• 締切済み

胸の張りが・・・妊娠の可能性はもうありませんか?

いつもお世話になっております。 現在排卵日より15日目なんですが、(エコーで排卵チェック済、基礎体温は今周期は測っておりません) 昨日まで5日間くらい胸が今までにない程とても張り、 痛くて仕方ありませんでした。 ですが、今朝から、前まで通りフニャっとなってしまって、 乳首が多少痛い程度です。 毎月、高温期が17日続くので、あと2日待てばわかることなんですが、 高温期中に、胸の張りがなくなっても 妊娠していたという方はいらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • EBL56C
  • ベストアンサー率42% (48/112)
回答No.2

こんにちは。 妊娠6ヶ月の妊婦です。 質問者様と私の体のしくみが違うので何ともいえないのですが 少しでも参考になればと思い書き込みさせて頂きますね。 私は全く胸のハリがありませんでしたよ。 というか「今日は張ってるかも」「あれ、今日は張ってないかな」という感じでした。笑 ただ妊娠の時だけ乳首痛がありました。 あとトイレが妙に近くて、お茶をしていた友人がトイレに何度も行く私を見て「妊娠してるんじゃない?」と言ったのが妊娠検査薬を使ったきっかけでした。 排卵日から13日目に検査薬を試したら薄いラインがでました。 高温期って本当長いですよね。 一喜一憂する気持ち分かります。 もし気になるようなら検査薬を試してみてはいかがですか? いい結果がでるよう祈っています!

noname#67086
noname#67086
回答No.1

こちらでもよく、こういう症状があるんですけど、妊娠ですか?みたいな質問がありますが、自覚症状というのはけっこういい加減なもので、実際は妊娠初期も、生理前も似たような症状が出ますし、日によって症状を感じたり、感じなかったり、また気にしすぎるために過敏に感じたりするものですので、こういったことで妊娠しているか否か、ということは判断できません。 ちなみに私は今妊娠13週なのですが、現在に至るまで、生理がないということと、最近多少お腹が大きくなってきたということ以外、妊娠前と目だって体調に変化がありません。 質問の胸の張りも、最近はそういえば少し大きくなってくたかなと思いますが、それまではほとんどありませんでした。 胸の張りというのは、「むくみ」も関係しておこることです。 高温期には、ホルモンの関係で、水分を貯蓄しようとする働きがあります。 胸がむくめば張りを感じるし、頭蓋骨付近がむくめば頭痛もおこります。 妊娠初期も同じようなことがいえます。 しかし、ご存知の通り、むくみというのは毎日同じではなく、今日はむくむなあ~という日もあれば、そうでない日もあるわけで、これで妊娠の有無を判断するのは難しいです。

関連するQ&A

  • 胸の張りが消えた!?

    タイミング法で不妊治療をしています。 いつも排卵後、高温期に入って生理の数日前になると胸がはってきます。 今回は排卵日から高温期中ごろにかけて乳首痛と胸の張りが続いたのですが高温期9日目の昨日、急にピタっと無くなってしまいました。 HCGを注射しているのもあり、体温はいつもより高い温度を保っているのですが不安になってます。 どのようなことでもいいのでアドバイスや体験談を教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 胸の張りと乳首痛について

    こんにちは 私は44歳ですがこの歳で妊娠希望です 今月は排卵日と思われる8月29日と31日9月1日と仲良し しました。 今高温期5日目なのですがいつもある排卵後の 胸の張りと乳首痛がありません。排卵時の乳首痛はあったのですが その後なくなってしまいました。これはいつもと違うと感じました 周期は30日周期です。妊娠経験のある方妊娠した時いつもと違う症状はありましたか?また胸の張りと乳首痛がない時は 妊娠しやすいのでしょうか?分かりにくい文章になってしまって申し訳ありません どうかご回答お願い致します

  • 胸の張りはいつからありましたか?

    主人は亜鉛&マルチビタミン、私はビタミンE&ビタミンB(葉酸etc…)を飲み始めて約1ヶ月。基礎体温をつけながら、排卵検査薬を試して、陽性反応がでた当日と翌日に行為をしました。 今までは高温期になるまでダラダラと体温が上昇するタイプでしたが、今回初めて、陽性反応の翌日一気に体温が上昇しました。 生理前にくる胸の張りは普段は予定日2~3日前でしたが、今回性行為の2日後より胸の張りがあります。 乳首が痛い、とまではないのですが、もしかして・・・?!と早まる気持ちを抑えつつ、今日に至ります。 順調にいつもより、高温期が安定している為妊娠している事を祈っています。

  • 排卵日以降の胸の張りについて

    排卵日以降の胸の張りについて 初めて質問いたします。 ベビ待ち6年の30代前半主婦です。 基礎体温を考慮した排卵日の前日に仲良しをしました。 排卵日(と思われる)当日、強い下腹部痛があり、それから 体温が徐々に高温期に移行して、現在おそらく高温期5~7日目 です。 ◇基礎体温 10/30 36.25 仲良し 10/31 35.98 排卵日(?)強い下腹部痛 おりもの多 11/1  36.25 下腹部痛 11/2  36.25 下腹部痛 11/3  36.38 胸の張り&乳首痛 11/4  36.36     ↓ 11/5  36.39     ↓  11/6  36.46     ↓  11/7  36.68     ↓熱っぽい もともと低体温症で(平熱35度台)ホルモンバランスが悪いため、 病院で、無排卵月経や黄体機能不全気味という診断を受けていました。 今回、久しぶりに基礎体温が2層に近い感じになり、体温から、排卵日も 31日前後で間違いないと思うのですが、排卵日を過ぎてから、毎日のよ うに、胸の張り&乳首痛が強くなっていくという経験がなかったため、 (いつもは生理5日位前に胸が張ってきて、前日にはなくなる感じです。) 「もしかして・・・?!」と淡い期待をしています・・・・・♪ まだ、フライング検査をするにも更にフライングの時期なので、何とも言えない 状況ですが、(昨年夏に、化学流産した時は、生理前とあまり変わらない感じ でした。)排卵日以降にどんどん胸の張りが強くなり、体温も上がってきている というのはちょっと嬉しい兆候と考えて良いのでしょうか? つたない文章でゴメンナサイ。 よろしくお願いします。

  • 高温期はいつからで、排卵はいつだったのでしょうか

    高温期突入、排卵時期の推測をお願いします。 3月ごろに卵胞嚢腫の手術を受けました。 術後2回は通常通り生理が来たのですが、来ない周期があり、妊娠を希望していたのもあって基礎体温をつけ始めました。 6月には高温期がなく、7月上旬の生理予定日には4日間ほど茶おりがあっただけで恐らく無排卵の周期だったと思います。 7/16に術後の定期検診があり、今回はちゃんと生理が来ると思う、13mmの卵胞が見えるから排卵は2、3日後かな?と言われ、18日、20日にタイミングをとってみました。 ですが基礎体温が安定せず、ずばりいつが排卵だったのか、タイミングがあっていたのかいまいちわかりません。 ちなみに、7/28からいつもはない乳首痛が続き、8/1に胸全体の張りに変わりました。 気になって8/1に、生理予定日1週間後から使える検査薬をかなりのフライングで試したのですが真っ白の陰性。 8/3、8/4に1回ずつ拭いたときペーパーにつく程度の茶おりを確認しています。 今朝まで胸の張り、高温期の体温を維持しています。 低温期は平均して36.25程度で低体温気味です。 周期は30~34日です。 お力添えをお願いいたします。

  • 排卵前の胸の張りについて

    妊娠希望です。不妊治療をしていましたが、治療を一旦ストップすることにしました。 基礎体温をつけていて、まだ低温期のようなのですがすでに胸が張ってきています。 そこまで痛いと言うほどの張りはないのですが……排卵前でも胸の張りがあったりするものなのでしょうか? それとも体温が上がりきっていないだけで排卵したということでしょうか? 胸が張るときは排卵前ではなく生理前に張るので、同じような方がいらっしゃるのか疑問になり質問させていただきました。 D1 2/1 36.39 生理始まり D2 2/2 - D3 2/3 36.12 D4 2/4 36.31 D5 2/5 36.37 生理終わり D6 2/6 36.37 D7 2/7 - D8 2/8 36.44 D9 2/9 36.49 D10 2/10 36.50 D11 2/11 36.71 D12 2/12 36.13 D13 2/13 36.53 D14 2/14 36.68 D15 2/15 36.33 D16 2/16 36.15 生理不順で不妊治療のためクロミッドを飲んでいました。 しかし副作用により内膜が薄くなったので、セキソビット(1日3錠)に変わりました。 それでも周期は38日前後くらいで、あまり効いているという感じではないため、1日3錠だったのが今周期は1日4錠になり5日間服用しました。 前周期のときに先生より「周期15日目に受診するように」と言われており、卵胞チェックする予定でしたが治療をしばらくお休みするつもりなので今周期に病院へ行くつもりはありません。 (薬は前周期のときに貰っていて、治療を休むと決めたものの勿体ないので飲んでおきました) セキソビットを4錠も飲んだのは今回が初めてなので効くかどうかは分かりませんが、もし効いていればそろそろ排卵かと思います。 今回、生理前によくある軽い頭痛などもあるのですが、基礎体温から見るとまだ排卵していないようなのに頭痛や胸の張りなど生理前の症状が出るものでしょうか? それとも15日(D15)の体温は計り方が悪かっただけで、12日(D12)に排卵・・・? でも12日に排卵なんて早すぎる気もするし・・・ それとも今日排卵?? 排卵前に胸が張るなんて他の病気でしょうか。。。 病院へ行って見てもらうのが一番だとは思いますが、逆にストレスになってしまい治療をお休みすることに決めたので。。 同じような経験のある方、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 胸の張り

    高温期に入って一日目から、ものすごい胸の張りと痛さで、乳首もチクチクします。ただいま13日目です。 皆さんも高温期の間、ずっと張ってる経験ありますか? 特に右側で、上の方にしこりすら感じられる状態です。 初めてなので、驚いてます。 毎朝、いつの間にか萎んでいる事を願いながら起きています。 どうかヨロシクお願いします。

  • 胸が張るとき(痛いです)

    他のカテゴリーで胸の張りのやわらげ方が見つからなかったので、 妊娠経験のある方のアドバイスを聞きたくて質問しました。(妊娠すると胸が張る、とよくきくので) そろそろ生理予定日なのですが、 この1週間ほど今までにないほど胸が張り、 乳首も痛いし、服があたっても何もしていなくても痛くて、胸が熱っぽいです。(全体的に痛いです) 実際やや体温は微熱状態です。(基礎体温は高温期です) 冷やす?暖める?どちらでしょう? 避妊はしていないけれど、積極的に排卵日頃にHはしていません。 ということで妊娠の可能性はゼロではないです。

  • 心配です

    高温期6日目に、基礎体温が急に上昇しました。 今朝、基礎体温をはかったとこ所グンとあがってました。 今月の生理が7月4日で4日間ありました。 8日、12日、13日に仲良ししました。 周期は28日、29日です。 高温期は17日からきました。 高温期1日目 36.34 高温期2日目 36.31 高温期3日目 36.34 高温期4日目 36.36 高温期5日目 36.34 高温期6日目 36.60 今までからの高温期にはない動きをしてるので、自分でもびっくりしてます。 高温期初日から、胸の張りがあり日に日に張りが強くなってきてます。 おりものは、今朝からサラッとした感じになってきました。 毎月ある、中間出血の今月きてなく。 PMSが酷いのですが、高温期から症状でた事もなく不思議な事だらけで複雑な心境です。 これって、妊娠してる可能性あるのでしょうか??

  • 妊娠時の体調・体験談お願いします!

    いつもお世話になってます。 私はただ今、周期38日目・高温期16日目です。 (普段の周期は28~41日とかなり不順です) 基礎体温を測り始めて1年になります^^ 今周期はクロミッド服用→排卵させる筋肉注射→黄体 ホルモン注射2回接種しています。(排卵は4つ) 高温期6日目から1週間くらいずっと下腹痛・腰痛 が続きましたが、ここ数日さっぱりなくなりました。 胸の張りや乳首が敏感なのも、昨日までで今日には ほとんどなくなっちゃいました(´;ω;`) そこで皆さんの妊娠時の体調や体温を教えてください。 胸の張りや下腹痛がなくなったけど妊娠してたよ! って方はいないのでしょうか?? ちなみに過去1度だけ高温期20日目にして撃沈・・・ 経験があるので20日目まで(そこまで続くかどうかも 不明ですが・・・・)気は抜けない状況です。。 5日程前から体温が36,83度~36,92度と 私にとって嬉しい高温で一定しているので (いつもは体温が不安定でバラバラ気味なので・・) ちょっと期待&期待しちゃ駄目だ!の葛藤中です><

専門家に質問してみよう