• ベストアンサー

写メの画像を大きくするには?

パソコン等ほんと初心者でわからないので、どなたをご教授お願いします。 携帯の写メをPCにもらったのですが小さすぎ見れず、 大きくすると解像度が悪いため見れません。 なにかいい方法はありませんでしょうか? 写メを普通に写真屋で現像したいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki360
回答No.2

写真屋に行って携帯を渡すと現像してもらえたりします。 ですが前の方のおっしゃってるように、画質が悪いのでそのままの写真ではどうしようもないです。 そこで写メを最高画質で送ってくれるように頼むか、その友人に現像を依頼しましょう。 実は現像頼めば数分で出来るので、アナログ式にその友人に現像してもらって郵送してもらったほうが早いし綺麗だとおもいます。

FDJ
質問者

お礼

メールありがとうございます。 そのまま携帯を渡すとokなんですか!! 知りませんでした☆ありがとうございます。 これからも迷ったらここに来たいと 思いますのでその時は宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• kiki360
回答No.3

ちなみに解決したら解決済みの処理をしてね!

• Sora0915
回答No.1

携帯の写メールをメール経由でもらったのでしょうか? 携帯会社や携帯機器によって違いがあると思いますが、携帯メールに添付できる写メールのサイズ(解像度)に制限があるため、無理かと思いますよ。 元々はSXGA(1280×960)でも携帯に添付すると携帯メールサイズの(144×176)辺りになっていませんか? これは携帯が勝手に?サイズを調整してしまうからです。(auはこんな感じです) 現像するならば、原本を持っている方にお願いして携帯からダイレクトにPCへ取り込んでもらい、それをメールに(携帯でない)添付してもらい送ってもらいましょう。 では。

FDJ
質問者

お礼

メールありがとうございます。 写メを拡大するのはむりなんですかぁ~ 良い勉強になりました☆ さっそく実行してみます。 またわからない事がありましたら宜しくお願いします。