• 締切済み

彼女とのことについて

僕には付き合って半年とちょっとの彼女がいます。その彼女が最近バイトを始めたんですが休みもなくはたらいているんです。前に部活をやめてからバイトを始めたらしいんですが、バイトの時間をフリーでいれたらしいんです。なので僕が日曜遊ぼう?などとメールしても日曜日はバイトだから会えないなどとメールがきます。もう意味がわかりません。この際思い切って別れようかとも思ったんですが、電話などで話すとやっぱり言えません。そのときはクリスマスのためにお金をためてるなどと言っていました。でもこのままじゃクリスマスもバイトなどと言って会えなさそうです。そんなのいやです。どうすればいいでしょう?アドバイスおねがいします。 それとみなさんはどんなときに彼女(彼氏)との別れを決意しますか?それも教えてください!

みんなの回答

回答No.3

彼女がクリスマスの為にお金を貯めているというなら、あなたはそれを信じて待つべきだと思いますよ。女性は特にそういったイベントを大切にしますし、あなたが彼女と会いたいと思っている以上に相手もそう思っているかもしれませんよ。けれどクリスマスにあなたが喜んでくれると信じて我慢しているのかもしれません。 疑うのは簡単です。けれど彼氏のあなたが信じてあげなければ誰が彼女を信じる事ができるのですか?付き合っている人に疑われる事はとても辛いことです。 あなたも彼女を信じて彼女の為にクリスマスの準備をして待ってあげてはどうでしょうか?

yosidatake
質問者

補足

そうですよね。ありがとうございました

回答No.2

文面をちょっと読んですぐに、 彼女はクリスマスの日のためにお金をためてるんじゃ? なんて思いました。 実際彼女自身そう言ったんですよね? 何か大きなプレゼントでも考えてるのかも? 電話などでは普通な態度なんですか? 付き合ってれば、様子がおかしいならすぐ気づくと思うんですが、どうですか? とりあえず他におかしなところが無ければ、せめてクリスマスまでは様子を見た方が。 クリスマスやその後にあなたに対して何のアクションも無ければ、 う~ん・・・何か疑ってみた方がいいかもしれませんね。。。 ちょっと一つ気になった事。 「思い切って別れようか」・・・これぐらいの問題ですぐ別れようとする短絡的な考え方に、ちょっと子供っぽさを感じます。 そういう態度を彼女に対してもしてませんか? 恋愛はわがままを押し付けあうものではありません。 俺がいるのに!という考えはいただけません。 縛りあうのは愛情ではありません。 気になることがあるのなら素直に聞いた方がいいですよ。

yosidatake
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました

• po-po-83
回答No.1

こんにちわ!!初めまして。 クリスマスの為にお金を貯めているのであれば、何かイベントを考えているんじゃないでしょうか?? 会えないのが普通な感じの彼女なのか、他に没頭するものができたのかはわかりませんが、クリスマスも近いし、もう少し我慢してみてはいかがでしょうか?? お互いを思う量と言うか、そういうものが違うのかしら? あなたは彼女にいつも会いたいとしても、彼女は本当にあなたを愛していてもそんなに会わなくても平気かもしれない人かもしれないし…。 わたしもそれで別れました。わたしは週に1度デートできれば良いし、電話も頻繁にしたいと思わなかったのですが、彼は毎日電話をしてくれました。これが重かったですね…。 もしあなたが気になるのであれば、「もう少し会いたいんだ」という旨のメールを軽いノリで送ってみたらどうですか?

yosidatake
質問者

お礼

そうなんです。彼女は僕に会わなくても平気みたいなんですよ。僕のほうは全然平気じゃぁないのに。。。 ありがとうございました。