• ベストアンサー

オススメの東京土産♪

日帰りで札幌から東京へ行きます。 ゼミの仲間へのお土産なのですが、何かオススメがあれば教えて下さい。 購入場所は、羽田空港第2ターミナル内でお願いします。 何度か行ってるのですが いつも疲れてたり時間がなかったりでなかなか全部見たことがないので・・。 以前はバナナクーヘンを買って行きました。 要望として できれば・・・ ・ゼミの人数は15人 ・辛いものが食べられない人がいます ・購入後一週間は日持ちするもの ・量が多くて分配しやすく、ある程度の値段・・・2000円前後で、万人受けしそうな美味しいもの です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.3

こんばんは 有名な虎屋の羊羹はいかがでしょうか? 羽田空港でなら、第一にも第二にも店舗があります。 室町時代から続く老舗だけに、上品な甘さです。 通常サイズを切り分けてもいいですし 一口サイズの小さなものもあります。 値段もいくつかの味がセットになっているものもあれば 1本ずつバラでも買えますので、 予算に合わせて購入することも出来ます。 日持ちも、未開封なら半年程度持ちますので 十分過ぎるくらいだと思います。

参考URL:
http://www.toraya-group.co.jp/index_f.html
takaaki0307
質問者

お礼

虎屋の羊羹は以前祖父母にお土産として買っていきました。 その日は焦っていたのでパッと見で買っていきましたが、一口サイズもあったのですね。 候補に加えたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.7

とりあえず、羽田空港限定、予算2000円で、日持ちして、15人分配、ということになると、私なら、東京ばな奈しか考えませんが・・・・ 人数すくなかったら、空飛ぶでかドラとかつかって、びっくりさせたりするのですが・・・・ なにぶん、札幌にお住まいでしたら、そちらの方が、はるかに安くて美味しいお菓子が多いですから、定番ものにしておいた方がいいでしょう。

takaaki0307
質問者

お礼

空飛ぶでかドラ買って行きたかったですね~!笑 そうなんです なにぶん15人もいるもので予算オーバーになってしまうのです; 東京バナ奈も2票目ですね★ 今度は時間があるので 皆さんの紹介していただいたお菓子を巡って空港でじっくり悩みたいと思います♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruk7
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.6

私が会社に購入してくる物のひとつが 菊廼舎本店の「揚げまんじゅう」です はじめはここの「豆大福」が好きなのですが お高いし夏は空港では売っていなくて会社用にはちょっと贅沢すぎてその代わりに買ったのが「揚げまんじゅう」でした 意外と好評でしたよ

takaaki0307
質問者

お礼

揚げまんじゅうですか。 それは初めて聞きました。 ホント迷ってしまいます★ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.5

「ごまたまご」 味は、大変美味しいです。 お値段も安かったです。 知らない人も多いので、まだ珍しがられます。  ↓ 『行列の出来る法律の~』のテレビ番組に出ている 弁護士の方が番組収録後に東京から大阪に帰る時、 今までは、「ひよこまんじゅう」だったそうですが、 最近は、これを買って帰るそうですよ。 「東京ばなな」は、かなり有名すぎて、定番です。 美味しいですが、ちょっと高いです。

takaaki0307
質問者

お礼

ごまたまご2票目ですね! ひよこまんじゅうはそういえばリクエストにも入っていました。 う~ん 美味しそうな物が沢山ありすぎて目移りしてしまいますね。 珍しく美味しいもので狙うか、無難に皆が食べられる物を買うかは迷っています。 自分が無難派なので ついついいつも定番物を買いがちです★ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dagwood
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

ごまたまご。 札幌ですか。 札幌から長期出張に来ていた同期が、帰省のたびにお土産を試していましたが、一番気にいっていたのが、これ。 東京の職場にも逆輸入され、一時、私の職場ではブームになってました。知名度でなく、味で選ぶならコレだと思います。

参考URL:
http://www.tokyotamago.com/
takaaki0307
質問者

お礼

札幌からです。 羽田空港はすごく広いので 慣れないリクルート靴で起きる靴擦れに毎回ヒーヒー言ってます。笑 ごまたまごですか。 参照先を見ると、なんとも斬新なお菓子ですね。 東京に逆輸入とはすごいですね。 候補に加えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.2

「東京ばな奈」というお菓子はおいしいですね。 このシリーズで「東京バナ奈 パイ」も 値段が手頃でおいしいです。軽いしかさばらないし 味もおいしかったです。 下のURLはJRのものですが 羽田空港の第2ターミナルでも売ってます。

参考URL:
http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/tabidoki/tokyo.asp?mscssid=W42UXC5G0H2C9HFR88N4EMF08EQ09EV0
takaaki0307
質問者

お礼

東京バナ奈ですか~大御所ですね♪ パイができていたのは知りませんでした。 是非候補に加えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

羽田空港のサイト↓に詳しく載ってますよ。 http://www.bigbird-shopping.com/

takaaki0307
質問者

お礼

参照先ありがとうございます。 本来なら自分で探すべきなのだと思いますが、詳しく知っている方にアドバイスを頂きたいので質問をたてました。 よろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 羽田空港で買える東京土産といえば!

    当方北海道在住です。 仕事で東京に行くので、職場のみんなにお土産(お菓子・おやつ系)を買おうかと思っています。 『ひよこ』とか『草加せんべい』とか『東京ばな奈』でもいいんですが、他に何かあればと思って、お聞きします。 ・羽田空港第2ターミナルで買える ・1000円前後 ・3日以上日持ちする ちなみに、うちの職場は男ばっかり老若15人です。 この条件で何かありますでしょうか?

  • 北海道のお土産(若い単身者、非自炊者向け)

    北海道のお土産(若い単身者、非自炊者向け)を探しています。 嵩張らず、ある程度は日持ちするものが最適ですが、何かお勧めはございますか。 なお、最終日が苫小牧フェリーターミナルなので、その辺で買えるものが望ましいですが、他に札幌や函館などにも寄りますので、そこで買えるものでも構いません(新千歳空港や函館空港などは利用する予定ないです) 何卒、よろしくお願いします。

  • 札幌のお土産でオススメは?

    みなさん、こんばんは。 隠れた銘菓、これは美味い!という札幌のお土産を探しています。 と言っても、私は北海道在住で、「ロイズ」系や「白い恋人」系、六花亭系等々の有名どころやメジャー系は食べつくしてますので、こんなの知ってる?みたいなお土産を教えて頂きたいのです。 出来れば、日持ちのするもの(そのお土産を手渡しするのが翌日になってしまうのと、購入後何時間かコインロッカーで保管する為。)、札幌駅や大通り近辺で購入出来るものをお願いします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京土産について

     私は今度の7月17・18日東京へ行ってきます。それで私は親戚の子供たちへ東京土産を買ってきてやろうかと思っております。予算は6千円前後、主に銀座・池袋(サンシャイン60など)周辺を観光して来ようかと思っております。どのような土産が子供たちに喜ばれますでしょうか?ちなみに土産を買ういいタイミングとしたら羽田空港・サンシャイン60ぐらいでしょうか?そのほか、池袋・羽田空港・銀座周辺にい土産でもあれば紹介ください。 ※参考までに子供たちの年齢・性別を記載しておきます。 1番目・・・中3(15)、男 2番目・・・中1(13)、男 3番目・・・小4(10)、女 です。 よろしくおねがいします。

  • 東京みやげ

    毎年帰省の際、悩みのタネです・・・。 親は、「美味しいものを少しでいいから・・」といつも言いますが、おいしいものなどいっぱいあるし、毎年大変です。 2,3の親戚にも買っていかなくてはならず、多少日持ちもあったほうがいいかと思い、さらに何がよいか途方にくれています。 去年は羽田空港で、ミニサイズのどら焼き(お店の名前は忘れました)、キハチのクッキー詰め合わせにしたと思います。 今年は、仕事が終わってから羽田に行くので、ゆっくりお土産選ぶ時間もないし、先にデパ地下で発送しようかとも思ってます。 中には糖尿病の人もいるので、あまり甘くないほうがいいのか?? 何かお勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • 羽田空港第二ターミナルでのオススメのお土産(保安検査所通過後)

    羽田空港の第二ターミナルでお土産を買おうと思っています。 いつも東京ばな奈や六本木プリンなどを買っていますが、オススメなスイーツのお土産はありますか? 今回は、保安検査所通過後になるべく買えるといいなと思っていますが、その場合ANAカードでクレジットで購入する方がいいのかEdyで購入するのがいいのか、どちらがANAマイレージがたまるのか分かりません。 (1)無理ならいいのですが、保安検査所通過後に買えるオススメなお土産  (2)ANAカードでクレジットで購入、Edyで購入どちらがマイルがたまるか 羽田空港に詳しい方、どうか教えてください。

  • 羽田空港新ターミナルでお勧めのお土産を教えて

    羽田空港新ターミナルでお勧めのお土産を教えて下さい。 できれば洋菓子が良いです。

  • 東京のお土産について質問です!至急

    あと一時間後に、東京から北海道へ旅立ちます。 向こうの知り合いにお土産を持っていくのですが、 羽田空港などで購入できで、絶対にすべらないお土産教えてください!

  • 帰省時の東京のお土産1000円位でおススメは?

    東京から実家へ帰省するたびにお土産を買っていますが、正直ネタに尽きてきました。 東京バナナとかの定番はもう家族も親戚も飽きてきているんですよね・・・ なにかおススメはありませんか? ちなみに ・品川エキュートか羽田空港で買えるもの ・1000円位 ・日持ちがするもの がいいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡に帰省します。羽田空港で買える東京のお土産は何がいいか?

    福岡に帰省します。羽田空港で買える東京のお土産は何がいいか? 予算1000-1500円程度 生菓子以外の お菓子(煎餅などではなくて、そこそこ日持ちする甘い系のお菓子) ご存じの方教えていただければ助かります。