• 締切済み

MUSIC STUDIO PRODUCERで

MUSIC STUDIO PRODUCERで、楽器を変更することが出来ません。 以前使用していた時はDevice Nameをクリックすると変更できたのですが、PCを初期化してもう一度インストールすると出来なくなってしまいました。どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

  • sksu003nh
  • ベストアンサー率69% (89/128)
回答No.1

 「Device Name」というのは、トラックウィンドウの「Device Name」と書かれた列のことで良いでしょうか。  Music Studio Producerでは同時に確保できるMIDIデバイスが1つに制限されているためこの列から変更することはできません。MIDIデバイスの設定画面でデバイスを変更してください。

関連するQ&A

  • Music Studio Producerの使い方

    Music Studio ProducerでMIDIデータを読み込みました。 そのチャンネルの(1~16~)楽器を変えるにはどうしたらいいのでしょうか? SC-88Proを使っています。 この用語で言うと特定のチャンネルのインストールメントを変更したいです。 TrackNameは楽器名ですがただの名前なので変更しても変わらないようです。 テキスト入力ですし。 SC-55,88,8850とかハードウェアの持っているリストから選びたいです。

  • Music Studio Producerについて

    曲作り素人でいろいろググリまくっておりますが、良く分かりませんでしたので質問いたします。 ずっと前に、Music Studio Producerというフリーソフトをインストールしました。 また、iphone4を持っており、Music Studioというアプリをインストールしています。 曲作りはiphoneアプリの方で行っています。(こちらのほうが音がいいので) そこで質問です。 (1)アプリで作った曲は、WAV形式で出力できますので、MusicStudio Producerにインポートできるという理解であっていますでしょうか。 (2)ボーカルを取りたいと思い、とりあえずMusic Studio Producerに入れられることは分かりましたが、「ハモリ」を付けることはできるでしょうか? できれば、機械的に2音上げる、とかではなく、別々のトラックで録音し、ハモらせるイメージです。 以上、お分かりの方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Music Studio Producerについて

    最近、Music Studio Producerを使い始めました。 質問したいのは、打楽器パートといえばいいのでしょうか、10chの事です。 たとえば、タンバリンとスネアの音が同時になっているとします。 この時、タンバリンの音だけを小さめにしたいと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか。 調べてみると、ベロシティを小さめにしたらよいと書かれていたのですが、2つ以上の楽器が同時に鳴らされている場合、ベロシティの線(?)が重なってしまっているため、うまく動かせません。 こんな場合はどうしたらよいのでしょうか。 素人で書いていることが分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Music Studio Producerで

    Music Studio Producer内でMIDIを再生する際、 特定のトラックのパッチ(バイオリンやオーバードライブギターなど)の表示が(#0=-:#32=59:PRG=40)といったものに変わってしまいます。 これによってたまに勝手にドラムトラックに変わってしまったりと、とても不便です。 スペックはXPでMIDIデバイスはヤマハのS-YXG50を使用しています。 回答よろしくお願いします。

  • music studio producer をバンドで使おうとしている

    music studio producer をバンドで使おうとしているのですが、ドラマーにだけクリック音が聞こえる(ヘッドホン)ようにする方法を具体的に教えてくれませんか。 練習が近いのでよろしくお願い

  • USBキーボード Music Studio Producerで音が出ない

    MIDIについては初心者で申し訳ないのですが、 最近オークションでMIDIキーボード(USBでPCに繋ぐタイプ)を購入しました。 機種はM-audioのevolutionの37鍵のミニ型のものです。 ソフトはMusic Studio Producerを気に入っていて以前から使っていたので、早速PCに接続しましたが、音がなりません。 ソフト側で、MIDIデバイスの設定に何かあるのかも・・と思って確認しましたが、 Music Studio Producerのほうは、MIDI環境をマニュアルと同じに設定しています・・・。 キーボードのドライバーは、メーカーサイトを見ると、XP(なのですが)には必要ない、との事。 ほかに何か見落としている設定などはあるのでしょうか? PCに(USB)キーボードを繋ぐと、「新しいデバイスが見つかりました」のメッセージがでるし、デバイスマネージャーでPCの設定を確認しても”正常に動作”しているようです。 オークション品が、不良品か?という気にまでなっていますが、 出品者の方もご丁寧な人でしたし、キーボードの電源ランプもしっかり点いているので、違うとは思います。 極端な話ですが、音源になるソフトはなんでも良いので、PCでこのキーボードが鳴ればいいのです。 どなたか詳しい方、助けて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Music Studio Producer で音色が変わりません

    Music Studio Producerで打ち込みをして、音色を変えてみたのですが、 再生するときに最初の1、2秒間、音色が変わらずピアノの音のままです。 そのため、midiに変換した時も上の状態で、困っています。 どうかお力お貸しください!

  • 緊急!! music studio producerに詳しい人!!(d

    緊急!! music studio producerに詳しい人!!(dtmに詳しい人) 現在music studio producer というフリーソフトとkorg m50をmidiにつないでいます。m50側はシーケンサーモードで設定したトラックの音源でpc側から出てきたデータを演奏したいです。やろうとしても曲が始まる前に音色が変わってしまいます。 どうすればいいか教えて下さい!!!!

  • Music Studio Producerの同期ずれ

    Music Studio Producer初心者です。 リズムパート:SoundMAXのドラム音源 他の楽器パート:プラグインのソフトシンセ の設定で演奏すると同期がずれる、というか SoundMaxの音源が遅く演奏されるのですが これを解消する方法はあるでしょうか? どなたかご教授お願いします。

  • music studio producer フリーソフトをダウンロード

    music studio producer フリーソフトをダウンロードしたいのですがwindows7(32bit)でちゃんと動作するかがどこにも書いていません。どなたかwindows7(32bit)で使用されている方いらっしゃらないでしょうか?もしよければ、不具合など詳しく教えていただきたいです(>_<)よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう