• ベストアンサー

妊娠前って必ず胸張りますか?

二人目を、希望していますが、なかなかできず、毎月撃沈しております。(産婦人科に通ってます) ところで、妊娠前って、必ず胸が張りますか? 一人目ができたときは、妊娠発覚前から、すっごく胸が張りました。でも、出産してからは、生理前の胸の張りもなくなってしまいました・・・。 今日で、高温期8日目ですが、何の前兆もなく、胸も張りません・・・。やっぱり、妊娠してないのかなぁ・・・。 でも、一人目と二人目の妊娠前の前兆は違いがあるのでしょうか?・・・なんて、期待したりしてますが・・・。 経験のある方、お返事お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karyan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私の場合ですが、一人目は発覚前からパツンパツンに胸が張ってきましたが、二人目妊娠中ですが胸は張ってません。 妊娠って一人一人違うと思うので、まぁいいのかなっと思ってます。

a-koro
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人目と二人目では、やはり、いろいろ違うんですよね? 私は、二人目を切望してる為、ついつい、一人目の妊娠時はどうだったかなぁって思い出してて、そろそろ生理予定日なんですが、まだ、胸の張りはありません。それで、胸の張りがなくても妊娠してる場合ってあるのかな・・・って質問してみたんです!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.4

#2です。再び。 #3さんのお礼への回答になりますが、 >やっぱり、何か兆候はありますよねぇ・・・?! 私の場合は、吹き出物が増えました。 ちょうど化粧水を変えた時期に近かったので、そのせいだとずっと思っていましたが、今思えば妊娠によるものだったと思います。 元来、化粧水などで肌が荒れたことがない性質なので。 そういう意味では、何か兆候はあるのでしょうが、発覚した後でしかわからない程度のものでした。

a-koro
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人目、妊娠した時は、そういえば、私も肌の調子が悪くなった気がしますね!! 異様に、乾燥肌になった・・というか・・・。 あさってくらいが生理予定日・・・。 どうなるやら・・・。 ありがとうございました。

  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.3

私も同じです。 妊娠検査薬で分かる前に胸が張ってきて、あれ?と思いました。 ただ、私の場合は二人目の時もやっぱり胸が張りました。 胸がはってきたので、これはもしや・・・と思ったら当たりでした。 生理前の胸の張りは気がつきませんでした。 そういえば、独身の時よりは何も感じないし、 生理痛もないですね・・・ ただ、妊娠したらやっぱり何かしらの兆候はあると思います。

a-koro
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、何か兆候はありますよねぇ・・・?! もう少し、待ってみます。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.2

a-koroさんと全く同じです。 一人目妊娠前は、生理前にも胸が張り、妊娠発覚時も胸の張りが強かったです。 しかし、出産後に生理前の胸の張りがまったくなくなってしまいました。 現在、二人目妊娠中ですが、妊娠発覚時にも胸の張りがありませんでした。 一人目と二人目でも妊娠前の前兆に違いがあるようですよ。

a-koro
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、一人目と二人目では、違うんですね。 もうしばらく、待ってみます。

noname#14210
noname#14210
回答No.1

高温期8日目では、たとえ受精したとしてもまだ着床したかしないかという段階なので、「妊娠」自体が成立していません。したがって現時点で妊娠の兆候が発生することはありえないです。 また1人目と2人目で、妊娠初期やつわりの症状が全然違うということは珍しくないです。加齢や、出産経験による体質の変化などが原因のようです。

a-koro
質問者

お礼

ありがとうございました。 しばらく、待ってみます。 良い結果がでるといいんだけれど・・・。

関連するQ&A

  • 妊娠しても胸が張らない人はいますか?

    現在高温期11日目です。 2人目の妊娠を切望していますが、なかなか出来ず、生理が来るたびに落胆する毎月です。 少しだけ胸が張っていましたが、今日辺りから少し張りがなくなってきました。2人目の場合は、胸が張らなくても妊娠してる場合って結構あるものなのでしょうか。胸の張りはなくなってきたものの、胃のムカムカ感、いつも以上の高温がここ数日続いています。 毎日気になって気になって、落ち着きません。あと数日で分かるものの、経験談などでお分かりになる方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします!

  • 生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

     こちらで何度かお世話になっております。 不妊の主婦です。 私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。 それも痛くて気持ち悪くなる位です。 胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。 排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。 そこで知りたい事があるのですが、 排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、 同じように胸は張るのでしょうか。 よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」 というのを何かで読んだことあります。 妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか? やっぱりなかったのでしょうか。 頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。 ご存知の方教えてください。。。 ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。 今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

  • いつもの高温期、生理前症状等があり、予想外にめでたくご妊娠された方おられますか?

    いつもこちらではお世話になっています。 妊娠を強く強く望んでいるものです。 今高温期なのですが(高温期7日目)、すでに生理前症状(下腹部のムズムズ・下腹部痛・頭痛・悪寒・眠気・下痢気味・胸の張り) があります。過敏になっているからかとは思いますが、毎月この症状は同じようにありますので、「今回も撃沈か・・・」と やや沈み気味ですが、ほんの0.1%の可能性はないかと、日々模索しております。 それで、このような生理前症状がある高温期を過ごされて、予想外にも めでたく授かった方おられましたら、教えていただきたいと思いました。

  • 胸の張りが・・・妊娠の可能性はもうありませんか?

    いつもお世話になっております。 現在排卵日より15日目なんですが、(エコーで排卵チェック済、基礎体温は今周期は測っておりません) 昨日まで5日間くらい胸が今までにない程とても張り、 痛くて仕方ありませんでした。 ですが、今朝から、前まで通りフニャっとなってしまって、 乳首が多少痛い程度です。 毎月、高温期が17日続くので、あと2日待てばわかることなんですが、 高温期中に、胸の張りがなくなっても 妊娠していたという方はいらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温と妊娠の可能性

    妊娠希望で半年経ち、産婦人科でタイミングを見てもらっています。 基礎体温は、4~5年つけています(ここ1年は電子婦人体温計)。 高温期は前回周期以外は14日間あります(半年以上)。 ・前々々回周期:28日間・・・高温期14日間 ・前々回周期:32日間・・・高温期14日間 ・前回周期:24日間・・・高温期10日間 2/4~2/8 生理(5日間) (6) 2/9 36.05 (7) 2/10 36.09 (8) 2/11 35.95 (9) 2/12 36.46 (10) 2/13 36.10 (11) 2/14 36.05 トライ (12) 2/15 36.05 卵胞チェック(18mm) (13) 2/16 36.07 (14) 2/17 36.04 トライ (15) 2/18 36.00 排卵痛 (16) 2/19 36.35 トライ (17) 2/20 36.13 (18) 2/21 36.34 (19) 2/22 36.24 (20) 2/23 36.42 (21) 2/24 36.24 (22) 2/25 36.56 (23) 2/26 36.78 (24) 2/27 36.56 (25) 2/28 36.72 (26) 3/1 36.66 産婦人科で妊娠検査薬(陰性) (27) 3/2 36.56 (28) 3/3 36.53 胸の張り (29) 3/4 36.77 (30) 3/5 36.59 Q1. 生理が来なければ、3/8に再度病院で調べる予定が、 仕事都合で行けません。 生理が来なければ、3/8に市販検査薬でチェックすると 反応するものでしょうか。 早期妊娠検査薬でないと、反応しないのでしょうか。 Q2. 胸の張りは生理前に必ずあるので、他に変わった兆候もありません。 高温期の始め頃の基礎体温が低く、今回はあきらめていたのですが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 1回目のタイミングですぐにできるはずない、と 自分自身に言い聞かせているのですが、気になってしまうので・・・。

  • 出産後の生理前の胸の張りについて

    出産前は生理前には胸が張り、腰が痛くなったりしたのですが、出産後生理が再開してからというもの、生理前に胸は全く張らず、生理前の兆候というものがなくなってしまいました。 現在二人目の妊娠を希望していて、先月から産婦人科に通い始め、胸の張りのことも聞いたのですが、何かホルモンが足りないとかなんとか・・・。 このような同じ症状の方いらっしゃいますか?また、このような症状で妊娠にいたった方も合わせて、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期、胸の痛みがなくなる事はありますか?

    23歳妊娠を望む者です。 排卵日から胸の痛みがあり、いつもの生理前の痛みや張りと違う気がしたので、高温期12日目にクリアブルーで検査すると、うっすら陽性でした。 本当に陽性なのか確信がもてなかったので、高温期14日目にもう一度検査すると、前回より濃いけど終了線よりは薄い線がでました。 妊娠したと喜んだのですが、高温期13日目まであった胸の痛みがなくなってしまいました。 乳首は触ると痛いけど、胸の横や下から押してもほとんど痛みはありません。胸の張りはまだあります。 実は高温期13日目から体がだるく、高温期14日目には喉が痛くなり、熱がある時のように肌も敏感になって、最初は高温期のせいかなと思っていたんですが、もしかして風邪だったんでしょうか? 高温期14日目の夜は最高で37度7分まで上がりましたが、高温期15日目には熱も37度、敏感になった肌やだるさも普通に戻りました。 この熱が赤ちゃんに問題のあるものになってしまったのでしょうか? 8ヶ月前に科学流産してしまったのでとても心配です。8ヶ月前の時は、基礎体温も計っていなかったので、高温期何日目で流産してしまったのかもわからないし、不安でいっぱいです。 今回はまだ病院には行っていません。 同じように胸の痛みがなくなってしまった方など、いらっしゃいませんか?

  • 妊娠???

    以前にも何度かご質問させていただいてます。 また皆様のご意見を聞かせてください。 前回の生理が5月15日にきました。本日で40日目です。 そして、本日で高温期が15日続いています。 生理周期は30~40日であいまいなのですが、通常高温期は10日~ 長くても12日しか続いたことがありません。 ここ数日は体がだるく、2~3日前に下腹部に痛みがあったので、 「そろそろくるかなぁ~」と思っていましたが、まったく高温期が 終わる気配がありません。 昨夜から胸の張りと腰痛があり、匂いにやたら敏感になり、気分が 悪くなるようになりました。 生理でも同じような症状がでますが、高温期がどれくらい続いたら 妊娠の可能性があるのでしょうか? ちなみに、高温期13日目に妊娠検査薬を使用してみましたが、 陰性のままでした。 まだまだ高温期が続くようであれば、産婦人科に一度行ってみる つもりですが、皆様の体験談等お教えいただけますと幸いです。 たくさんのご意見・体験談等お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 生理前と妊娠初期。

    今回病院で卵胞チェックと排卵済みを確認してもらいました。 そしていつも基礎体温は排卵後から数日かけて高温期に入りますが今回は排卵後の翌日には高温期に入りました。 性行為のタイミングは合っているかと思います。 そこで普段高温期7日目くらいから生理前症状(頭痛、胸の張り、胸の痛み、胃が気持ち悪い、腰痛)がでます。 この症状がでると今回も駄目なんだな~とテンションが下がります。 今回も頭痛、胃が気持ち悪い、腰痛、などでてきのですが初めて胸が張りません。 胸の張る張らないは意味があるのでしょうか? そして暖かいのに寒気が時々します。(風邪はひいてません) 去年の夏に妊娠した時は着床時期くらいから胸の痛み、お腹が空くと気持ち悪い、体が熱くて顔がやけに火照るなどの症状がでましたのですぐに妊娠したかも!と分かりました。 結果、7週で流産になってしまいましたが、あの時の症状がないと今回も妊娠してないな、と思ってしまいます。 生理前と妊娠初期は似ていると聞きますが、妊娠を経験された方で1人目と2人目の妊娠初期の症状が違うって方はいらっしゃいますでしょうか? 今高温期12日目で生理前の症状がでているので半分諦めています。 そして今回の高温期は奇麗に安定しています。(高温期の二層にはなっていませんが) 流産後から体調が良くなくて4月くらいからようやく体も戻りつつあります。 高温期あと2日で生理予定日ですがどうか希望が欲しいです。 長々とすみません。 いてもたってもいられずに投稿させて頂きました。

専門家に質問してみよう