• 締切済み

東京MXが受信できなくなりました

いつもお世話になっています。 神奈川県川崎在住です。 東京MXが昨年12月で受信できなくなりました。 何かアドバイスをいただけると助かります。 以下に視聴環境&その他情報を記載します。 ・受信レベルは以前視聴できていた頃の60%程度 ・5mのTV線を仕様 ・分配器は不使用 ・寮のため共同アンテナ ↓ 他の寮の住人は東京MX視聴可能 寮の他の住人は見れているのに自分の部屋だけ見れないというのが気になります。 ちなみに他の住人というのは同じフロアの方です。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• yana1945
回答No.2

東京MXは、2012年10月からスカイツリーに 放送塔を移動。 その後、2回減波を行っています。 参考URL:http://s.mxtv.jp/skytree_iten/index.html

SSSLine
質問者

お礼

根本的な問題でしたか・・・ 他の住人の部屋では視聴できるという点では疑問が残りますが、今起きている事態を把握できました。 ありがとうございます!

回答No.1

送信場所が東京タワーからスカイツリーにかわり周波数が変更になっています。 チャンネルの設定変更が自動で出来なかったものと思われます。 手動でチャンネルの再設定を行えば見られると思います。 http://s.mxtv.jp/skytree_iten/index.html

SSSLine
質問者

お礼

手動のチャンネル設定ですか! 他の住人との差はここかもしれませんね。 早速やってみます。ありがとうございます!