• 締切済み

性交時の痛み

green65の回答

• green65
回答No.2

私は、4ヶ月前に下腹部の痛みで産婦人科に行ったのですが、子宮内膜症ではないかと言われ何度か検診に行きましたが、その原因として性交痛や不妊もはいっていました。私もセックス時、奥まで入れると痛い時がたまにあり心配でしたが病院に行く事により知識も付きこれからの事をちゃんと考えれるようになりました。  私も、結婚1年目で妊娠も考えるようになりすぐに妊娠しにくいかもと言う事が分かってから今までは避妊していたのですが先生の進めによりここ3ヶ月前から避妊はしないようにしていますがやはりすぐにはできませんね。残念ながら…。  病院の先生から言わせると子宮内膜症だった場合は、妊娠することが病気の治療になるみたいです。 なので、早く赤ちゃんが欲しいと思っているのならなおさら産婦人科に早く行くべきだと思います。ひどい病気になる前にぜひ行って下さい!

nmn
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 私の説明内容不足でしたが、私は性交の経験が ないのです。 なので、痛みというのはいわゆる初めてのときの 痛みだったのです。すみません。 いつも、直前になったら緊張してうまくいかないのです。 でもいつまでもこれではいけないとは思っているのですが。 やはり、初めてのときは我慢するしかないのでしょうか?