• ベストアンサー

オススメの東京土産♪

日帰りで札幌から東京へ行きます。 ゼミの仲間へのお土産なのですが、何かオススメがあれば教えて下さい。 購入場所は、羽田空港第2ターミナル内でお願いします。 何度か行ってるのですが いつも疲れてたり時間がなかったりでなかなか全部見たことがないので・・。 以前はバナナクーヘンを買って行きました。 要望として できれば・・・ ・ゼミの人数は15人 ・辛いものが食べられない人がいます ・購入後一週間は日持ちするもの ・量が多くて分配しやすく、ある程度の値段・・・2000円前後で、万人受けしそうな美味しいもの です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.3

こんばんは 有名な虎屋の羊羹はいかがでしょうか? 羽田空港でなら、第一にも第二にも店舗があります。 室町時代から続く老舗だけに、上品な甘さです。 通常サイズを切り分けてもいいですし 一口サイズの小さなものもあります。 値段もいくつかの味がセットになっているものもあれば 1本ずつバラでも買えますので、 予算に合わせて購入することも出来ます。 日持ちも、未開封なら半年程度持ちますので 十分過ぎるくらいだと思います。

参考URL:
http://www.toraya-group.co.jp/index_f.html
takaaki0307
質問者

お礼

虎屋の羊羹は以前祖父母にお土産として買っていきました。 その日は焦っていたのでパッと見で買っていきましたが、一口サイズもあったのですね。 候補に加えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• dod1972
回答No.7

とりあえず、羽田空港限定、予算2000円で、日持ちして、15人分配、ということになると、私なら、東京ばな奈しか考えませんが・・・・ 人数すくなかったら、空飛ぶでかドラとかつかって、びっくりさせたりするのですが・・・・ なにぶん、札幌にお住まいでしたら、そちらの方が、はるかに安くて美味しいお菓子が多いですから、定番ものにしておいた方がいいでしょう。

takaaki0307
質問者

お礼

空飛ぶでかドラ買って行きたかったですね~!笑 そうなんです なにぶん15人もいるもので予算オーバーになってしまうのです; 東京バナ奈も2票目ですね★ 今度は時間があるので 皆さんの紹介していただいたお菓子を巡って空港でじっくり悩みたいと思います♪ ありがとうございました。

• ruk7
回答No.6

私が会社に購入してくる物のひとつが 菊廼舎本店の「揚げまんじゅう」です はじめはここの「豆大福」が好きなのですが お高いし夏は空港では売っていなくて会社用にはちょっと贅沢すぎてその代わりに買ったのが「揚げまんじゅう」でした 意外と好評でしたよ

takaaki0307
質問者

お礼

揚げまんじゅうですか。 それは初めて聞きました。 ホント迷ってしまいます★ ご回答ありがとうございました。

• november6
回答No.5

「ごまたまご」 味は、大変美味しいです。 お値段も安かったです。 知らない人も多いので、まだ珍しがられます。  ↓ 『行列の出来る法律の~』のテレビ番組に出ている 弁護士の方が番組収録後に東京から大阪に帰る時、 今までは、「ひよこまんじゅう」だったそうですが、 最近は、これを買って帰るそうですよ。 「東京ばなな」は、かなり有名すぎて、定番です。 美味しいですが、ちょっと高いです。

takaaki0307
質問者

お礼

ごまたまご2票目ですね! ひよこまんじゅうはそういえばリクエストにも入っていました。 う~ん 美味しそうな物が沢山ありすぎて目移りしてしまいますね。 珍しく美味しいもので狙うか、無難に皆が食べられる物を買うかは迷っています。 自分が無難派なので ついついいつも定番物を買いがちです★ ご回答ありがとうございました。

• dagwood
回答No.4

ごまたまご。 札幌ですか。 札幌から長期出張に来ていた同期が、帰省のたびにお土産を試していましたが、一番気にいっていたのが、これ。 東京の職場にも逆輸入され、一時、私の職場ではブームになってました。知名度でなく、味で選ぶならコレだと思います。

参考URL:
http://www.tokyotamago.com/
takaaki0307
質問者

お礼

札幌からです。 羽田空港はすごく広いので 慣れないリクルート靴で起きる靴擦れに毎回ヒーヒー言ってます。笑 ごまたまごですか。 参照先を見ると、なんとも斬新なお菓子ですね。 東京に逆輸入とはすごいですね。 候補に加えたいと思います。 ありがとうございました。

• JW500
回答No.2

「東京ばな奈」というお菓子はおいしいですね。 このシリーズで「東京バナ奈 パイ」も 値段が手頃でおいしいです。軽いしかさばらないし 味もおいしかったです。 下のURLはJRのものですが 羽田空港の第2ターミナルでも売ってます。

参考URL:
http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/tabidoki/tokyo.asp?mscssid=W42UXC5G0H2C9HFR88N4EMF08EQ09EV0
takaaki0307
質問者

お礼

東京バナ奈ですか~大御所ですね♪ パイができていたのは知りませんでした。 是非候補に加えたいと思います。 ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

羽田空港のサイト↓に詳しく載ってますよ。 http://www.bigbird-shopping.com/

takaaki0307
質問者

お礼

参照先ありがとうございます。 本来なら自分で探すべきなのだと思いますが、詳しく知っている方にアドバイスを頂きたいので質問をたてました。 よろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました。