• ベストアンサー

お薦めの引っ越し業者さんを教えてください。(長文)

当方19歳の学生です。 年内に引っ越しをすることになりました。 実家がだいぶ遠いので、初めての体験といえども全てのやりとりを自分一人でこなさなければならないため、ぜひたくさん質問したいことがあるのですが・・・  現在1Rに住んでいます。場所は兵庫県西宮市です。  引っ越し先は大阪府東住吉区になります。  だいたいの荷物はこんな感じです↓↓↓   ●冷蔵庫 ●電子レンジ ●洗濯機 ●テレビ(小型)   ●折りたたみベット ●洋服タンス(4段)×2   ●棚(60×100×150)×3   ●扇風機×2 ●姿鏡 ●段ボール(だいたい6、7箱くらい)  当日は親も車で(普通車1台)手伝いに来てくれるのですが、一体どこの引っ越し業者が安いのか、さっぱり分かりません。  タウンページ等を利用して、業者におおよその見積もりをくんでもらうにしても、どこにかければいいのか分かりません。  おすすめ所を教えてください。  お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見積もりを取ろうとすると1社目の営業担当者に押し切られてしまうというのがよくあるパターンかと。 また値段の面で言えば,ご提示の荷物量なら「レンタカー+友人の手伝い」でなんとかなりそう。 で,値段の面では有効なアドバイスができないのですが…。 いままで使ったことのある業者さんで言えば,ヤマト運輸がよかったです(運搬をする人の態度やら,電話対応などが) 学生さんなので,今後海外旅行とかに行くこともあるかと。 各引越し業者さんと航空会社が提携していて「この業者で引越しをすると引越し代金がマイルとして加算されます」みたいなサービスもあります。 各引越し業者あるいは航空会社のHPで調べてみてください。 質問意図は「値段」だったのに,それに対してうまく答えられずにすいません。 値段以外の尺度もありまっせ,ってことで参考にしてください。 (引越し4回男)

koaranomachi
質問者

お礼

いやはや・・・ 押しに弱いタイプなので、かなりありがたいアドバイスです(笑) 業者さんも、最近はいろんな特典つけてくれるんですね。 親にも相談しつつ、検討していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

レンタカー借りるか、 赤帽便で済みそうな量の荷物ですね 赤帽便頼むと男手が3人...十分では?

koaranomachi
質問者

お礼

迅速なアドバイス、ありがとうございます。 赤帽便も視野に入れて、もう少し検討してみますね。