• 締切済み

純正カーナビを他のカーナビに変える方法はありますか

ある車のオーディオ一体型純正カーナビを使っています。ボウズのスピーカー,バックモニター,サイドモニターがついています。 スピーカー,バックモニター,サイドモニターをそのままにして,カーナビだけを変えたいと思っています。 可能でしょうか。

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.3

やり方は幾つかありますので出来ますよ。

yukitoumi
質問者

お礼

ありがとうございました

yukitoumi
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 日産スカイラインの純正カーナビをBOSEのスピーカー,バックモニター,サイドモニター機能はそのまま使い、ナビのみをカロッツェリアに変えたいのです。 自動車のディーラー、自動車用品販売店等ではできないといわれました。 具体的な方法をご教示いただければ幸いです。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

モニターは付け替えましょう。 安いモノですから。

yukitoumi
質問者

お礼

ありがとうございました。当面ポータブルナビでいます。

回答No.1

純正ナビが、エアコンコントロールとかいわゆる「マルチ」と呼ばれるモノなら、 諦めるしかない。ナビ&オーディオだけなら、誰かに結線を探り出して貰えばできそう。

yukitoumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックモニタ付の純正カーナビの変更

    トヨタエスティマ(2001年式)に購入時オプションで、 バックモニタ付のトヨタ純正カーナビ(オーディオ一体型)を 付けましたが、既にCDもかからなくなり、TVもアナログなので 来年には見れなくなり、カーナビとバックモニタ以外の用途は ほとんど機能しなくなりました。 こういった、バックモニタ付の純正カーナビの場合、 カー用品店で新しいカーナビに買えると、バックモニタは 使えなくなってしまうものなのでしょうか? また、トヨタにお願いすれば、バックモニタも使える 新しいカーナビに替えてもらえるものなのでしょうか? 交換の可否及びカー用品店での購入やトヨタでの購入含めて ざっとした費用感、お勧め商品なども教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 純正カーナビのアンプ増設方法を知りたい

    現在平成13年のMAZDAのMPVに乗っています。最近、キーのON・OFFでプツッという音がしたり、CD再生中にもノイズが入るようになりました。それも、右側のスピーカーだけ。オーディオは純正のカーナビなのですが、どうやらスピーカーの問題ではなか、アンプの問題らしいのです。そこで、質問なのですが、カーナビをそのまま使用し、アンプのみ増設をする方法ってありませんか。アンプについては、以前使用していたものをもっています。純正のカーナビなので、TV・CDやチューナが一体で埋め込み型です。素人なので、十分な説明になっていませんが、よろしくお願いします。

  • 純正外のカーナビ取り付けについて

    トヨタの純正カーナビ(販売店オプション)を使っていたのですが、車内荒らしに合いカーナビ盗まれちゃいました。 そこで価格面から純正外のカーナビを検討しているのですが、純正カーナビ時に使っていたバックモニター、後席ディスプレイ、ETCなどとちゃんと連動して使用できるものでしょうか? ご存じでしたら教えて頂ければありがたいです。

  • 純正カーナビを外して、オーディオに変更したい

    純正カーナビをつけて、新車を購入しました。 購入時はディラーの方などの雰囲気に流され、16万円程の純正カーナビをつけました。 が、機能が多くて操作も使いこなせず、同じ場所しか行かないわが家には、カーナビ自体、不要だったなと改めて思い、決して安い買い物でもないので、正直、後悔しています。 ◆純正カーナビを外して、オーディオに変更したい。 自分では知識がなく出来ないので、どこか業者でと考えております。 購入したお店でしてもらえると思いますが、オートバックスなどの方が工賃は安そうに思えます。 モニター画面はカーナビのものだと思うので、新たにオーディオ購入になるのでしょうか? オーディオは純正のがよいので、車を購入したお店になりますか?それともオートバックスなどでも売っているのでしょうか? ◆取り外した純正カーナビを、買い取ってもらえるところを教えて下さい。 取り外せた場合、少しでも換金出来たらと思っております。 純正カーナビを買い取してもらう場合、車買い取り専門店の検索で出てくるお店になりますか?それとも、車部品の専門店があるのでしょうか? 一番高値がつきそうなのはオークションだと思うのですが、もしも出品する場合、注意すべきことはありますか? ◆カー用品屋さん オートバックス、イエローハットくらいしか知らないのですが、他にオススメの店舗があれば教えて下さい。 購入して数日ですが、既にカーナビも使用しておりますので、今更返品は出来ません。 普通の商品と違って取り外しも必要になってくるので、知識が全く。 どなたか、お力をお貸しください。 どうぞよろしくお願い致します!

  • TOYOTA純正カーナビの購入について

    TOYOTA純正カーナビ(NHZP-W58 G-BOOKレスモデル)の購入を 考えていましたら,5月に新しいモデルが発売されるというので 待つことにしました。 私は初めてカーナビを付けるのですが 車がアルファード(5年目)なのでバックモニターはつけようと思います。 何かこんなのあるよ!や意外とこういう時にこれは便利! というものがオプションであれば教えてください。 もし純正でなくてもこの機能はGOOD見たいなものも教えてください。

  • 純正ではないカーナビに純正バックモニターを併用できますか?

    今車を購入予定で、まだディーラーに足を運ぶ前の 情報収集をしています。 今のところマツダのプレマシーが第一候補で、ホンダのステップワゴンが第二候補です。 カーナビはメーカー純正のものではなく、カー用品店でcarrozzeriaのAVIC-ZH990を購入したいと思っています。 そして、バックモニターもつけたいのですが、 バックモニターは純正のものをつける事はできますか? 車体の色とバックモニターのカメラの色を同じにしたいためなのですが、そのような事は可能なのでしょうか? また、できない場合でもカー用品店で後付けのバックモニターで車体の色と合わせることのできる商品はあるのでしょうか? その場合はカーナビを自分で購入してディーラーに持ち込んでという流れになるのでしょうか。 車を購入する上で私にとってとても大切な事なので 気になり質問しました。 初心者なので、用語とか間違っていてお見苦しいかも しれませんが、よろしくお願いいたします。

  • カーナビ(メーカーオプション)の交換可能でしょうか

    日産ティーダ(2005年3月購入)のオーディオ一体型のDVDカーナビ(メーカーオプション)がバッテリー不良とのことで、見積りをディーラーに依頼したところ、約13万円とのことでした。これほどの金額であれば、取り外して、新たに社外かメーカーオプションカーナビに交換したいと思いますが、実際のところ交換可能でしょうか。現在、便利なバックビューモニター、左サイドビューモニターもついていますので、このまま利用したいと考えています。

  • 純正カーナビについて

    検索してもいまいちピンと来るものがなかったので投稿します。 過去に重複がありましたらすいません。 4年ほど前に新車で購入した車に嵌め込み型?の純正カーナビを付けています。 しかしこのカーナビ、まっ…たく使用しないので、外して下取りして もらおうと考えています。 嵌め込み型なので、そのあとに元々嵌めてあったオーディオ機器を 嵌めなおしてもらわなければなりません。 こういった場合、一連の作業や買取はやはりディーラーにお願いするしか ないのでしょうか? それとも、車に対応したオーディオ機器などを自分で購入すれば ディーラー以外のプロショップ等でもこういった作業・買取は 行ってくれるのでしょうか。 車いじりにはまったく知識がないので、下手に自分で触ることは 考えていません。 買取をお願いするのであれば、 “カーナビ買取価格-オーディオはめ込み”の差額を出来るだけ 大きくしたいと考えています。 カーナビを買取りに出すならオークションが一番高値が つく(らしい)とのことですが、 オーディオの入れ替えだけディーラーや他プロにお願いして、 カーナビだけオークションに出す…といった方法は可能なのでしょうか。 (もっとも、オークション出品経験がないのであまり良い案とは 言い難いのですが…) ◆お聞きしたいのは: ・ディーラーに任すしかないのか?            と、 ・一番差額を高くできる方法はどのようなものがあるのか  です。 ◆ 説明不足な点などあるかと思いますが、 何か考えのある方はお聞かせいただければと思います。 ※カーナビはHDDタイプ。購入時、価格は20万円程でした。

  • 純正カーナビを後付けの場合の支払い方法。。。。

    いま純正ではないオーディオを付けていますが寿命らしくこの際カーナビ付けようかと思っていますが純正カーナビをつける場合ローンなどできるでしょうか?? できる場合、ローン会社は現在車のローンを支払っている会社と同じですか? 〔2、3回支払い遅れた事があるのでもし今回ローンになると審査?が大丈夫か心配です〕 あと、そもそも純正カーナビってどうなんでしょう?純正じゃないほうが良いのかな? トヨタのシエンタに乗っています☆ 車関係は全然詳しくない〔というか、まったくわかりません^_^;〕ので教えてくださいm(__)m

  • カーナビと付属のTV機能について

    新車の購入に伴いカーナビについて考えています。 メーカー純正のカーナビにすべきか、後付けすべきかですが、後付けした場合でも 車のインパネの中に収納できるのでしょうか?購入対象車はガイア、ナディア、ストリーム、ティーノと いったあたりです。後付けして、フロントのところに貼り付けるようなことはしたくないので収納したい のですが、一般的には純正品以外の方がいいものがあるようなのですが、いかがでしょうか? また、純正品にした場合ですが、TVはサイドブレーキがかかっていないと見れないということですが、 私自身はあまり見たいわけでないのですが、子供がいると走行中にでもTVがると大分助かるのですが、 走行中にTVが見るようにはできないのでしょうか? あと、バックモニターですが、純正品以外でもバックモニターはあるのでしょうか? 色々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。