• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

真・三國無双は僕にも楽しめるでしょうか?

  • 質問No.3716461
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (66/164)

今度、中古ショップでPSPの「真・三國無双」を買おうと思っているのですが
タイトルの通り僕にも楽しめるでしょうか?
過去にpspのモンスターハンターポータブルをみんなが面白い言っていたので
買ってみたのですが、難しいしそれに全く面白みを感じなかったのです。
このように皆がいいと言っていても自分には合わないときがあるので少し
今回の購入を躊躇しています。ですが一応格闘系ゲームは嫌いではないです。
なので、どの辺りが面白いのか教えてください! 又、どんな感じにゲームが
進むのか教えてください。お願いします。
(長文失礼しました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (151/212)

こんにちは。

<三国無双の面白さ>
基本的には三国志の歴史に沿って有名な合戦をゲーム的に再現してあり、そこで与えられた任務(主に敵将や敵部隊の撃破)をこなしていくゲームです。
「三国志の武将を操り、少年漫画の主人公が如く群がる敵をバッサバッサとなぎ払い歴史を動かしていく爽快感!」がゲームの売りです。

三国志を知っていると、歴史とのリンク具合や矛盾点そして「ゲームプレイの結果、変化した歴史」が見えてくるのでそういうのを見つけるのも楽しみ方かもしれません。


ちなみに、モンスターハンターポータブル(MHP)は操作がかなり難しい部類に入ります。
逆に無双シリーズは操作が楽な部類なのでMHPがダメだった理由が難しすぎたからだとすれば、無双シリーズが楽しめない理由とは直結しないと思います。

以上、長文失礼しました。
お礼コメント
kuritaka

お礼率 40% (66/164)

返信遅れましてすみません。
とても購入に参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/23 21:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2/6)

そうですねーー
話がずれていくかもしれませんが
PSPの三国無双はつまらないですよ
なので三国無双をやるならPS2がとても良いですね
さらに面白みは中国の歴史にいちよ沿って進むストーリーですよ
それと余談ですがモンスターハンターポータブルはかなり難しいので初心者には不向きですよ
これはあくまでも僕の一方的な事ですがモンスターハンターポータブル2ndをやってみればいかがでしょうか?
長文すみません
お礼コメント
kuritaka

お礼率 40% (66/164)

返信遅れましてすみません。
とても購入に参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/02/23 21:10