• 締切済み

ショップ以外のブランド品って・・

シャネルかヴィトンの財布を買おうと思っています。 今はショップ以外(大型電気店など)はもちろんネットでも沢山商品を扱ってますが、実際は偽モノということもあるのでしょうか? ショップに比べて、新品でもあんなに値段が安いのはなぜでしょうか?でもほんとに同じものなら安い方を買った方がいいと思うし・・・でも偽は嫌だし・・・と色々検討している最中です! 現在ショップ以外でブランド品を扱っているところなどで働いている方や以前働いていた方いらっしゃいましたら教えて頂けますか?ブランドが好きな方のアドバイスも頂きたいです。個人の考え方にもよるのでしょうが。 私としては、本物であればショップ以外でも購入したいと思っています。絶対ショップじゃなきゃダメ!というこだわりは全くありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mompy
回答No.3

こんばんわ。ブランドショップの店長をしています。 No1.の方がおっしゃられているように後に心配をする可能性がのこって しまうなら直営店での購入をお勧めします。並行輸入店で購入する際は その店をよく知ってから、絶対に大丈夫と思える店を選びましょう。 大手のお店や家電量販店の商品は心配はあまりありません。 実際にコピーを販売していれば、とっくに問題沙汰になり新聞などで 報道されているからです。 もっとも怖いのは無店舗販売を行うインターネットショップとオーク ションです。信頼できる相手も多いですが、実際に詐欺に遭うケースは 後を絶ちません。注意しましょう。 価格ですが、並行輸入品の場合ある程度は安くなります。これは、 仕入れの段階で一般の旅行者がお土産で買う値段よりも安く買い付けを したりブランドと直接取引を行うことで仕入れを安くできるからです。 もちろん海外定価と国内定価本来の価格や為替もあります。 しかし、不自然に安い場合は注意が必要です。また、人気商品が 異常にたくさん入荷している。などなど 処分、メーカーの在庫を安く買った、季節商品だからなど きちんと説明できる店舗をお勧めします。 ノークレーム・ノーリターンという言葉を使う店は絶対に 避けてください。お客様に有無を言わせない姿勢は、論外です。

• mingo07
回答No.2

コンバンワ☆ 私はただのブランド品好きな一般人ですが、そんなにたくさん持っているわけではないので、自信はありませんが、私も最初(今も)その心配が一番大きかったんですよね(;´Д`)× やっぱり本物も質屋やネットショップでたくさん打ってあると思うのですが、自分の目に自信がないので私は直営店で買いました♪欲しいのは本物であっていくら似せていても誰も気が付かないくらい作りが巧妙であっても「本物」が欲しいという気持ちがあったので値段はそのままであっても、買った後本物だって自信もって身につけていられるのなら十分仕方ない事だって思いました(*'ー'*)あとは、どこまでこだわるかだと思いますよ!たとえばヴィトンのキーケースでも、同じ本物でもメイドインフランスにこだわるのか、そこまではこだわらないのか。。。とか☆極端な話、値切り?蛾できない分は「本物」だっていう自信の代金だって思って買いました♪やっぱり売り手だけじゃなくって、買い手もしっかり勉強しないといけないんですよね(;´▽`A``

• ayakoo
回答No.1

店員でも無いただの素人ですが・・・ 私が思うに、買った後に『やっぱりこれ本物?偽物かも?』と悩みそうであれば絶対直営店をおすすめします。 昔グッチの鞄をネットで購入してかなり不安になりましたから^^; グッチ直営店に修理に出したら直って戻ってきたので本物でしたが・・・。 それ以来精神的に辛いのはもう嫌なので絶対直営店で購入します。 直営店以外の店でも本物を扱っているところはたくさんあります。 でも、実際問題になっているように偽物だった、という可能性もあると思います。 店の方が本物と信じきっていても実は偽物だったということもあるみたいですよ。 なので、直営店以外で購入するのであれば、 慎重にお店を選んだほうがいいと思いますよ。 ただ、ちゃんとした?店であれば購入後に偽物とわかった場合返金して貰えると思いますよ。 エク○ルなどの大手は管理がしっかりしているのではないでしょうか? あくまで私の考えです><