• 締切済み

FFCCのアーティファクト

僕はクラヴァットを使っていて、闇の武器以外のクラヴァットの最強装備は揃ったのですが、どうしても闇の武器のレシピが手に入りません。もう何十回と三周目に突入したレベナ・テラをやってきたのですが・・・。 どうすればいいのでしょうか?根気よくやっても時間を費やすだけです。 後、そういったそれぞれのボス特有のアーティファクト(レッドアイ等)が手に入る時ってボス戦突入前のムービー(?)が微妙に違うって言うのは手に入るという目印としても良いのでしょうか?またムービーが同じのボスは居るのですか?

みんなの回答

• sikuari
回答No.2

ボーナスポイントの条件を満たしても、全く出ないとなると、運が悪いだけなのでしょうか!? 私もレッドアイを取るとき、なかなか出ず苦労したものですが・・・ 見当違いの答えで、申し訳無いです。

• sikuari
回答No.1

ボーナスポイントというものを御存知ですか? 闇の武器のレシピを手に入れる条件として、186点以上(一人プレイの場合)取らなくてはなりません。 敵を倒す、アイテムを拾う、各一点ずつです。 それにボーナス条件のポイント(最高100点)を足したものです。 186点~231点のポイントを取った場合、レシピの手に入る確率は3分の1です。 ムービーの違いについては全く知りませんでしたが・・・

nagi28yu
質問者

補足

ボーナスポイントについては、知っています。 その3分の1の確立で出るはずなのに全くでないんです。