• ベストアンサー

外国為替証拠金取引に使うチャートを探しています。

過去1~2年くらいまでさかのぼって見れる次のようなチャートはないでしょうか。 ●4時間足 ●ろうそく足 ●パソコン画面の端から端までが1ヶ月くらいで表示できるもの ●できれば移動平均線くらいは引けるもの ●とりあえずUSD/JPYだけでも可。できれば他のクロス円も 私の今使っているチャートは、4時間ろうそく足では、3ヶ月前までしかさかのぼれないのです。皆さん、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こう言う質問をなさる方は、未だ実際のFX取引やっていないで、練習をなさっているのでしょうか。無償でチャートを見たいということなのでしょうか。その点に付いては業者も神経質になったいるようですが。 私が取引している業者の画面では15通貨とクロス取引の各種データ-を5年前まで見ることが出来ます(それ以前のデータ-は今のところ必要ありませんから見ていません)。 また一つの画面で1ヶ月どころか、1年分でも見られます。 業者と最低金額で取引契約をして、最低金額は預けたままで、練習をするのも良い方法だと思いますが。

mutimuti
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。お返事ありがとうございました。おっしゃるとうり、まだ取引未経験のものです。切り良く新年度から取引を開始しようと、先日2社に口座開設をし、入金も済ませてきました。ただどちらもチャートがあまり過去までさかのぼれないのです。できれば円安基調の時期のチャートも勉強してから本番に臨みたいと思い、質問を投稿いたしました。

mutimuti
質問者

補足

もしさしつかえなければ、kazu632501さんのご利用の業者を教えていただけませんか。

その他の回答 (1)

回答No.2

1-2年過去に遡ってチャートを見られないのであれば、ドル円やユーロ円等の取引は難しいですね。これからどの程度の高値になるか全く判断出来ませんからね。そんな業者があるのですか。業者に要求したらどうですか。 私が取引している業者は株式上場していて株価は数千円しています。私は少し名前を知られているようなので、取引業者名をいいますと全てバレてしまいます。 ですからもう一度契約をやり直し、貴方の要求を話してしっかりした業者と契約したらどうですか。近々の相場の判断が出来るようなデータ-をくれない業者では困りますね。

mutimuti
質問者

お礼

色々とありがとうございました。自分なりに時間をかけて納得の行くものを探してみようと思います。