• ベストアンサー

あなたの節約方法を教えてください。

只今、結婚一年以内。 やりくりが下手みたいです(T_T) 給料日前になると大変です。 そこで、みなさんの節約術とやらはどんなものなのか聞いてみたいと思いました。 あなたが、実践している節約術を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

#6です。 >ガソリンは満タンにいれないほうがいいのですね。知りませんでした。 →車の重量が重くなるとそれだけパワーがいりますから、ガソリンを食いますね。お使いの車にもよりますが20リッターくらいずつ入れるのが良いのではないですか? ついでに言いますと、運転するとき冬場は暖房をなるべくかけず、ダウンジャケット着たまま・手袋したまま運転していました。 更に追加ですが、スーパーで買えるものをコンビニで買うのはやめましょう。コンビニは値引きがないので損です。

araarakomattana
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そうですね。よく考えると重くなればガソリンもいりますよね。 スーパーで買えるものをコンビニで買わないは気をつけようと思います。

その他の回答 (11)

• Sombart
回答No.1

参考 URL は、節約についてはけっこうよく纏まっています。「殖やす」の教科書として見てはだいぶ情報量やカバー範囲が狭くて危険ですが、出費を抑えるには使えます。これを見て、新生銀行に口座を作ってしまいました。  他には、新婚さんということですから、料理でうまくコスト削減をするのも良いと思われます。「節約レシピ」でGoogleなどでの検索をしてみてください。

参考URL:
http://www.0bank.info/
araarakomattana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり料理は大事ですよね。 あまり料理が上手にできないんですよ・・・・。 でも、節約レシピみてみます。 ありがとうございました。