• ベストアンサー

忍者物のお話の本、小説、漫画

忍者物のお話の本や小説、漫画でオススメのものがありましたら是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cwswcm
  • ベストアンサー率44% (191/429)
回答No.2

司馬遼太郎の一連の作品。 「梟の城」「果心居士の幻術」など。一気読み確実。 #1の方のカムイ伝やそのほかの白土三平作品。 「サスケ」「忍者武芸帳」などなど。

clash-punks-725
質問者

お礼

とても沢山本を出されている方なんですね。 とりあえずcwswcmさんが書かれた2つの作品を見てみようと思います。 教えてくださって、有難う御座います。

その他の回答 (11)

回答No.12

横山光輝「仮面の忍者 赤影」はもう一回マンガになって、横山光輝「新仮面の忍者 赤影」がでています。テレビアニメにもなりました。

clash-punks-725
質問者

お礼

ドラマ化もされた漫画なんですね・・・!凄いです。 漫画の方、読んでみたいと思います。 教えてくださって、有難う御座います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

#4のmshr1962です。思い出したので追加します。 漫画 新谷かおる「バランサー」現代の忍者が傭兵として活躍 JET「十兵衛紅変化」女子高生に十兵衛が憑依した話(アニメの十兵衛ちゃんとは別のものです。) 細野不二彦「さすがの猿飛」アニメ化されてます。 石ノ森章太郎「変身忍者嵐」特撮化されてます。 横山光輝「仮面の忍者 赤影」特撮化されてます。 吉田竜夫「少年忍者部隊月光」特撮化されてます。 聖悠紀「忍者キャプター」 特撮化されてます。 後、なぜかでてこない「NARUTO」 小説 山田風太郎「山田風太郎忍法全集」#10の方も紹介してますが作品数が多いです。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/3592/zenshu/ninpoulist.html あと読んでないのですが真田十勇士ものも結構あるようですね。

clash-punks-725
質問者

お礼

「バランサー」が一番興味があります!読んでみますね! 「NARUTO」は今現在読んでいます。お気に入りです。 山田風太郎の真田ものも読んでみたいと思っています。 教えてくださって、有難う御座います。

  • Uth-K
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.10

「甲賀忍法帖 バジリスク」は面白いです。オススメです。アニメ化もされましたし、原作の山田風太郎氏の「甲賀忍法帖」は今年実写映画にもなりましたね。

clash-punks-725
質問者

お礼

「バジリスク~甲賀忍法帖~」は全巻集めました!面白いですよね!凄い勢いで読んでしまいました。 アニメと原作、映画はまだ見ていないので、探してみてみようと思っています。 教えてくださって、有難う御座います。

回答No.9

 半村良著『完本 妖星伝』(祥伝社文庫・全3巻)  全3巻で2500頁を超える大作ですが、読み始めたら止まらない伝奇小説の傑作です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396326440/qid=1133452689/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-4311049-0680735
clash-punks-725
質問者

お礼

全3巻で2500ページは凄いですね・・・!凄く読み応えがありそうです。 教えてくださって、有難う御座います。

  • isaku555
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.8

全部漫画ですが。 白土三平の 「カムイ伝」 「忍者武芸帳」 「サスケ」 主人公が美形ぞろいです。個人的に忍者武芸帳に出てくる森蘭丸と林崎甚助と結城重太郎が好きです。 尼子騒兵衛 「落第忍者乱太郎」 ギャグなんですが。 とても可愛いです、キャラとか。

clash-punks-725
質問者

お礼

「落第忍者乱太郎」はNHKのアニメの「忍たま乱太郎」ですよね。小さい頃によく見ていて、今でもたまに見ます。漫画自体は読んだ事がないので、とても興味があります!一度、読んでみたいと思います。 教えて下さって、有難う御座います。

  • cna
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.7

池波正太郎の「忍者丹波大介」と一連のシリーズ(「蝶の戦記」「火の国の城」)もおもしろいですよ。時代でいえば上杉謙信、真田親子、加藤清正のあたりです。あまり時代小説を読まれることがなければ、いきなり司馬遼太郎に行くよりも読みやすいかもしれません。あ、もちろん、どっちがおもしろいとかではありません。読みやすさ、での話で。池波正太郎はテンポがよくて、ぐいぐい読み進んでいくことができますよ。

clash-punks-725
質問者

お礼

調べてみると、池波正太郎さんは「鬼平犯科帳」の原作者の方だと知り、凄く興味を持ちました!(小さい頃によく祖父とTVで見ました。大好きです) なので、この方の作品は是非読んでみたいと思います。真田親子にも興味があるので、是非に! 教えて下さって、有難う御座います。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.6

「伊賀のカバ丸」亜月祐 30年ぐらい前の少女マンガですが、抱腹絶倒間違いなしです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086172755/qid=1133351067/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-9465196-3706703 「甲賀忍法帖」山田風太郎 忍者物の元祖と言っても良い小説。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041356466/qid=1133351113/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-9465196-3706703 カムイ伝が出てるので、わたしは「サスケ」白土三平(漫画)をオススメします。あっこれももうオススメされてましたね。 遥か昔テレビでもやってました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091921019/qid=1133351251/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-9465196-3706703

clash-punks-725
質問者

お礼

山田風太郎さんの「甲賀忍法帖」はバジリスクと言う漫画を見て知りました。是非、小説も読んでみたいと思っています! 教えてくださって、有難う御座います。

  • April8
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.5

「こいつら100%伝説」作:岡田あーみん りぼんマスコットコミックス 少女漫画誌に連載されていましたが、 ギャグ漫画です。 これは読んでいないと人生損していると 私は考えていますが、好き嫌いは分かれると思います。 ただ、かなりお薦めなので、是非お試しください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7506128-4875421
clash-punks-725
質問者

お礼

岡田あーみん先生のギャグ漫画なら、きっと好きだと思います! 教えてくださって、有難う御座います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

漫画 和田慎二「忍者飛翔」コミックフフラッパーで連載中 桐山光侍「忍空」過去に1部がアニメ化されました。現在第2部が連載中 http://ultra.shueisha.co.jp/00_HP2/now_on/now_frame.htm 小説 阿智太郎「いつもどこでも忍2ニンジャ」ギャグ物です。 阿智太郎「陰からマモル!」こちらはアニメ化が決定したようです。 http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/

clash-punks-725
質問者

お礼

どれも面白そうなものばかりですね!是非読みたいです! 「忍空」は小さい頃、アニメを見て大好きになったのですが、復活したと言う話しを聞いてとても喜んでいます^^ 教えてくださって、有難う御座います。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3
clash-punks-725
質問者

お礼

「大長編忍者コミックス」と書いてありましたので、読み応えのあるお話なんでしょうね。 教えてくださって、有難う御座います。

関連するQ&A

  • 忍者小説

    「忍者小説」というジャンルがあるのかは分かりませんが、 あまりこの手の部類は読んでいなかったので、これから色々読んでみたいのですが、何かお薦めはないでしょうか。 今まで読んだ作品は下記の通りです。 ・甲賀忍法帳 ・柳生忍法帳 ・真田太平記 全作とも面白かったです。 希望としては、忍者の話がメインで、あまり子供っぽくないもの。 小説として読みたいので漫画は不可です。 よろしくお願いいたします。

  • 忍び(忍者)の内面に触れている小説・漫画

    忍び(忍者)が登場し、その内面にも触れられている小説・漫画をご存知ありませんか? ギャグもの以外であれば、ジャンルは問いません。漫画でしたら、『隠の王』は既読ですから除いてください。

  • 忍者ホームページにおいての小説の作り方。

    忍者ホームページにおいての小説の作り方。 私は忍者のかんたん管理ページで主にサイトを作っています。 忍者ホームページで夢小説等を書いている方々に質問したいのですが、忍者で小説を載せる時、どのようにしていますか? 忍者には小説を書くツールが存在していないので、どうやって小説を載せているのか、全く分かりません。 分かりやすい説明をお願いします!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • オススメの忍者漫画教えてください。

    忍者物の漫画を読みたいです。オススメのものをぜひ教えてください!もしわかったらで良いのですが、出版社や著者名などと一緒にお願いします。

  • 忍者漫画

    唐突ですが、忍者漫画というと、どのようなものがあるでしょうか? 古今を問わず、思いつくものを教えていただければ幸いです。 因みに、最近『仮面の忍者赤影』は読みました。

  • おすすめ漫画、小説教えて下さい

    どんなジャンルの漫画・小説でも構いません。「これは面白いぞ!おすすめだ!!」というのがございましたら教えて下さい。漫画は主に花とゆめやララ系をよく読んでいますが、少女漫画にはこだわりません。 私が好きなジャンル、というか、好きな漫画は、 輝夜姫、動物のお医者さん、鋼の錬金術師、伝染るんです、xxxHOLiC、等。 小説では、昔から京極堂シリーズが大好きです。他には遠藤周作さん(「沈黙」「海と毒薬」「悲しみの歌」等)が好きです。貫井徳郎さんの「慟哭」も面白かったです。 重い内容も大好きです。ギャグやシュールな漫画も好きです。ハリーポッターのような世界観もウキウキして好きです。範囲が定まらなくてすいません(汗)。とにかく「オススメな本」がありましたら是非教えて下さい。

  • マンガが小説化した本・・・

    マンガが小説化した本を教えてください。

  • オススメの小説・漫画作品を教えてください。

    オススメの小説・漫画作品を教えてください。 最近、新しく何か読みたいと思うのですが・・・なかなか良い作品に出会えず。 なので、”本”あるいは”本屋”が題材もしくは登場する、オススメの小説or漫画作品を教えてください。 因みに、はやみねかおる作品や「くおんの森」は既読ですので、その他の作品でお願いします。 回答お待ちしています。

  • オススメの小説・漫画作品を教えてください。

    オススメの小説・漫画作品を教えてください。 最近、新しく何か読みたいと思うのですが・・・なかなか良い作品に出会えず。 なので、”本”あるいは”本屋”が題材もしくは登場する、オススメの小説or漫画作品を教えてください。 因みに、はやみねかおる作品や「くおんの森」は既読ですので、その他の作品でお願いします。 回答お待ちしています。

  • おもしろい忍者の本を教えてください

    大人も子どもも楽しめる、面白い忍者の本があれば教えてください。 もしくはこどもが楽しめる、面白い忍者の本があれば教えてください。 物語ではなく、忍術が載ってたりするものが希望です