• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

真・三國無双3で経験値について

このゲームで、敵武将を倒してもらえる盾とか剣のアイテムで 攻撃力とか上がっていきますが、これは無限に上がるんですかね? 逆に、武勲と武器レベルは上限があって、すなわち 雑魚をたくさん倒す必要はなくなってくるって事ですよね? レベル10の武器を取るために「難しい」モードでやっても、 全くクリアできないとき、アイテムと武将を倒しての 攻撃力や守備力を上げるしか方法はないですよね? アイテムは運不運があるので、基本は武将をひたすら倒していく しか無いって事ですかね? 知ってる方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

攻撃力等の数値は、武勲、武器レベルと同様に一定値以上は上がらなかったと思います。 それからレベル10の武器を取るということで、一定の条件の下「難しい」モード(或いは「最強」かな?)を1人でクリアするのは難しいので、まず (1)2人プレイを選ぶ (2)1Pに初期値かそれに近いキャラを選ぶ (3)2Pにレベル10の武器が欲しいキャラを選ぶ こうすると、ステージの難度が1Pのキャラの強さに合わされるので攻略しやすくなると思います。 一度、1Pキャラを安全圏まで動かしてから2Pキャラを操作すればコントローラーも1つで事足りるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 疑問は解決しましたし、新たな技を教えてくださって、 感謝します!こんなことできたんですねぇ。感動しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

参考として無双3(無印)と猛将伝の攻略サイトを貼っておきます。 まずは此処などをよーく読めば分かるはずですよ。 http://musou.s38.xrea.com/sangokumusou3/ http://musou.s38.xrea.com/sangokumusou3_moushouden/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 しかし、そのページには質問の答えは載っていませんでした。