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モンスターハンターライズやモンハン系について
今までモンハン系はやったことなくて ライズにちょっと興味がでてきたので質問します 過去の作品は 敵を倒して素材を手に入れ強い武器をつくるみたいですが この武器はガチャみたいに運要素を含み能力が微妙にちがったりするのでしょうか?(それとも最終的にはみんな同じ装備?) 素材を手に入れるってことはかなり強くなっても 雑魚のいろいろな敵と戦う必要がありますか? ボスのように強いのを倒すのは好きですが 無双のように雑魚を倒したり探すのは嫌いです 4人で戦わないと倒せないようなボスは結構いるのでしょうか? 1ミスで倒されるようなボスはいますか?
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古いシリーズしかやってませんが。 >運要素を含み能力が微妙にちがったりするのでしょうか? 作成する装備は同じ性能です。ランダム性能の武器もありますがオマケです。最終的な装備はだいたい似たような感じになります。 >雑魚のいろいろな敵と戦う必要がありますか? あります。鉱石、植物、虫などの採取も必要です。作業要素は多いです。 装備作成にカタルシス効果を狙っているゲームなので意図的に作業要素を多くしている部分があると思います。とにかく時間を食うゲームです。 >4人で戦わないと倒せないようなボスは結構いるのでしょうか? 全てソロプレイで討伐可能なバランスです。 >1ミスで倒されるようなボスはいますか? 1撃KOは序盤からザラにあります。 敵は巨大なモンスターですから正面から殴りあいをするのではなく逃げ回りながらチクチク攻撃するゲームデザインです。
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ありがとうございます 参考になりました