• ベストアンサー

三国無双2 猛将伝 最強 どうしても勝てません

三国無双2&猛将伝でいま第5の武器をとろうとしてるのですが、 2プレイで協力してもどうしても勝てません。 呂布を使ってますがすでにMAXで9999までずいぶん前にいっており、攻撃力などのバーもほぼMAXまでいってます。 護衛も8人に部隊を使ってますがあっという間に死にます。 もう1人も4番目の武器をもった武将を使っているのですが、何回やっても勝てません。 もっとレベルをあげていけば勝てるものなのでしょうか? ほぼMAXに近いのですが・・・ レアなアイテムがいるとか、もっと技術をつけないと勝てないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo556
回答No.4

#1で回答したものです。 私は今まで無双シリーズを全てやってますが (全武器やアイテムコンプリートなどやりこみ派です) 無双2猛将伝の最強レベルの敵の攻撃は(特に弩兵の攻撃は) 全てのシリーズの中で一番痛かった気がします。 □ボタンを押しまくるだけじゃ正直厳しいと思います。 やはりガードとチャージ攻撃を使いこなさないと無理じゃないかな。 難易度をひとつ下げてみるとかして、動きの練習とかもやるといいかもしれません。 曹操の4武器でのチャージ6の攻撃は 斬効果(雑魚兵は即死、武将は現在の体力の1/4を削る)の連続だったはずなので 使いこなせばかなり強いと思います。 2人プレイができるのであればどちらかが使えば難易度も多少さがるかな~? 質問に直接関係ないことですが うちの妹が無双2が出た当時に 今までゲームというものをまったくやったことの無い素人でしたが 毎日少しずつプレイして~いつの間にか最強レベルを普通にクリアするようになってました。 気長に練習してれば上達すると思います! 諦めないでがんばって!

その他の回答 (3)

• myoukan
回答No.3

第5武器は武器を取りたいキャラによって難易度が大きく変わります。 孫策や大喬は比較的簡単ですが、 諸葛亮や馬超は絶望的に難しいです。 呂布の第5武器は難易度真ん中あたりでしょうか。 まずは簡単なキャラから挑戦してみて、 最強モードの戦い方をつかんではいかがでしょうか。 ポイントはやはり敵の攻撃を食らわないこと、 特に弓兵・弩兵の攻撃を食らわないように細心の注意を払いましょう。 どうしてもうまくいかない場合のために、2Pプレイの裏技を紹介しておきます。 敵キャラの攻撃力と防御力は雑兵も武将も、1Pキャラの能力値によって変動します。1Pに弱いキャラを使うと、敵の能力値が下がります。そこで2PキャラにパラメータMAXのキャラを使って第5武器の条件を満たすわけです。敵兵の行動は最強のままなので、ガードは固いし攻撃も容赦ないですが、それでも能力値が下がる分、大幅に楽になるはずです。 使い方としては、1Pに誰でもいいのでパラメータを初期化したキャラ、2Pに第5武器が欲しいキャラ(パラメータMAX)とするか、 1Pに第5武器が欲しいキャラ(パラメータ初期化済み)、2Pに使いやすいキャラ(パラメータMAX)とし、1Pは本陣の安全な場所に置いたままで2Pだけで戦います。 私は孫堅、諸葛亮、馬超の3名以外はこの技を使わずに第5武器を取りました。 できる限りこの技は使わない方が達成感があっていいかと思います。 参考までに、私が攻略でお世話になったサイトを紹介しておきます。 頑張ってください。

参考URL:
http://gintuki.web.infoseek.co.jp/
  • IceDoll
回答No.2

成長についてはほぼ上限のようですね 護衛兵は防御力と階級MAXですか? となるとアイテムと腕と・・・・裏技です(笑 装備アイテムはどこまでありますか? 玄武甲、白虎牙、真空書、籐甲鎧、活丹あたりの高レベルのものはありますか? もちろん護衛兵用もですよ レアで必要なのは無双鎧くらいでしょうか これらのアイテムは出来れば限界突破アイテムがいいです 腕はまあ基本ですがチャージの使い分けとガードですね 特にガードが使いこなせないと最強難易度では話になりません 最悪の祝融に比べると呂布は簡単ですから頑張ってください

• neo556
回答No.1

幾分昔のことなので内容までは覚えてませんが 慣れるまでやるしかないかと。 パラメーターMAXならそれが成長の限界だったと思うので あとは技術でカバーするしか・・・。 レアなアイテムとして 矢を受けてもひるまない鎧とか 気絶しない兜とかあったと思います。 それらがあれば多少楽になるんじゃないかな? 確か難易度最強だと敵の弩兵とかの威力が半端なかったと思うので くらわないように避けるとか、敵出現位置やイベントを覚えましょう。 2プレイ協力ができるなら 斬のついてる武器を持ってるキャラを使ってもらえば楽になるんじゃないかな? 私は魏延をよく使ってました。あとは曹操とか陸遜だったかな? がんばってください。

zundoko_be
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこれが限界なのですね。。。 今までとにかく□ボタンを押しまくるだけだったので、もっと技術が必要かもしれないですね。 曹操を成長させてみようかなと思います