• ベストアンサー

スマートメディアの音源をファイルにするソフト

ZOOMのPS-04なる録音機材を購入しました。今までテープ用のMTRを使っていたのでスマートメディアは初めて使います。この機材から取った音源をファイルにするのにはどのソフトを使えばいいでしょうか?出来れば操作が簡単なのがいいです(笑)もうひとつ。すいません(汗)無料と有料と一つずつ知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.1

PS-04で作られるファイルはWAVファイルですから スマートメディアに記録するときにファイル名をつくって入力します。 そのファイル名のままパソコンに保存できます。 ソフトなどまったく必要ありません。 カードリーダーは必要です。 カードリーダーにスマートメディアを差込むとエクスプローラーで ドラッグドロップでファイルをコピー・移動させることができます。 音楽の再生はお好きなものでどうぞ。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちはaatwさん。御回答有難うございます。ソフトは必要ないんですか?へぇ。そのまま保存出来るとは思わなかったので朗報です。重ねて御礼もうしあげます。