• 締切済み

Javaアプリで Webサイトをアクセス・分析するには?

Javaアプリケーションをつくって、いくつかのWebサイトから必要な情報を取得するようなプログラムを書こうと思っています。 参考になるようなものがあれば教えてもらすますか? VBScriptなんかでは、IEのActiveXを通じていろいろ操作できますが、似た様なことをしたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bonjin
回答No.1

java.net.URLなどを使ってWebサイトから情報得てそれを解析すれば良いのではないでしょうか?

mwatana2
質問者

補足

HTMLを具体的に解析する方法をさがしています。 できればサンプルなどあるととてもたすかるのですが。