• 締切済み

WinでQuickTimeがセットアップ出来ません。

QuickTime5.0をダウンロードしました。 しかしセットアップを何度やっても、60%程度の所で 「セットアップ出来ませんでした。」とエラーメッセージが出てしまいます。 ここでも同様の質問が無いかと探しましたが、見つからず困っています。 因みにWin98SEです。回線はADSL、ブラウザはIE6です。 セットアップ中、5分おきにメールチェックするのがいけないのかな?と思い、 それは外しましたが関係無いようです・・ サイトのヘルプを参照に、スタンドアローンインストーラも試しましたが、同様です。 どなたか解決法をご存知無いでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• k-fon
回答No.2

ウイルスソフトが常駐したままインストールしているようでしたら、 ウイルスソフトの常駐をいったん解除して(無効にして)行ってはどうでしょうか?

aquamg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 ウィルスソフトは外してあります。 DirectXの8をダウンロードしてみたら、 調子が悪くなってしまって、Cドライブのみ再セットアップしました。 今度は大丈夫だろう!とアップルのサイトに行ったのですが やっぱり駄目でした・・・ MediaPlayerは関係あるのでしょうか・・?

• GSK
回答No.1

回答になっていないかも知れません。 今回の5.0バージョンは動作条件についての記述もあると思いますが、 その記述にあっているかご確認してみては如何でしょうか まさかMAC用とか・・

aquamg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 動作環境は確認しました。 勿論Win用をダウンロードしたんですが・・(笑) どうしてでしょう・・困りました。 他に考えられる事があったら、宜しくお願いします!