• 締切済み

WinでQuickTimeがセットアップ出来ません。

QuickTime5.0をダウンロードしました。 しかしセットアップを何度やっても、60%程度の所で 「セットアップ出来ませんでした。」とエラーメッセージが出てしまいます。 ここでも同様の質問が無いかと探しましたが、見つからず困っています。 因みにWin98SEです。回線はADSL、ブラウザはIE6です。 セットアップ中、5分おきにメールチェックするのがいけないのかな?と思い、 それは外しましたが関係無いようです・・ サイトのヘルプを参照に、スタンドアローンインストーラも試しましたが、同様です。 どなたか解決法をご存知無いでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

ウイルスソフトが常駐したままインストールしているようでしたら、 ウイルスソフトの常駐をいったん解除して(無効にして)行ってはどうでしょうか?

aquamg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 ウィルスソフトは外してあります。 DirectXの8をダウンロードしてみたら、 調子が悪くなってしまって、Cドライブのみ再セットアップしました。 今度は大丈夫だろう!とアップルのサイトに行ったのですが やっぱり駄目でした・・・ MediaPlayerは関係あるのでしょうか・・?

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.1

回答になっていないかも知れません。 今回の5.0バージョンは動作条件についての記述もあると思いますが、 その記述にあっているかご確認してみては如何でしょうか まさかMAC用とか・・

aquamg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 動作環境は確認しました。 勿論Win用をダウンロードしたんですが・・(笑) どうしてでしょう・・困りました。 他に考えられる事があったら、宜しくお願いします!

関連するQ&A

  • Win95でQuickTime

    初めまして Win95で、アップルのサイト(www.apple.co.jp)からQuickTime5をDLしようとしても、 インストーラーはDLされますがその後進んで行くと、本体をDLしようとするところで「サーバーに接続できません」と出てしまいます。 (スタンドアローン版は問題なくDLできます) これは自分だけの問題なのか、他のWin95を使っている方皆で起こるのか知りたいです。 周りにWin95を使っている知り合いがいないもので、どなたか試して頂けないでしょうか? ちなみにIEを使用し、IE4,IE5でも駄目でした。

  • QuickTimeのインストールについて

    QuickTimeだけをダウンロード&インストールしたいのですが、「インストーラーがWin32に有効ではありません」的なメッセージが出てきて、失敗してしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • win98のセットアップ

    マイコンピューターが開けなくなりwin98を再インストールしようと試しました。初めのドライブのチェックでコメントがでました。 (セットアップ)〔メッセージSU995035〕(無効なコマンドオプションが指定されました。コマンドラインを確認してからやり直してください。また setup/?と入力してコマンドオプションのヘルプを参照してください。) (0x13ab) と言うビックリコメントがでてきました。 どうすれば良いのでしょうか? 再インストールできれば宜しいのですが・・・ パソコン素人なので優しくご指導お願い致します。

  • QuickTime 5 を探してます。

    QuickTime5 を探してます。アップルのHPでは最新版の6しか ダウンロードできません。 現在QuickTime5をダウンロードできるサイトをご存知の方教えて下さい。 当方はWin98SEです。

  • Win IE5をダウンロードしたい

    Win IE5 スタンドアローン型を探しています。 最悪、スタンドアローンじゃなくてもいいのですが、 IE5(5.5ではなくて)をどこかでダウンロードできないでしょうか。

  • QuickTimeやVivoActiveやMacromedia Flash PlayerをWin98SEの入っているパソコンでダウンロードしてインストールしたいのですが

    QuickTimeやVivoActiveやMacromedia Flash PlayerをWin98SEの入っているパソコンでダウンロードしてインストールしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?Macromedia Flash Player7はインストールできたと思うのですが。バージョン確認と稼動しt柄いい変わりません  また、QuickTimeやVivoActiveのWin98SEに対応しているバージョンをダウンロードできるところを教えてください QuickTimeをダウンロードしに行くと、QuickTime7しか段ロードできるところにしかいけないので 詳しくないので教えてください よろしくお願いします

  • QuickTimeをインストール出来ません。

    ダウンロードのページからダウンロードボタンを押してインストールしようとしましたところ「現在クイックタイムのインストーラーをダウンロードしています・・・・・」とメッセージが出ますが、それをダウンロードしている様子はなく、ページが飛び「このページを表示するにはクイックタイムが必要です。インストールしますか?」という小窓が開きましたのでYESを押しましたが、だめでした。 そこでスタンドアローンタイプというものを試したのですが、ダウンロードはされてくるのに、インストーラーのアイコンをクリックしても何も起こりません。 保存と開くの両方を試しましたが、どちらもダメでした。 バージョン5を試してもダメでした。(これから4も試してみますが・・) どこが悪いのでしょうか? OSはMeです。

  • Quick Timeのダウンロードができない。

    こんばんは。 はじめてご質問させていただきます。 当方、OS Windows98SE ADSL接続です。 QuickTimeのupdateで (ファイル'viseicat.idx'をダウンロードすることができません)というエラーが出て、調べたところ ttp://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60388 ↑こちらのページにたどり着きました。 「QuickTime スタンドアローン・インストーラを ダウンロード」と書いてあったのですが QuickTimeについて詳しくなかったため スタンドアローン・インストーラについて 良く理解しておらず、再度ダウンロードという 解釈をして、それならば先に元からあった QuickTimeをアンインストールしなくては、と思い (QuickTime4でした) アンインストールした後 ttp://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone/index.html ↑ こちらのページからダウンロードしようと 試みたのですが 「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。そのためこのページは正確に表示されない可能性があります」 というエラーメッセージが出てThank Youのページには 移動するのですが、ダウンロードがはじまる気配もなく 【ダウンロードが始まらない場合は、こちら】を クリックしてもまた 「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません」と出てしまいダウンロードできません。 履歴のクリア、クッキー・ファイルの削除や アンチウイルスソフトを停止してから 再度やってみたりしたのですが 何度やっても同じメッセージが出てしまいます。 普段、音楽を聴くのはWindowsMadiaPlayerが 多いのですがサイトなどを観覧していると QuickTimeなどが必要な時も結構あるので 不便です・・・。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

  • WIN98SEへのダウンロードとセットアップ法

    WIN98SEにアップグレードしようとSP1をダウンロードしました。するといろんなファイルがフォルダにコピーされたのですが、そのあとどうやってセットアップすればよいのかわかりません。インターネットエクスプローラ5.5のセットアップファイルはあるのですが、他にはみあたりません。ダウンロードした段階でセットアップされるのでしょうか。また98のSP2というものもあるのでしょうか。またSEにアップグレードされたことを確認するにはどうすればよいでしょうか。

  • QuickTime6

    QuickTime6をインストールしたら、タスクトレーに「QickTimeタスク」が常駐してしまいました。 Win98SEを使用しているので、リソース確保のためにタスクトレーから外したいのですが、「msconfig」でチェックを外して再起動させたときは消えていますが、いったんWinを終了させてから立ち上げるとまたタスクトレーに戻ってしまっています。 どうやったら常駐しなくなるのでしょうか。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう