• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iTunes&iPodの操作

1:iTunesでシャッフルモード、前曲リピートで曲を再生すると曲の終わりと次の曲の始めが繋がるような感じで再生されます。 1曲ずつきれいに終わらせるようにするにはどうしたらいいですか? 2;iPodで曲の早送り、巻き戻しが出来なくなりました。(ボタンを押し続けても次の曲になってしまいます)何か変な操作をしてしまったのでしょうか?それとも故障でしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1、についてですがitunesを起動して、再生ボタンの上にある『編集』をクリックしてそこにある『設定』をクリックしたら設定画面が出てくるので、そこにある『再生』のタブをクリックし、『クロスフェード再生』というやつのチェックボックスにチェックが入ってると思いますので、そのチェックを外す。 これで普通に再生されるようになったと思います。 2、はわからないです。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 無事に出来ました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

1.について デフォルトでクロスフェード再生の設定がオンになっているせいだと思います。これを解除すれば1曲ずつきれいに終わらせられます。 メニューの編集-設定、編集タブを選んで「クロスフェード再生」のチェックを外すか、スライダーの設定値を0にします。 2.についてはわかりません。ごめんなさい。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 1は解決しました。 ありがとうございました。 2については、問い合わせてみようと思います。