• ベストアンサー

Outlook Expressのバックアップデータの保存先

Outlook ExpressのバックアップデータはSDカードにも保存できるのでしょうか?パソコンを修理に出すのでバックアップをとっておきたいのですが、CDドライブが壊れているのでSDカードに保存しようと思うのですが・・・ お手数ですが教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんばんは!! 下記のページの方法で 一旦デスクトップに保存されてから、SDカードに保存データを読み込ませると良いのでは・・・と思います。 「OEのバックアップ方法&IEのお気に入りのバックアップ方法」 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/

sakura0seed
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。 無事保存することが出来ました。

その他の回答 (1)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 バックアップの方法は、下記のページを開くと分かると思いますが、あとは保存する場所をSDカードにするだけです。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/oe-bkup.htm http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/oe-mail.htm http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/oe-acnt.htm

sakura0seed
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。 保存することが出来ました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスのメールデーターをバックアップしたがインポートできない

    パソコンを引っ越ししましたので、元のパソコンの アウトルックエクスプレスのメールデーターを、 SDカードにバックアップしましたが、新しいパソコンの アウトルックエクスプレスを開き、ファイル→インポート→ アドレス帳→マイコンピューター→リムーバブルデスク→ メールアドレス(保存先)と操作しましたが、 何もデーターが表れません。 SDカードには、DBXファイルとして確かに保存されております。 バックアップしたメールデーターを再び別のパソコンで アップさせるやり方を教えてください。

  • Outlook(Expressではない)のデータバックアップは?

    ノートパソコン、調子が悪いので、XPシステムをリインストールしようと思うのですが、OutLookに入っているアドレスデータや、保存メールはどうやってバックアップを取れるんでしょう?Expressではないので、インポート・エクスポートではバックアップできなさそうなんですが・・・どなたか詳しく分かりやすい手順を教えてください!お願いします。

  • outlook expressのメールデータ保存について

    outlook expressのメールデータを現在パソコン内のHDDで保存していますが 容量が大きくなってきたのでUSBメモリとかに保存し、HDDのデータを消し去りたいのですがその方法がわからないので教えていただけたら幸いです。 また、逆にUSBメモリに保存したメールデータを outlook express上に戻してoutlook express上で見る方法も教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • メールの「Outlook Express」

    メールで「Outlook Express」を使用しています。バックアップの為に CD-RやSDなどの他のメディアに保存したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

  • Outlook Expressの最適化について

    Outlook Expressを終了する時に 「空ディスク領域を増やすために、Outlook Expressはメッセージを最適化することができます。この操作には数分かかることがあります」というメッセージが表示されます。 データがなくなったりしたら・・と思い「いいえ」で終了してしまっているのですが、「はい」とした場合どのようになるのでしょうか? 古いデータが消去されたりするのでしょうか? 確かにデータが多くて困っています。 CDなどに、まるごと保存ってできるのですか?? バックアップについても教えてください。

  • OutlookのバックアップデータをOutlook Expressへ

    Outlookのメールバックアップデータ(pst)を Outlook Expressにインポートする方法がありますか? インポートしようとしても、ファイルから取り込むことが できないようなのです よろしくお願いします

  • outlookのデータ保存場所は、どこ?

    そろそろ PCも年数が経ってきたので、トラブル発生が予想されます。そこでoutlook(outlook expressではありません)に保存されたデータをDドライブにバックアップしておくか、外付けのハードディスクにコピーしておきたいと考えています。ところがoutolook全体を移す際、それが Cドライブのprogramfilesのどこに存在するのか不明です。 そこで質問なんですが (1)microsoft outlookは、どのファイルに保存されているのか? (2)保存するにしても、ソフト部分は無理で、データだけコピーできると 考えたらいいんでしょうか? (3)そのコピーの方法は? 尚、現在使用中のパソコンは、windows xp、メールソフトは、outlook2000です。 以上 ご教示よろしく、お願いします。

  • OUTLOOK EXPRESS のバックアップのとりかたについて

    あけましておめでとうございます。 パソコン初心者で こちらでは何度か質問させて 頂いて 本当にためになる回答を何度もいただいていて 今回も助けていただきたくて書きました。 年末頃、ノートパソコン→デスクトップに買い換えて そのときの色々をこちらで教えていただいたのですが 新年になってやっとデスクトップの方を組み立てて 今まで使っていたノートパソコンのメールなどを バックアップをとって・・と思って  確か前に一度やったことのあるやり方のつもりでC:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express というところにあったものを フロッピーに保存しようとしたのですが データがいっぱいです というようなメッセージが でたので できないのかなぁ?と思って 一度 OUTLOOK EXPRESS に戻ってみると 受信したメールが全部ないのです!!!(滝涙)・・・。 どこへいってしまったのかわかりません。 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Expressのフォルダには 受信済みアイテムDBX というのがなくなっていますがFDにも保存されていません。 どうしたらいいのでしょうか??!! 泣きそうです。。どなたか教えてください・・・!

  • Outlook Express6.0のバックアップ際のデータ保存方法について

    Outlook Express6を現在使用してます。メッセージの保存場所はwindowsフォルダ内のApplication Data\Microsoft\Outlook Express内のdbxファイルと解かるのですが、 1.メールアカウントのデータ保存場所はどこになるのでしょうか? 2.それと私は未だにWIN98をセカンドエディションにバージョンUPして使用してますが、たとえばOSを再インストールした場合Outlook Expressの過去メッセージを復活させるには今まではOutlook Expressの以前のバージョン(4.0とか)からインストールしていかないとうまくいかない(保存フォルダWINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Expressが現れない)のですが、これを最初からOutlook Express6をインストールして過去データを上書き保存して一気に復活させる方法なんてのはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • outlook express6のデータ復旧

    パソコンのシステムが故障(OSが起動せず)し、使えなくなりました。 メールソフトはアウトルックエクスプレス6で、OSはWindows XP-proです。 メールのデータは保存ドライブを変えておりましたので、無事でした。 このメールデータ(メッセージデータのことです)を新しいパソコンのアウトルックエクスプレス6に移したいのです。 すでに新しいパソコンには新しいメールデータがあります。 インポート処理をすると、データは『上書き』となるのでしょうか? それとも『併合』となるのでしょうか? それから、メールデータはたくさんフォルダ分けしているのですが、 次のような場合、インポートの結果はどうなるのでしょうか。 1.新しいパソコンのアウトルックエクスプレス6にフォルダがない場合 2.新しいパソコンのアウトルックエクスプレス6と同名のフォルダがある場合 3.新しいパソコンのアウトルックエクスプレス6にフォルダがあり、インポートデータにフォルダがない場合 要はフォルダ分けしたメールデータが新旧でどのように併合されるのかが知りたいです。 宜しくお願いいたします。