-PR-
解決済み

切手は換金できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24521
  • 閲覧数1757
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (618/667)

 切手は、郵便局では、換金(払い戻し)してくれませんが、例えば、チケットショップなどでは、換金できるのでしょうか?
 換金できる場所と、換金率を教えて下さい。
 切手は、記念切手ですが、特に珍しい(マニアック)
物ではありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

殆どの金券ショップで換金できます。
換金率は高額切手ほど高く、定額切手は低くなりますが、
だいたい90から95パーセントくらいです。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-05 22:05:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (32/94)

金券ショップで買取はしてくれますが、その店によって枚数制限(何枚以上というように)がありますので、気をつけてください。1枚か2枚だったら、手数料(1枚あたり5円)と差額を払って、はがきに換えて、懸賞に応募した方がいいかも…。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-05 22:04:36


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

換金ショップで売ってました。
確か金券と同じで、95%の売値。ですので、換金率は90%だと思います。換金できる所は、売りに出している所ならば、可能だと思います。
お礼コメント
cool104

お礼率 92% (618/667)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-05 22:03:54