• 締切済み

性交時の痛み

green65の回答

  • green65
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

私は、4ヶ月前に下腹部の痛みで産婦人科に行ったのですが、子宮内膜症ではないかと言われ何度か検診に行きましたが、その原因として性交痛や不妊もはいっていました。私もセックス時、奥まで入れると痛い時がたまにあり心配でしたが病院に行く事により知識も付きこれからの事をちゃんと考えれるようになりました。  私も、結婚1年目で妊娠も考えるようになりすぐに妊娠しにくいかもと言う事が分かってから今までは避妊していたのですが先生の進めによりここ3ヶ月前から避妊はしないようにしていますがやはりすぐにはできませんね。残念ながら…。  病院の先生から言わせると子宮内膜症だった場合は、妊娠することが病気の治療になるみたいです。 なので、早く赤ちゃんが欲しいと思っているのならなおさら産婦人科に早く行くべきだと思います。ひどい病気になる前にぜひ行って下さい!

nmn
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 私の説明内容不足でしたが、私は性交の経験が ないのです。 なので、痛みというのはいわゆる初めてのときの 痛みだったのです。すみません。 いつも、直前になったら緊張してうまくいかないのです。 でもいつまでもこれではいけないとは思っているのですが。 やはり、初めてのときは我慢するしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ステロイド塗ってから性交時痛いです

    おりものや生理などで陰部がかぶれてしまい、ステロイドを1週間ほど塗ってました。 それが原因なのか、性交時かなり痛いんです… 筋肉がぎゅっとなってるような感覚で、入れる瞬間からかなりの激痛なんです^^; 心配になり病院で診てもらったけど、性病など異常はありませんでした。 これはステロイドが原因なんでしょうか?

  • 性交痛?

    いつもお世話になっています。 同じような質問が過去にあったかもしれませんが、 自分の症状を読んで頂きたいので質問します。 今月、生理が終わって旦那との性交時の際、 (バックの時)つかれているときに、お腹に痛みが走りました。 子宮の辺りが痛いと言うよりはおへその辺り(腸?)が痛くなったのです。 体位を変えて正常位でしてみたところ痛みは走りませんでした。 あまり深く考えずにその時は終わったのですが、昨日Hをしたところ 今度は正常位で、またおへその辺りに痛みが走りました。 また体位を変えてみると痛くなくなったのですが、このような事ってありますか? 痛みは激痛ではないのですが、下からこみ上げてくる様な痛みです。 (性交時は結構激しくされます。) ちなみに生理は順調に来ていて生理痛は生理になった1日目に少しあります(薬を1回飲めば治まるぐらいです) 昨年の6月に年一回の婦人検診をしていて、子宮ガン・内膜症・その他病気、異常はありませんでした。 おへそ(腸)の辺りが痛く感じるのですが、私は過敏性大腸炎もちです。 今までのHの時はそんなことが無かったので戸惑っています。 アドバイスお願いします。

  • 性交痛が治りません。

    性交痛がなくなりません。何回も(3桁近く)性交しているのに・・・ 19歳です。 性交痛がなくなりません。入口が処女のように痛いのです。 1週間性交しないと指を入れるだけでも少し痛いし、モノなんていれる時にはかなり痛いです。 性交する間隔をあければあけるほど痛みが伴ってしまい、諦めることもあります。 5分もすれば痛くなくなるんですが…ちなみに中でいくことはできます。 濡れていないわけでもモノが大きいからでもありません。 小さい方の時でもそうでした。 相手が下手なわけでもありません…(ちなみに相手はかなり年上です。歳だけとればいいもんでもないのはわかっていますが 婦人科の先生に器具を入れる時に痛がると処女膜が分厚いと言われたことがあります。 そういえば最初の性交は何回も失敗し、入ったときも激痛で動かせませんでした。 ちなみに私は他人に舐められる、触られるのも痛いです。 擦れるのがダメみたいです(自分は大丈夫) 振動は大丈夫なのですが… なので性交はしたいのですが、かなり劣等感をもってしまっています。 どうすれば痛みを改善できるでしょうか? 補足 相手には痛い時は痛いと言ってます。 時間をかけてくれます。(でも痛い・・・ ちなみに私は生理不順で女性ホルモンが足りないという悩みも抱えています。 このことも関係しているでしょうか?

  • 性交の時、ヒリヒリしてしまう・・。

    初老の男性です。数年前から性交の時、亀頭の後ろの陰茎の部分がヒリヒリしてしまいます。年齢のせいか、皮膚が弱いのか・・、みなさんそうではないようなので治したいです。医者や薬局に行って詳細に説明もしたくないので、簡単な治療薬でも教えてください。現在はローションなどで軽減しているところです。過去に関連する疾患もありません。性交の頻度は月2、3回でしょうか。

  • 性交痛について

    いつもこのサイトを参考にさせていただいています。私は32才、夫は33才の付き合っておよそ10年、結婚生活5年で子供はいません。私の卵巣が自然排卵が出来ない状態(結婚前から婦人科に通院してホルモン療法を受けています)です。自然に妊娠はまず無理だと医師からは言われています。結婚前は妊娠を気にして夫は腟外で射精していましたが、結婚後に腟内で射精(子作りも考えて)したら、下腹部に激痛が2時間ほど続きました。(その間、夫はシャワーを浴び、テレビゲームをしていました。)通院してる婦人科の医師に話したら「まあ、精液は子宮を収縮させる効果があるからねぇ。腟が収縮するかもね」と言われ、看護師さんからは「中出しでお腹が痛くなるなんて聞いた事ないなあ」て言われました。 私は夫との間に子供を望んでいます。ですが、腟内で(ゴム無し)射精をされた時に下腹部(生理痛のような)に、ズキンズキンと起き上がる事も困難な性交痛というものはあるのでしょうか?痛みは腟内がヒリヒリするものと下腹部が重く内蔵が勝手に動く感じがする痛みが同時にします。

  • 恋人/夫との性交時気絶しそうになったほど快感だった性交はありますか?

    恋人/夫との性交時気絶しそうになったほど快感だった性交はありますか? 又何をされると皆様そうなりますか? 彼女をそうしたことが無いので悩んでいて---。

  • 性交後の性交痛?

    こんにちは。とても不安なので質問させていただきたい思います。 私は20歳の♀で、性交痛に悩んでいます。 とはいっても、その痛みが現れるのは生理前のみなんです。 生理前毎月ではなく、たまに(半年に一回程度)です。 そして、性交時は「ちょっと奥が痛いかな」程度であまり気にならない のですが、性交後が驚くほど痛いのです。 ちなみに、濡れてないわけでもないんです。(ゴムは装着してます) 性交後2分くらいしてから「子宮をひっぱられる」ような 「子宮を捻じられるような」痛みがあり、本当に身動き一つできない程の痛みがあります。 そしてその10分後くらいから、痛みは増してきて今度は肛門痛も出てきます。 ガスがでそうになる時が一番のピークで息が止まるくらい 肛門に激痛が走ります。 その後に、今度は胃痛になるんです。 かなり痛い胃痛です。 2時間は動けず、やっと立てるようになるのですが 子宮の引っ張られる痛みで前かがみでしか歩けません。 そして次の日は大分よくなるんですが、お腹をへこませたりすると まだズキンと痛みます。 そして常に胃痛があるという感じで3日目くらいにようやく戻るんです。 淡々と症状を書いてしまいましたが、本当にありえないくらいの痛みで 泣いてしまうほどです。 先月に、生理痛(前にも同じような性交痛があったのですがかなり前だったので この時は生理痛のみで受診しました)で 婦人科へ行ったところ少し卵巣が腫れているとの事で、しかし後日改めてMRI検査をしたところ 排卵するときの出血がたまっていて一時的なものだったらしく 卵巣は縮まっていました。そこで、念のためとういうことでピルを処方して頂きました。 その時に子宮がん検診と、血液検査による内膜症の有無やエコーによる診断、性感染症の有無を調べて頂いたのですが どれにも異常がみつからなかったのことです。 そして今回かなりの性交痛があったので不思議に思っています。 内膜症でも、筋腫でもなく、生理前のみに痛みがあるというのは 一体何が原因なんだろうと頭を悩ませています。 もしかしたら、月経前緊張症でピルを飲んだら改善されるのでしょうか・・・・ とにかく痛みが恐ろしいし、今は生理前は性行為をしなければいいし、 少しでも痛みを感じればやめれば良いと思うのですが、 将来不妊症に繋がるのではないかと不安です。 長文失礼致しました。

  • 性交時に痛みます

    1ヵ月ほど前から、膣に挿入する際、途中くらいで膣に痛みが出て、奥まで挿入することが出来なくなりました。(性交の頻度は、週に1度弱です。) 以前は、全くそのようなことはなく、また夫によると濡れていないわけではないようです。 年齢も40歳後半で、生理も不順になりがち、もしかしたらもうそろそろ閉経が近いのかも知れません。 それが原因なのか、何か病気なのか、普段の生活においては何の痛みもなく、性交時のみ痛みます。 症状も症状なので、病院(婦人科)に行くのもちょっと、と今は思っており、原因としては何が考えられるか等、何かアドバイスを頂戴したくよろしくお願いいたします。

  • 性交時の出血について教えて下さい

    36歳女性です。不安なので質問させてください。 (1)前回の生理日が7/9~14、今回は8/1頃から胸の張りなど生理前の症状が出て、予定日は9日頃だと予測しましたがまだ来ておりません。ちなみに子供が欲しいので毎回中だしです。生理前の症状が出ても生理がこないことはありますか? (2)性交中に生理のような濃い血の出血(7/24)があり、その5日後の性交中に薄い出血があり共にその時のみで終わっています。また、性交後に真黄色の分泌液と白い分泌液が出てました。(別々の日)これらはどんな事が考えられますか? (3)今回は胸の張りに加え乳首が痛いのですが(2)の症状と関係はあるのでしょうか? 10年前に子宮外妊娠をやり、その時も出血があったのでとても不安で、皆さんのご意見と見解を聞かせて下さい。勝手な想像ですが排卵期の性交がなかったので妊娠の可能性は低いと考えております。とすると(2)(3)の症状がとても気になります。よろしくお願いします。

  • 性交ってどうやってやり方を知るの?

    性交ってセックスも同じだと思うんですけど、 膣に陰茎を挿入するといっても ほんとうにそんなこと大人になるとやるんでしょうか? 子供ができるのは性交するからってわかるけど でもなんか信じられません あと自分の体に本当に入るのか信じられません まだ中学なのですが 勉強するのは文字だけで当然体験なんてないし でも大人になるとみんなやるのに どうやって大人になると覚えるの?