• ベストアンサー
  • 困ってます

Quick Timeのダウンロードができない。

  • 質問No.1386066
  • 閲覧数327
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんばんは。
はじめてご質問させていただきます。
当方、OS Windows98SE
ADSL接続です。

QuickTimeのupdateで
(ファイル'viseicat.idx'をダウンロードすることができません)というエラーが出て、調べたところ
ttp://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60388

↑こちらのページにたどり着きました。

「QuickTime スタンドアローン・インストーラを
ダウンロード」と書いてあったのですが
QuickTimeについて詳しくなかったため
スタンドアローン・インストーラについて
良く理解しておらず、再度ダウンロードという
解釈をして、それならば先に元からあった
QuickTimeをアンインストールしなくては、と思い
(QuickTime4でした)
アンインストールした後

ttp://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone/index.html

こちらのページからダウンロードしようと
試みたのですが

「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。そのためこのページは正確に表示されない可能性があります」
というエラーメッセージが出てThank Youのページには
移動するのですが、ダウンロードがはじまる気配もなく
【ダウンロードが始まらない場合は、こちら】を
クリックしてもまた
「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません」と出てしまいダウンロードできません。

履歴のクリア、クッキー・ファイルの削除や
アンチウイルスソフトを停止してから
再度やってみたりしたのですが
何度やっても同じメッセージが出てしまいます。

普段、音楽を聴くのはWindowsMadiaPlayerが
多いのですがサイトなどを観覧していると
QuickTimeなどが必要な時も結構あるので
不便です・・・。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (118/478)

ActivXのバージョンを最新にしてみる
or
プロバイダ提供の付加サービスネットガードなどを停止する。
or
スタンダードアローンインストーラ(=恐らく、ActivXを用いてOSに適したダウンロードからインストールまでウィザードのように自動的にやってくれるソフト)を使わず、手動でダウンロード、保存後、インストールする
などが対策でしょう。
お礼コメント
pen-guin

お礼率 100% (3/3)

せっかくご回答下さったのにお返事遅れてしまってすみませんでした。ご質問した当時のPCですが10年程使用していたので、ご提案していただいた方法など、プロバイダーのカスタマと電話しながら色々と試してみたのですが解決できず寿命だったようで破損してしまいました。QuickTimeのトラブルもハードディスクが駄目になっていた為と思われます。メーカーに修理をお願いしたのですが以前にもハードディスクを取り替えている事や古いPCだという事でちょっともう無理だと言われ、しばらくPCを新調できなかったのですがやっと買い換える事ができたので書き込ませていただきました。本当にどうもありがとうございました。感謝しております。
投稿日時:2006/02/10 09:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
>「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールは実行できません。
>そのためこのページは正確に表示されない可能性があります」
>というエラーメッセージが出てThank Youのページには
>移動するのですが、ダウンロードがはじまる気配もなく
>【ダウンロードが始まらない場合は、こちら】をクリックしてもまた
>「現在のセキュリティ設定では、このファイルをダウンロードできません」
>と出てしまいダウンロードできません。

まったく同じ状況になった事があります。
自分の場合、何時間も掛かってIEの設定をあれこれと変えてみてもダウンロードできませんでした。
結局、ブラウザにFirefoxを使ってみたら素直にダウンロードできました。
これが一番簡単かも知れません。
お礼コメント
pen-guin

お礼率 100% (3/3)

せっかくご回答下さったのにお返事遅れてしまってすみませんでした。ご質問した当時のPCですが10年程使用していたのでこの後、色々試してみたのですが寿命だったのか破損してしまいました。QuickTimeのトラブルもハードディスクが駄目になっていた為と思われます。しばらくPCを新調できなかったのですがやっと買い換える事ができたので書き込ませていただきました。Firefoxの導入など親切に教えていただき勉強になりました。本当にどうもありがとうございました。
投稿日時:2006/02/10 09:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (47/101)

文字通りInternetExplorerのセキュリティ設定が高くなってるのでは?
以下の方法を試してみてください。

1.Internet Explorerのメニューから[ツール]→[インターネットオプション]を開きます。
2.[セキュリティ]タブをクリックし、つまみを[中]に合わせます。
お礼コメント
pen-guin

お礼率 100% (3/3)

せっかくご回答下さったのにお返事遅れてしまってすみませんでした。ご質問した当時のPCですが10年程使用していたので、ご提案していただいた方法も既に試していたのですが解決できず寿命だったようで破損してしまいました。QuickTimeのトラブルもハードディスクが駄目になっていた為と思われます。メーカーに修理をお願いしたのですが以前にもハードディスクを取り替えている事や古いPCだという事でちょっともう無理だと言われ、しばらくPCを新調できなかったのですがやっと買い換える事ができたので書き込ませていただきました。本当にどうもありがとうございました。
投稿日時:2006/02/10 09:10