• ベストアンサー

お薦めの引っ越し業者さんを教えてください。(長文)

当方19歳の学生です。 年内に引っ越しをすることになりました。 実家がだいぶ遠いので、初めての体験といえども全てのやりとりを自分一人でこなさなければならないため、ぜひたくさん質問したいことがあるのですが・・・  現在1Rに住んでいます。場所は兵庫県西宮市です。  引っ越し先は大阪府東住吉区になります。  だいたいの荷物はこんな感じです↓↓↓   ●冷蔵庫 ●電子レンジ ●洗濯機 ●テレビ(小型)   ●折りたたみベット ●洋服タンス(4段)×2   ●棚(60×100×150)×3   ●扇風機×2 ●姿鏡 ●段ボール(だいたい6、7箱くらい)  当日は親も車で(普通車1台)手伝いに来てくれるのですが、一体どこの引っ越し業者が安いのか、さっぱり分かりません。  タウンページ等を利用して、業者におおよその見積もりをくんでもらうにしても、どこにかければいいのか分かりません。  おすすめ所を教えてください。  お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

見積もりを取ろうとすると1社目の営業担当者に押し切られてしまうというのがよくあるパターンかと。 また値段の面で言えば,ご提示の荷物量なら「レンタカー+友人の手伝い」でなんとかなりそう。 で,値段の面では有効なアドバイスができないのですが…。 いままで使ったことのある業者さんで言えば,ヤマト運輸がよかったです(運搬をする人の態度やら,電話対応などが) 学生さんなので,今後海外旅行とかに行くこともあるかと。 各引越し業者さんと航空会社が提携していて「この業者で引越しをすると引越し代金がマイルとして加算されます」みたいなサービスもあります。 各引越し業者あるいは航空会社のHPで調べてみてください。 質問意図は「値段」だったのに,それに対してうまく答えられずにすいません。 値段以外の尺度もありまっせ,ってことで参考にしてください。 (引越し4回男)

koaranomachi
質問者

お礼

いやはや・・・ 押しに弱いタイプなので、かなりありがたいアドバイスです(笑) 業者さんも、最近はいろんな特典つけてくれるんですね。 親にも相談しつつ、検討していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

レンタカー借りるか、 赤帽便で済みそうな量の荷物ですね 赤帽便頼むと男手が3人...十分では?

koaranomachi
質問者

お礼

迅速なアドバイス、ありがとうございます。 赤帽便も視野に入れて、もう少し検討してみますね。

関連するQ&A

  • 単身の引越しを。業者のお勧めは?

    6月末に引越しをすることになりました。(宮崎→千葉) 現在も一人暮らしで、冷蔵庫・洗濯機・ベット等はないので、それほどの荷物はないと思います。 荷物)テレビ(36インチ)、テレビ台、2人用ソファー+それようのローテーブル、210cmの棚×2、電子レンジ、キッチン類(ダンボール4箱位)、100cmの本棚×1、カラーボックス×1、洋服収納用クリアケース×4、衣類(ダンボール4箱位)、書籍(ダンボール6箱位)、その他雑貨(ダンボール6箱位) このくらいだったらどこの引越し業者さんがおすすめですか?

  • 引越し業者を教えて下さい。

    来月引越しをするのですが(現住所から2~30分以内の場所に予定しています。) どこの業者がお安くてよいでしょうか? 料金もだいたいいくらぐらいかも教えていただけると助かります。 CMでもありさんなどいろいろあってどこがよいのか悩んでいます。 現在の住居が作りつけのデスク、照明などがあったので、ベット、電化製品、タンスひとつ、テーブルぐらいの量です。 すみませんが教えて下さい。

  • 一人暮らしの引越し千葉~兵庫

     千葉県から兵庫県に(一人暮らし、男、実家ヘ) 今月5月15日までに引越しをするのですが、 急遽引越しが決って、今から引越し業者の見積をお願いするのですが、 千葉~兵庫に引越しされた方、 幾らぐらい掛かりましたか?  家電1式(冷蔵庫・洗濯機・レンジ・テレビ)+ドラムセット+ソファーベット+衣装ケース(3段)2個+衣装ケース(1個)3個+ダンボール箱5個程 色々なサイトで見ていくと個人情報の入力が必要なので・・・

  • 引越しの際に持っていけないモノを買い取り業者に引き取ってもらいたいのですが

    今月末に一人暮らしの自宅を実家に引越しの為引き払います。 その際に冷蔵庫、洗濯機、食器棚(新しい)、電子レンジ、15型テレビなどを持っていけないため買取業者に引き取ってもらいたいのですが。 過去にお引越しの際にそういった業者とお取引した方々、大体どの程度の金額で買取されたのでしょうか? やっぱり二束三文なのでしょうか? 皆さんの経験談とアドバイスをお聞かせくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 単身引越し 見積もり 流れ

    単身引越しを希望してて クロネコ か 日通にしようと思ってます 引越ししたことがないので 見積もりが よく分かりません 段ボールをとりあえず 自分でたくさん用意し 積めるという作業しか分かりません テレビも やはり段ボールに入れた方がいいんですか? 毛布 や 扇風機などは ビニール袋に被せるだけでいいんですか? ちょっと大きめの折りたたみ自転車なんですが 専用のカゴに 積む場合 カゴ1つに 自転車しか置けませんよね? カゴは いくつ まで 利用出来るんですか?

  • 引越しの機会にしておいた方がいいこと教えてください

    来月賃貸アパートから新築一戸建てに引越しです。 この機会に、やっておいた方が良い「引越しのコツ」教えてください。 家具の下になんか貼っておくとか、出来るだけ捨てておくとか色々想像はつくのですが、引越し経験がないのでコツをつかみたいのです。よろしくお願いします。 (追記) ・婚礼タンス(和・洋) ・Wベット ・食器棚 ・ダイニング ・冷蔵庫&洗濯機 ・本棚(かなり多い) くらいが大きな荷物です

  • 長距離引っ越しについてですが、今年の5、6月くらいに札幌から広島まで単

    長距離引っ越しについてですが、今年の5、6月くらいに札幌から広島まで単身で引っ越す予定です。 今住んでいるのは1LDKで3階(エレベーター無し) 引っ越し先は一軒家です。 荷物は冷蔵庫、電子レンジ?、トースター、炊飯器、ポット、洗濯機、空気清浄機、ヒーター、テレビ(32型)、????台、扇風機、カーペット、ソファ、折り畳み机、スチール棚3個、ベッド(解体できない)、段ボール15箱ほどです。 なるべく安い料金で引っ越したいのですが、どこの引っ越し業者が良いのか知恵をお貸しください。 よろしくお願いします!

  • 引越し費用

    今度引越しするのですが引越し費用がどのくらいかかるか教えて下さい。 (1)市内へ平日引越し (2)2階(エレベーター無)から9階(エレベーター有) (3)4人家族(子供まだ小さい) (4)現在間取3DK (5)大きい物(食器棚、冷蔵庫、洗濯機、タンス1、洋タンス1、エアコン2、テレビ2、テーブル1、パソコンデスク1、自転車2) 大体こんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しのことで・・・悩んでます

    引越しのことで・・・悩んでます 引越し業者は沢山あるけれど 見積もりを依頼してもみんな大差はないし 決断を早くしろって感じで感じの悪い業者も多いです。 私は福井県から北海道(札幌市)に引っ越したいのですが 家財道具といっても 大型家具は 家電の冷蔵庫と洗濯機・二段ベッドとダブルベットくらいで あとはそんなに大きな家具もないし、タンスもソファーなどもありません どうにかこの荷物、4トン1台に軽く収まるくらいの家財道具を札幌まで安くで運ぶ方法はないでしょうか。。。

  • 引っ越しの見積りについて。

    引っ越しの見積りについて。 11月13日に神奈川県から茨城県に単身で引っ越します。(車で2時間半) マンション3階エレベーターなし→2階建ての戸建てです。 ダック引越センターに見積もりに来てもらいました。 布団 カラーボックス スチールラック 折りたたみテーブル テレビ台 衣装ケース7個 扇風機 空気清浄機 掃除機 電子レンジ トースター 照明器具 ミシン 段ボールでの荷物は20箱を想定 以上の荷物量で47000円でした。 また、同日同じ方面に引っ越す人と、トラックを抱き合わせの便にすると 37000円と言われました。 この値段は高いのでしょうか、安いのでしょうか? 私の素人判断ですが、小物類は10~15箱で済むような気がします。 そして二人がかりで運ぶような大きな荷物がないので、 もう少し安くいけるんじゃないかとも思っております。 また、オススメの引っ越し業者がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。