• ベストアンサー

大阪、京都での中国元の換金場所はどこでしょうか?

dayuanの回答

• ベストアンサー
  • dayuan
回答No.3

中国へ行けば空港・銀行・ホテルなど正式な両替場所は全てレートが同じですから、わざわざレートの悪い日本で両替する必要はありません。 3つ星以上のホテルであればほぼ確実に両替はできますし、上海ならばいたるところに中国銀行がありますから平日であれば簡単にできます。 銀行でする際は、窓口に行って外貨(日本円など)とパスポートを渡せば申請書を渡されますので、それに記入すればOKです。親切な銀行員だとサイン以外はパスポートを見て記入してくれます。(滅多にありませんが) たまにホテルに両替機が置いてある場合がありますが、使用時間はフロントで両替をしてもらえない時間のみ(要は夜間)の場合が多いです。 まあ空港の両替所かホテルのフロントが一番妥当ではないでしょうか

dreambit
質問者

お礼

お世話になります。 お忙しいところ、ご返事有難うございます。 ご説明有難うございます。 感謝!!!!!!!