• ベストアンサー

あなたの節約方法を教えてください。

只今、結婚一年以内。 やりくりが下手みたいです(T_T) 給料日前になると大変です。 そこで、みなさんの節約術とやらはどんなものなのか聞いてみたいと思いました。 あなたが、実践している節約術を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

#6です。 >ガソリンは満タンにいれないほうがいいのですね。知りませんでした。 →車の重量が重くなるとそれだけパワーがいりますから、ガソリンを食いますね。お使いの車にもよりますが20リッターくらいずつ入れるのが良いのではないですか? ついでに言いますと、運転するとき冬場は暖房をなるべくかけず、ダウンジャケット着たまま・手袋したまま運転していました。 更に追加ですが、スーパーで買えるものをコンビニで買うのはやめましょう。コンビニは値引きがないので損です。

araarakomattana
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そうですね。よく考えると重くなればガソリンもいりますよね。 スーパーで買えるものをコンビニで買わないは気をつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • Sombart
  • ベストアンサー率16% (45/267)
回答No.1

 参考 URL は、節約についてはけっこうよく纏まっています。「殖やす」の教科書として見てはだいぶ情報量やカバー範囲が狭くて危険ですが、出費を抑えるには使えます。これを見て、新生銀行に口座を作ってしまいました。  他には、新婚さんということですから、料理でうまくコスト削減をするのも良いと思われます。「節約レシピ」でGoogleなどでの検索をしてみてください。

参考URL:
http://www.0bank.info/
araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり料理は大事ですよね。 あまり料理が上手にできないんですよ・・・・。 でも、節約レシピみてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お給料日前の節約メニュー

    今回の連休はお給料前の連休ですが、私は普段からお料理が下手ですし、買い物も上手ではありません。 そこで、皆様の節約レシピやお買い物節約術などあれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 【節約術】あなたが実践している日頃の節約術を教えて

    【節約術】あなたが実践している日頃の節約術を教えてください。

  • 賢い節約術、教えてください。

    節約の仕方によっては、4年間で1.000万円貯めることが出来るそうです。 あなたが実践している賢い節約術がありましたら、何でも結構ですので教えてください。

  • 節約術を教えて下さい!

    最近給料は下がりましたが、家賃は値上げになりました。 そこで、皆さんがしている節約術を教えて下さい!

  • 節約術教えてください

    皆様の知ってる節約術を教えていただきたいです。 普段の生活から遊びまで、些細なことでも結構です。 無ければ精神論でもOKです。 回答いただいたものは可能な限り実践しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • うまく節約するコツを教えて下さい!

    私は今、大学生です。 授業料は親が負担してくれているんですが、あとは全て自分でやりくりしなければなりません(当然の事なのでしょうが…) バイトはしているんですが、大きな出費があるとお財布は痛いですし、貯金があまりないので少しずつ増やしたいとも思ってます。 今も、たとえば昼食にお弁当やお茶を持参する、行ける場所なら自転車を使う、といった事を実践していますが、それ以外に学生向きの節約術ってありますか? 何かご存知の事があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 節約をして貯金を貯めたい

    よろしくお願いします。結婚1年共働き夫婦(子なし、ペット犬1匹)です。 2ヶ月前家を購入して貯蓄が一気に減り、共働きのうちに貯蓄を増やしたいと考えているのですがうまくできません。特に食費がやりくりべたで・・ 恥ずかしながら結婚するまで「パラサイトシングル」(死語ですが)をやっていて料理をほとんどやっていなかったせいかレパートリーが少なく、「これと、これがあるからこんな料理を作ろう」みたいな発想がつかず毎日料理本やネットで「これを作ろう」と食材を買うため食費がかさんでいると思います。それと共働きを理由に外食も多いです。 サンキュなどの雑誌をみると皆様とても上手にやりくりしていて私も上手にやりくりしたいです。 この材料をそろえて1週間これを作るみたいなマニュアル、サイトなどあればいいなと探しています。 生活の行動パターンも無駄な動きが多いのか平日は時間がなく週末にまとめて掃除をしたりしています。 理想として節約して平日に仕事、掃除、選択、家事をこなし週末はゆっくりしたいです。皆様のアドバイスお願いします。 細かく書きますと家、光熱費、貯蓄をぬいてやりくりする額は月15万円。 食費・外食費・雑費・ペット費・夫ワイシャツクリーニングなどで毎月ほとんど使ってしまいます。(ペット・クリーニングで2万ぐらい) できれば5万円を貯蓄にまわしたいです。 どうぞ家事下手の主婦にアドバイスお願いいたします。 このままでは子供ができて共働きじゃなくなったら・・と考えると貯蓄どころか・・(涙)どうぞよろしくお願いします。

  • 節約術

    こんばんは。 今の日本はとても不景気で、給料減額やボーナスカットなどで、生活面で大変苦労する世の中です。 また、最悪は会社が倒産したり、リストラ等で再就職するのもなかなか大変な時代です。 このような世の中ですので、色々と節約することが重要です。 そこで、皆様に質問がございます。 皆様は、どのような節約方法を行なっておりますか? そして、裏技的な節約術などあれば教えて頂きたいと思います。 色々とお忙しいと思いますが、皆様からの回答頂けたらと思います。 沢山の回答お待ちしております。

  • 節約術

    このご時世、なかなか給料も上がらず…現状維持がいいところです。 みなさん、どんな風に節約していますか? そして、どんな贅沢をされてますか? 我が家は、五人家族。育ち盛りの子供が三人。食費は、出来るだけ安い時にまとも買いをして節約をしています。主人は、仕事上、飲み会も多いです。家では、ランクを下げ第3のビールを飲んでいます(笑)あまり、外食もしません。持ち家がありローン・光熱費・学費など必要出費で給料の半分が飛んでいきます。 こんな節約術がありますよっと言われる方教えて下さい!

  • こんな節約方法

    こんにちは。 昼と夜の温度差はまだ大きいものの、もう暖かいですね。 お昼前に部屋がずいぶん暖かくなってきて、冷凍ご飯を解凍してお昼を取る事にしました。 ・・・電子レンジは電力消費が大きいので、日の当たっている窓辺において解凍できないか試してみました。(苦笑 2時間くらい放置しておいたら程良い温度で食べる事ができました。 ケチケチ作戦でしたが、皆様はどのような節約術を使っていますでしょうか。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Mac OS Ventura 13.2.1でのQL-800のバージョンアップについて相談したい。BrotherP-touch Editorの使用可能か試したい。
  • Mac OS Ventura 13.2.1でのQL-800のバージョンアップについての問題。BrotherP-touch Editorの使用ができるかどうか確認したい。
  • Mac OS Ventura 13.2.1でQL-800のバージョンアップを試みているが、BrotherP-touch Editorを使用できるか心配。
回答を見る