりなんですよ。 ところで、「僕のせいじゃない」という訳以外に、「それがどうした」というのもあったように思いますが・・・ では、 「背が高いのね」 「まだまだ、伸びるさ」 「背が高いのね」 「ようやく止まった・・・」 「背が高いのね」 「声は低い・・・」 「背が低いのね」 「老けた子供さ」 ・・・こりゃあ、失礼!

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の「まだまだ、伸びるさ」という回答を見て 「成長期なんだ」 という回答を思いつきました・・・いまいちかな。

• tetsu_002
回答No.16

「背が高いのね」 「君の僕を選んだ目も高いよ」 (「お目が高い」の意。説明が必要なくらいだから伝わりませんね(笑)) 僕も実際背が高いので、よく言われるのですが 「だって中学生の頃、下痢するまで牛乳飲んだもん」とか 「夜中膝から音がしたと思ったら、その朝お袋に 「あんた昨日の夜より大きくなったんじゃない?」って言われた事があるよ」 と応えてましたが、皆様の回答を参考に遊んでみたいと思います。

baritsu
質問者

お礼

実体験からの回答ありがとう。 是非使ってみてください。

noname#83948
noname#83948
回答No.15

女「背が高いのね」 男「僕の父親が残してくれた最高の遺伝子の一部さ」 ぐえー!気障なやつー!(>_<)

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気障っていうより・・・やな奴!!

回答No.14

「背が高いのね」 「女性の胸の谷間が覗けるるようにね」

baritsu
質問者

お礼

出ました!2つ目のエロ系回答。 ありがとうございます。

• yiwt
回答No.13

「背が高いのね。」 「親父には要らない息子だったようだがな。」 「戦場でもそう言われたよ。前に立っててくれってな。」 「バーボンを欠かさないからだろう。」 「若い頃はいいと思ったさ。だが歳を取ってわかったんだ。カネは低い所に集まるってな。」 「認めたくないものだな。ヒールが4インチあるなんてことは。」

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラストはシャア大佐でしょうか。

noname#17451
回答No.12

女性 「背が高いのね。あはは・・シークレットシューズでしょう?」 探偵 「ばれちゃったぁ~?」(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞエヘヘ

baritsu
質問者

お礼

それ見てみたい気もする! 度々ありがとう!!

回答No.11

「背が高いのね。」 「子どものときはもっとでかかった。」 「背が高いのね。」 「よしてくれ、人をひまわりみたいに言うのは。」 「背が高いのね。」 「とっぺんぱらりのプ。」

baritsu
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 よくまあこんなに・・・とても嬉しいです!

回答No.10

女性 「背が高いのね」 探偵 「ちゃうちゃう。名は瀬形海野といいまんね。ほな、よろしゅぅ~たのんまっせぇ!」

baritsu
質問者

お礼

回答ありがとう。 あはは、ダジャレですね!よく思いつくなあ。

回答No.9

こんにちわ。面白そうなアンケートですね。是非とも参加させて頂きます。 「親父はもっと高い」 「いいことばかりじゃない」 「君が小さいんじゃないかな? おチビちゃん」 「まあね、落雷に気をつけなくちゃ」 「そっちばかり目が行って誰も名前を覚えてくれないがね」 「首の長さが1メートルあってもか?」 「これだけ高いと酸素がちょっと薄いけどね」 「この街で一番太陽に近いのが僕さ」 「そうなんだ、よく飛行機が額にぶつかって困っているんだ」 「女性には秘密にしておきたかったが、そうもいかないな」 「男には威圧を、レディーには雨宿りぐらいしか使い道がないがな」 「実はもっと高いんだ」  如何でしょう? かなりアメリカを意識してみました。しかし何でアメリカのハードボイルドって、日本人にとってあんなに無駄な言い回しが多いんでしょうか?     ウィットとユーモアに溢れた他の方達の意見が楽しみですね。

baritsu
質問者

お礼

めちゃくちゃいっぱいの回答ありがとうございます。 しかしこの主人公、小説によれば183センチほどらしいので、ものすごく高いわけでもないみたいですね。

回答No.8

女性 「背が高いのね」 探偵 「あんたわぁデブなのね」

baritsu
質問者

お礼

再回答ありがとうございます~。 やり返し系、といったところでしょうか。