• ベストアンサー

ホンダ純正ナビへの接続について

会社の同僚から相談を受けたのですが、よくわからないので教えて下さい。  同僚は、ホンダのラグレイトに乗っていますが、子供のためにDVD一体型モニターを購入したいそうです。  しかし、ホンダでは純正ナビモニターに外部端子がないため接続できないと言われたそうです。  純正システムに接続して車内スピーカーで音声を出せる方法はありませんでしょうか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

>ホンダでは純正ナビモニターに外部端子がないため接続できないと言われたそうです そんな事はありません。 ラグレイトのナビにはビデオ入力端子があります。 前期モデルは後部の内装材の内側にTVチューナーユニットがあり、そこに接続端子があります。 停車中であればナビのモニターでもDVDが見れます。 走行中は音声だけ出ます。 外部に出てないので接続はディラーに依頼した方が良いかもしれません。

ISO2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく同僚に伝えて確認したいと思います。 また何かわからないことがあればよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDプレーヤー内蔵のモニターには、FMトランスミッターが内蔵されてるものもありますので、電源配線だけで余計な手間は掛かりません、ラジオの周波数を合わせるだけですから簡単です、購入時には量販店等で店員に相談するかしてみてはどうでしょう。

ISO2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく同僚に伝えてみます。 ラジオの周波数は機種によって違うのでしょうか?