ダイヤルQ2/国際電話請求/その後
ダイヤルQ2/国際電話請求/についてご質問致します。
現在すごく不安であり、情報を頂ければ幸いです。
今から6年程前(2001年~02年)に、ダイヤルQ2/国際電話請求が来たことがありました。
現在では、不当な請求だと有名にもなり電話会社へ訴えも起こせる用になりましたが・・・。
当時はそれ程有名でなく、私自身インターネットを始めたばかりの頃でしたので怖くなり、請求に応じ支払いを致しました。
因みに、ダイヤルQ2/国際電話請求/両方とも1回ずつ請求が来ました。
料金は両方とも一万円未満になります。
当時はインターネットの勉強にもなったのでこれからは気をつけよう・・・と思い諦めました。
その後は一度も請求もなく安心してインターネットをしているのですが・・・。
昨日ふと長い間忘れていた↑(上記)の出来事を思い出したのです。
思い出すとやはり不安になりビクビクしてしまいます。
前置きが長くなりましたが不安になっているのは、ダイヤルQ2/国際電話請求の「その後」になります。
一度請求が来たので電話番号等が漏れてリストにでもなっていないか心配なのです。
6年程の間は特に問題もなく怪しい請求も来ていないのですが・・・。
まだダイヤルQ2/国際電話請求/を活発に行われているのでしょうか?
何か対策が出来る事がありましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。
【今までの状況等】
2001年頃:ダイヤルアップ(livedoor使用)にてダイヤルQ2/国際電話にて請求→支払い済み
2004年頃:ケーブル(zaq使用)にてインターネットを始める。ダイヤルアップは解約する。
2006年頃:ダイヤルアップ時に使用していたパソコンを破棄、買い換える。
現在:ケーブル回線使用、新しいパソコンを利用
ダイヤルアップ時に使用していたNTTは解約、現在KDDIを利用しています。