• ベストアンサー

ETC機器取り付け方法

今回パナソニックのCY-ET900DとET805DのETC機器を購入し取付を考えています。 アンテナ分離型、一体型両方は自分で取り付けることができるのでしょうか? 両方の機器の取り付ける方法や、取り付け方法が掲載されているホームページ等を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Wat
回答No.2

セットアップ済みであれば、機器に取り付け説明書がありますのでその通り付ければよいだけです。 カーコンポとか、ご自身で取り付けされたことはありますか? あるのであれば、問題なく取り付けできると思います。 なお、当方素人ですが、過去2台取り付けをし、正常動作しております。

その他の回答 (1)

• sugimama
回答No.1

先日主人がETCを取り付けるために散々調べましたが、機械はつけるだけではなく、車に合わせてセットアップしてもらわなければならないらしく、自分での取り付けを断念しました。  結果、うちのは、デザイン性からまっすぐな面が少ないタイプで取り付けにもかなり苦労したみたいです。  

takataka30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セットアップは終わった状態で、取付のみする予定です。