• 締切済み

ベビースターラーメンがやめられない・・・

小学生の頃からの大好物でこのお菓子だけはどうにもやめる事ができません・・。 常日頃運動してますので、それから来る安心感も手伝ってビッグサイズを2袋、毎日のように食べてしまいます(汗)。 先にも書いたように、運動してますので太る事はありませんが、現状維持で精一杯な感じです。 できれば、代替物で置き換えるというような事ではなく、根本的に解決できる方法は何かないでしょうか。

みんなの回答

  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.1

やっぱり少しずつ量を減らしていくしかないかと。 ビッグサイズではなくミニを何回かに分けて食べるようにして、良く噛んで食べる。 良く噛めばアゴも疲れるし、満腹感も出るし。 で、徐々に食べるミニの袋数を減らしていく、と。 こんな、感じで如何でしょうか? ちなみに「うどん(天ぷら)」が一番好きです。

Lagonda
質問者

お礼

画期的な解決方法は中々ないですね・・。 お腹減っている時にしか食べないんですが、ミニだとその分余計に買っちゃうんですよね。 運動してて太る事も無いようなので、これからも食べ続けたいと思います(笑)。 >ちなみに「うどん(天ぷら)」が一番好きです。 ちゃんと伝わってますよ!

関連するQ&A

  • 『X.O.』という飴にはまっちゃっいました・・。

    現在181cm、65キロほどでそんなに太ってはいないんですが、上半身に比べてやはり下半身が太めなので、ボクサーみたいに本格的に体を絞ろうと思い、大好きなお菓子もやめ、食事制限もし、日ごろ運動もしています(ほぼ毎朝一時間のジョギング、週に2回ジムで筋トレ)。 ここまではいいのですが、お菓子を辞めた事で口寂しくなってしまい代替品として飴を舐めるようになってしまいました・・。 近所のスーパーでみつけた『X.O.』という、一袋に50個ほど入って100円程の飴です。 飴一個のカロリーはそんなには無いだろうと過信して気づけば一日に一袋強程舐めてしまいますが、やはり本格的に体を絞ろうと思うのなら、飴でさえ舐めないようにしないといけないですかね・・。 この飴の袋にはカロリー表示がされていないんですが、飴一個のカロリーはどれくらいになるんでしょうか、 10キロカロリーほど?

  • ベビースターラーメン

    昔からあるような気がするベビースターラーメンですけど、ドデカイラーメンってのを最近知りました。これはいつからあったんでしょうか?

  • ベビースターラーメンは好きですか?

    ベビースター歴40年以上になります みなさんベビースターラーメンは好きですか 過去に味噌味、塩味、カレー味など 数々の失敗作もありましたが 皆さんは、何味がお好みでしたか? チキン味の中に、味噌とか塩味の小さいパックが 入っていたこともあったような それと、景品はなにか貰ったことはありますか? 私は、手品のセットを貰った記憶があります 今は、『おやつカンパニー』というらしいですが そのころは『松田食品』だったような気がします お暇なときにどうぞ

  • ベビースターラーメン!!

    またまたお世話になります。 かれこれ30年ほど前からちょこちょこと、ベビースターラーメンの懸賞に応募しています。 過去に200通以上は応募しています。 しかし!! まだ一度も当選したことがありません。 そこでみなさまに質問です。 当選されたことがあるかた、おられましたらご回答願います。 なにかコツみたいなものはあるのでしょうか? いつも字は丁寧に、カラフルに絵を書きコメントも必ず書いているのですが‥。 宜しくお願いいたします!!

  • ベビースターラーメンって・・・

    お菓子のベビースターラーメンは、 即席ラーメンを作る際に出た壊れなどを使って 作られているのでしょうか? いつも何気なく食べていたのですが、 気になって仕方なくなってしまいました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 間食しない人っていますか。

    私は大のベビースターラーメン好きでして、毎日ビッグを2袋食べる程です(笑)。 もう小学生の頃からの大好物です! このお菓子さえなければ間食しない自信もあるんですが・・。 私の家族では唯一母は間食しません。 仕事は看護師と、体力的にも結構きついんじゃないかなーと思うんですが、よく間食しないでいられるなーと感心しています。 そこで間食しない人に質問ですが、たまには間食の一つもしたいとは思いませんか。 何故間食しないでいられるんでしょうか。 習慣がそうさせているんでしょうか。

  • ベビースターラーメン何味知ってますか?何が好き?

    ベビースターラーメン何種類知ってますか? また何味が好きですか? やっぱりチキンかな?

  • ベビースターラーメンをお湯で戻すとどうなる?

    おなかがすいたときに日清のチキンラーメンをそのままボリボリ食べることがあるんですが、ちょっと濃いめのベビースターラーメンといった感じの味です。 そこで疑問なんですが、ベビースターラーメンをお湯で戻したらチキンラーメンのような味になってラーメンとして食べられるのでしょうか? 実際試された方、ご回答お願いします。

  • 体重維持

    みなさんが体重・体型維持の為に気をつけていることがあれば 教えてください!(>_<)    現在減量にはひと段落つき、現状維持を目標にしているのですが、 みなさんの体重維持の秘訣(?!)を教えてください!  バランスの取れた腹八分の食事の他に、 特に運動などはどのような事がよいでしょうか?  ヨガやピラティスなどのストレッチ系?で 体重維持されてる方はいらっしゃいますか?  それとももっと有酸素運動系の運動が必要でしょうか?  25歳女性です。

  • 糖尿病が不安な中3です

    題名のとおりなんですが、糖尿病が不安です。体重は35kg.....で最近増えてきたのですがかなりのガリガリ(小さい頃からかなりの少食で嘔吐恐怖症、自律神経失調症持ち) です。不安な理由としては尿に細かい泡が夕方だけでる時があったり、食べたあと1時間後ぐらいにはお腹が空く(特に夕食後)などとあります。 ちなみに毎日スナック菓子を一袋、小さいお菓子一袋、アイス一本など、食べてしまいまって土日にはスナック菓子を二袋食べてしまう事があります。あと運動不足です。