• 締切済み

大至急教えて、東京MX-TVを見たい!

大至急教えて、東京MX-TVを見たいんだけど、 TVの設定をどうしたらいいの? 大至急教えて、東京MX-TVを見たい! TVは5年前にかった、普通のTVで、自分は都内に住んでます!

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.5

そんな急いで見たい番組ってなんだろうな?(^^; 水曜どうでしょうとか、ど根性ガエルかしら。。 住んでいる家が一軒家で普通のUHFアンテナが屋根にあればいいけど、知らないで地域丸ごとCATV配信になってるマンションとかだとハマリます。 その際はVHFの1~12chの空いているチャンネルにUHF局が配信されていますので管理人さんに訊くように。 これは5chの例です; http://www.hinocatv.ne.jp/channel/lineup/index.html 必ず結果を書いてくださいね。

nemo1111111
質問者

お礼

オートであわせたら、2chに汚い画像で移りました。 ちなみに、UHFのアンテナなんて普通ないよ。。。 見たかった番組はバイロンベイという先月ホームステイした場所の番組だったから、、、 ん~。 ではでは。

noname#111796
noname#111796
回答No.4

家も都内ですがテレビの「5」チャンネルで東京MXTV映りますよ。 特別なアンテナは立てていませんし、ごく普通のテレビです。

nemo1111111
質問者

お礼

うちは映りが悪いらしい。。。 だめか。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3

http://www.mxtv.co.jp/jyushin/ TVの地域設定で映らない場合は、マニュアルのチューニングです。 (リモコンの「基本設定」とか、その辺です) TVの「取扱説明書」が有るといいんだけど、空きチャンネルを「UHF」で見られる様にして シーク(チューニングの自動調整)を順にして行けば映ります。 あとは、TV欄の番組表などで確認して下さい。 >Ps まだ時間が有るなら、TVの商品名も書いては?

nemo1111111
質問者

お礼

番組終わりました。。。 23区内なのに、なんで普通に見れないんだろ。 そっか。だから新しい東京タワーを作ってるのか。。。 どうせなら、池袋あたりに作ってくれれば、TVの映りよくなるかな。。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

TVの取扱説明書を参照し、14チャンネル ( UHF ) を受信して下さい。 http://www.mxtv.co.jp/jyushin/

参考URL:
http://www.mxtv.co.jp/jyushin/
nemo1111111
質問者

お礼

http://www.mxtv.co.jp/jyushin/ 参考になりました。 やっぱりアンテナが必要か。。。

  • junbell
  • ベストアンサー率35% (208/587)
回答No.1

UHF 14チャンネルですから、UHFアンテナを立てて、チャンネルの設定を それに合わせてください。

nemo1111111
質問者

お礼

アンテナないです。。。

関連するQ&A

  • 東京MX

    今神奈川にすんでいるんですが、最近近くに住んでいる友人の家に行ったら自分の家では見れない東京MXが普通に見れていました。 早速家に帰って地域設定を変えたりしましたがどういうものか見れません。どうすれば見れるようになるでしょうか? その友人に聞いても最初の設定で見れたらしくて自分では何もいじってないそうです。

  • 東京MXテレビ

    東京に住んでいますが、東京MXテレビ(セレクションTV)を視聴したいのですが、よくわかりません。これは有料なのでしょうか?普通14chは映らないですよね?すいません!何もわからなくて…^^: よろしくお願いします。

  • 東京MXの映りが悪いです。

    埼玉県、一戸建てに住んでおります。 タイトルの通りですが、リビングのテレビが東京MXの映りが悪いです。 1年半ほど前に家を建てて、引っ越してしばらくは普通に映っていました。 半年後くらいに隣に新しく家が建ち、それから映りが悪くなり、それが原因か?と思いましたが、お風呂のテレビは普通にMXが見れます。 何度かチャンネル設定?などの出来ることは設定からやってみましたが、直らず。 原因は何が考えられますか? 使っているテレビは使用し始めてから7年くらいです。

  • 東京MXが映らなくなった!

    東京23区内に引越をしました。 ケーブルで壁とテレビをつないで番組を見ていますが、リビングのテレビは東京MXが映るのに、 私の自室だけ東京MXが映りません。 リビングのテレビのケーブルの長さは3メートルで、自室のは10メートルです。 ケーブルの長さが影響しているのかもしれませんが、 引っ越す前も同区内に住んでいたのですが、その時は3メートルケーブルでも10メートルケーブルでも東京MXは安定して普通に見れました。 なんででしょうか?改善策があれば、教えて頂けると幸いです...。

  • 東京MXが映らない

    当方、都内、荒川区在住です。 このほどテレビ・アンテナ共にデジタル放送対応に一新したのですが、NHK・民放各局は映るのですが、東京MXが映りません。 放送大学チャンネルは3つも受信するのですが、MXの映るはずのデジタル9CHは受信しない状態です。 私が見落としてるのかもしれませんが、一応アンテナ角度、設定等はともに問題はないと思うのですが・・MXも見たいのでとても困っています。 過去の質問も参考にしたところ、電波の強い放送大学がMXを遮っている的な内容の回答があり、ウチのもそれが原因なのかな?と少し考えているですが、放送大学をカットするフィルターがあるとかナントカ・・・ 秋葉原が近いので機材等の入手には事欠きませんので、何かアドバイス・対処法などありましたらお願い致します。

  • 東京MXテレビが映らない

     ネットで検索してみると結局は”東京MXテレビ"の発信している電波が弱いのが実情らしい。 1、なぜ、スカイツリーに引っ越し後、受信可能であった地域(東京都内)が受信不能になることへの対処がなかったのでしょうか? これは移転以前から明白であったことでしょうし、送信者側の義務であると思います。 2、TV放送に使用で切る電波帯は限られているのですから、十分に放送電波を送信する総合能力がない放送局は権利を他の第三者に譲渡するべきです。中途半端なシロートに保持させるべきではないと思います。それでも、子供のおもちゃにしたいのであれば電波使用料を東京都民に支払う義務があるのではないでしょうか。 3、東京MXテレビは東京都の関連企業なのでしょうか? もし、そうであれば、自分のTV電波も十二分に送信出来ないのであればオリンピックの誘致など必要ないのでは、、、無数に飛んでいるカラスの群れ。世界のどこの都市でこれほど無数のカラスが飛び回っているのでしょうか? カラスがテレビ電波を邪魔しているのかもしれません。 なぜ、日本を代表する2代都市の長にはよりにもよって低能、慇懃無礼、恥知らずな方が選ばれてしまったのでしょうか? 現在の視聴不可な東京MXテレビのメリットは無能な都知事の発言を耳から退けてくれることのみであります。 4、東京MXテレビの電波帯を他の企業、団体へ移行させ貴重な電波資源を十二分に活用しよう!!!  5、東京MXテレビさんは91,92チャンネルの一時の管理人に過ぎないのです。管理能力が亡くなったのですからもう退場してもらいたいと思います。都民はどこに苦情を持って行けばよいのでしょうか?     

  • 東京MXテレビが映りません

    葛飾区在住です。 集合住宅より一戸建てに引越しました。 これまではケーブルTVだったのですがVHF/UHFアンテナをたてました。 23区なのに東京MXテレビが映りません。 UHFアンテナは東京タワーを向いています。 ウォークマンのワンセグでは写るのにTVではかすりもしません。 アナログ放送は画像が悪いながらも見れるのですが。 ワンセグが映ってもTVでは見れない事ってあるのでしょうか?

  • 東京MX-TVの受信不良

    さいたま市の隣(北側)で、東京MX-TVの地上波デジタル放送を受信しています。 以前、こちらのコミュニティでアドバイスをいただき、アンテナの方向を修正した結果、独立UHF局は、テレ玉をはじめ、東京MX-TVもチバテレビもクリアに受信できるようになりました。 そのままの状態で、今年の1月より問題なく受信できていましたが、確か4月ころより、日曜の昼間(11時ころ~17時くらいまで)に、MX-TVにブロックノイズが入るようになりました。 しばらく観察していると、平日の夕方にも入るようになり、最近では、曜日や時間帯に関係なく、入るときは入るのに、だめなときはノイズだらけになっています。(どちらかと言えば、きれいに映っている時間のほうが長いです) 特に深夜は、5月中旬くらいまではまるきり正常に映っていたものが、最近は、「受信できません」のアラートまで出てしまう始末です。 (テレ玉、チバは、なんら問題はおこっていません) 何かの事故でアンテナの方向が変わったのかとも思いましたが、見たところ、異常はなさそうです。 この現象は、どういった原因が考えられるでしょうか。 また、対処方法はあるのでしょうか。 詳しい方、ぜひご教示いただきたく、お願いいたします。

  • 東京MXの視聴について

    nuro光を契約しています。 光テレビを契約すると、 東京MX、は観られますか? 川崎市に住んでいます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 東京MXが受信できなくなりました

    いつもお世話になっています。 神奈川県川崎在住です。 東京MXが昨年12月で受信できなくなりました。 何かアドバイスをいただけると助かります。 以下に視聴環境&その他情報を記載します。 ・受信レベルは以前視聴できていた頃の60%程度 ・5mのTV線を仕様 ・分配器は不使用 ・寮のため共同アンテナ ↓ 他の寮の住人は東京MX視聴可能 寮の他の住人は見れているのに自分の部屋だけ見れないというのが気になります。 ちなみに他の住人というのは同じフロアの方です。 宜しくお願いします!