• ベストアンサー

三国無双2 猛将伝 最強 どうしても勝てません

三国無双2&猛将伝でいま第5の武器をとろうとしてるのですが、 2プレイで協力してもどうしても勝てません。 呂布を使ってますがすでにMAXで9999までずいぶん前にいっており、攻撃力などのバーもほぼMAXまでいってます。 護衛も8人に部隊を使ってますがあっという間に死にます。 もう1人も4番目の武器をもった武将を使っているのですが、何回やっても勝てません。 もっとレベルをあげていけば勝てるものなのでしょうか? ほぼMAXに近いのですが・・・ レアなアイテムがいるとか、もっと技術をつけないと勝てないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo556
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.4

#1で回答したものです。 私は今まで無双シリーズを全てやってますが (全武器やアイテムコンプリートなどやりこみ派です) 無双2猛将伝の最強レベルの敵の攻撃は(特に弩兵の攻撃は) 全てのシリーズの中で一番痛かった気がします。 □ボタンを押しまくるだけじゃ正直厳しいと思います。 やはりガードとチャージ攻撃を使いこなさないと無理じゃないかな。 難易度をひとつ下げてみるとかして、動きの練習とかもやるといいかもしれません。 曹操の4武器でのチャージ6の攻撃は 斬効果(雑魚兵は即死、武将は現在の体力の1/4を削る)の連続だったはずなので 使いこなせばかなり強いと思います。 2人プレイができるのであればどちらかが使えば難易度も多少さがるかな~? 質問に直接関係ないことですが うちの妹が無双2が出た当時に 今までゲームというものをまったくやったことの無い素人でしたが 毎日少しずつプレイして~いつの間にか最強レベルを普通にクリアするようになってました。 気長に練習してれば上達すると思います! 諦めないでがんばって!

その他の回答 (3)

  • myoukan
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

第5武器は武器を取りたいキャラによって難易度が大きく変わります。 孫策や大喬は比較的簡単ですが、 諸葛亮や馬超は絶望的に難しいです。 呂布の第5武器は難易度真ん中あたりでしょうか。 まずは簡単なキャラから挑戦してみて、 最強モードの戦い方をつかんではいかがでしょうか。 ポイントはやはり敵の攻撃を食らわないこと、 特に弓兵・弩兵の攻撃を食らわないように細心の注意を払いましょう。 どうしてもうまくいかない場合のために、2Pプレイの裏技を紹介しておきます。 敵キャラの攻撃力と防御力は雑兵も武将も、1Pキャラの能力値によって変動します。1Pに弱いキャラを使うと、敵の能力値が下がります。そこで2PキャラにパラメータMAXのキャラを使って第5武器の条件を満たすわけです。敵兵の行動は最強のままなので、ガードは固いし攻撃も容赦ないですが、それでも能力値が下がる分、大幅に楽になるはずです。 使い方としては、1Pに誰でもいいのでパラメータを初期化したキャラ、2Pに第5武器が欲しいキャラ(パラメータMAX)とするか、 1Pに第5武器が欲しいキャラ(パラメータ初期化済み)、2Pに使いやすいキャラ(パラメータMAX)とし、1Pは本陣の安全な場所に置いたままで2Pだけで戦います。 私は孫堅、諸葛亮、馬超の3名以外はこの技を使わずに第5武器を取りました。 できる限りこの技は使わない方が達成感があっていいかと思います。 参考までに、私が攻略でお世話になったサイトを紹介しておきます。 頑張ってください。

参考URL:
http://gintuki.web.infoseek.co.jp/
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.2

成長についてはほぼ上限のようですね 護衛兵は防御力と階級MAXですか? となるとアイテムと腕と・・・・裏技です(笑 装備アイテムはどこまでありますか? 玄武甲、白虎牙、真空書、籐甲鎧、活丹あたりの高レベルのものはありますか? もちろん護衛兵用もですよ レアで必要なのは無双鎧くらいでしょうか これらのアイテムは出来れば限界突破アイテムがいいです 腕はまあ基本ですがチャージの使い分けとガードですね 特にガードが使いこなせないと最強難易度では話になりません 最悪の祝融に比べると呂布は簡単ですから頑張ってください

  • neo556
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.1

幾分昔のことなので内容までは覚えてませんが 慣れるまでやるしかないかと。 パラメーターMAXならそれが成長の限界だったと思うので あとは技術でカバーするしか・・・。 レアなアイテムとして 矢を受けてもひるまない鎧とか 気絶しない兜とかあったと思います。 それらがあれば多少楽になるんじゃないかな? 確か難易度最強だと敵の弩兵とかの威力が半端なかったと思うので くらわないように避けるとか、敵出現位置やイベントを覚えましょう。 2プレイ協力ができるなら 斬のついてる武器を持ってるキャラを使ってもらえば楽になるんじゃないかな? 私は魏延をよく使ってました。あとは曹操とか陸遜だったかな? がんばってください。

zundoko_be
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこれが限界なのですね。。。 今までとにかく□ボタンを押しまくるだけだったので、もっと技術が必要かもしれないですね。 曹操を成長させてみようかなと思います

関連するQ&A

  • 真三国無双2猛将伝で呂布の4と5の武器・・・・

    真三国無双2猛将伝での呂布の4と5の武器と あと斬ってなんなんですか?おしえてください!

  • 真三国無双2 猛将伝

    以前、真三国無双2をやっていて一部の武将の第四の武器は取らずにそのままにしてありました。そして猛将伝が発売され、猛将伝の方で第五の武器を全部とりました。 するとなんか第四の武器の空白が気になってきちゃって真三国無双2(猛将伝じゃないほう)で第四の武器を取ったのですが、その後、猛将伝のほうで読み込んでみても(もちろん"オリジナルシナリオ"を選択し、ディスクのロードは行っています)反映されていません。(せっかくとった第四の武器はクエスチョンマークのまま) 先に第五の武器をとってしまうと第四の武器の取得というか、猛将伝に反映させることは不可能なのでしょうか?これはソフトのバグですか?知っている方がいたら教えてください。。どうにも気になって仕方ありません。

  • 戦国無双2猛将伝のセーブデータについて

    戦国無双2のベスト版を最近購入しました。 続いて最近発売された猛将伝も購入しようと考えているのですが レベル5武器や階級の上昇など、いろいろ追加されているらしく 無印2を全てコンプリートしてから購入するべきか迷っています。 (全部将の勲功MAX、4武器、護衛武将のレベル上げなど・・・沢山やり残したことがあります) もし猛将伝の結合で戦国無双2をプレイした場合 そこで成長した分は無印2のセーブデータにも反映されるのでしょうか? 猛将伝+結合でやり込んで、戦国無双2単体ではプレイをやめたままの中途半端なデータが残っている・・・ ということが、何となく気持ちが悪いのです。 回答お待ちしています。

  • 無双系の猛将伝と普通のタイトルの違い

    真・三国無双、戦国無双の『猛将伝』と普通のタイトルのやつの違いは何ですか?? 真・三国無双猛将伝だったら、呂布、チョウセン、トウタク、エンショウ、張角などのシナリオがあるんですよね?でもそれは普通の三国無双+α(脇役)ですか?それともαだけですか? 三国志の通常の武将のシナリオをしたかったら普通の真・三国無双を買えば良いんですかね? それとも猛将伝にも通常の武将が入ってるので猛将伝を買ったほうが良いですか? 猛将伝でも普通のタイトルの武将のシナリオはできるんでしょうか? 戦国無双猛将伝のほうはどうですか? 普通の戦国無双+αの武将のシナリオができますか?それともαの将のシナリオだけしかできないんですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 三國無双真2猛将伝

    三國無双真2猛将伝の呂布とちょうせん(漢字わかりません)の4個目の武器はどーやったら、どこで手に入りますか? わかる方いましたら教えて下さい。

  • 真・三国無双2 猛将伝のデータ引き継ぎについて

    真・三国無双2 猛将伝で最初のメニューの「オリジナルシナリオ」から真・三国無双2のディスクを読み込むと、猛将伝で出現させている武将は出てくるのですが、能力や武器のデータが引き継がれません。ネットで検索したところ、武将の能力や武器なども引き継ぐことができるとあったのですが、ディスクを読み込む以外に何か操作が必要なのでしょうか?

  • 真・三国無双2~猛将伝~

    最近このソフトを中古で買いまして、はまっております! 今更こんな事を質問するのは恥ずかしいですが回答お願いします。 (1)各武将のレベル3の武器ってどのステージでどのようにしてとるのですか?(※呂布、董卓、えん紹、張角、孟獲、祝融、諸葛亮、馬超、孫策、ちょう蝉、大喬は持ってる) (2)レアアイテム取ろうとまず響雷閃弓を狙ったのですが難易度を易しい・普通にすると黄忠が10分持たず、難しいにすると味方の軍が全滅。ですので各アイテムを取る“コツ”がありましたら教えてください。(HP可) (3)レベル5の武器がそろそろ欲しくなってきました。試しに呂布で頑張ったのですが、さすがにレベル3の武器では歯が立ちません。レベル4の武器を取るため真・三国無双2(まだ持ってない)も買った方がいいでしょうか?また、レベル5の武器を取る“コツ”も教えてください。(HP可) (4)「こいつは育てておけ!」、「奴は使える!」っていう武将がおりましたら教えてください。ちなみに私は馬超は使えると思います。

  • 戦国無双2と猛将伝について

    戦国無双2もその猛将伝も随分前クリアしました。最近急に戦国無双2の明智光秀ルートをプレイしたくて、そして前よりいいレベル4武器を取りました。それからまた何時間もプレイしました。 って、それから猛将伝でデータを引き継ごうと思ってますけど、もし引き継いだら、猛将伝でまた新しいデータを作らなければならないんですよね?前プレイした猛将伝データで本伝のデータを引き継げませんか? なんか何時間も無駄にする気が・・・ 外国人なので、日本語が下手で本当にすみません。

  • 真三国無双2猛将伝の攻略について

    わたしではないのですが、真三国無双2猛将伝の5つめの武器とアイテムに関する攻略をネットで探してって頼まれたのですが、みつかりません。 URLをご存知の方、もしくはこのゲームに詳しい方、お知恵を貸してください。

  • 真・三国無双2で・・

    真三国無双2でみなさんが育ててみて育てれば一番強いとか最強武器とれば本当最強とかいう武将はだれですか?教えてください(呂布以外)