• ベストアンサー

DELLのPCを購入したが・・・。

おとといDELLのPCを購入しました 基本的なソフトしか付属しないて分かっていたんですがちょっと寂しい気がします  性能が良くてもソフトを買わないと宝の持ち腐れになりますね・・。 個別でソフトを買うと、安いと思って買ったがNECや富士通などはいらないソフトは多いが自分で追加していくと少なくても高くなりますよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは >基本的なソフトしか・・ちょっと寂しい気がします いえいえ、その分、本体の価格が安くなっていますから。 それに質問の後半にあるように、添付ソフトが豊富でも普段は使用しないものとか、LE=ライト版が、多いから同じだと、思いますよ。 >性能が良くてもソフトを買わないと宝の持ち腐れに・・ 確かにそうですね。 昔の格言??でしたっけ・・に『パソコンはソフトが、無ければ、ただの箱』というのが、ありました。 必要なソフトは自分のほしいものを購入しましょう。 私の場合、自作で、ウィルス、Backupソフト以外の主なものはFreeを使用しています。 例えば、DVD-RWのライディングは添付ソフトで十分で、DVDのメディア関連は完全にFreeオンリーとなっています。 フリーソフトのサイトを紹介してみます。 http://cowscorpion.com/index.html http://www.forest.impress.co.jp/ 前者のCow&Scorpionは海外のフリーソフトを多く紹介されています・・ただ、日本語表示のないものもあるので注意のこと。 以上、参考になれれば幸いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

>基本的なソフトしか付属しないて分かっていたんですがちょっと寂しい気がします だったら、最初っからNECや富士通などのメーカーを買ってください。 僕はマウスで買いましたが、余分なソフトが入っていない分不要なソフトをアンインストールする手間が省けて良いです。 必要なソフトは持ってあるのでそれだけをインストールすればいいし。

• Dxak
回答No.2

私は、自作機なのですが・・・。 買ったのはOSだけ、後はフリーソフト、オープンウェアで賄ってます。 前は、いろいろ他にも買ったのですが、OfficeとかVBとか、今は入れてません。 インターネット上、探せば結構使えるソフトが出てきます。 探して使って、いろいろ試してみるのも楽しいですよ。

noname#30346
質問者

お礼

参考になりました

noname#113407
noname#113407
回答No.1

これ↓を参考にされ追加されてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/daisuke0723/freesoft.html
noname#30346
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます 参考になりますた!