• 締切済み

彼女とのことについて

僕には付き合って半年とちょっとの彼女がいます。その彼女が最近バイトを始めたんですが休みもなくはたらいているんです。前に部活をやめてからバイトを始めたらしいんですが、バイトの時間をフリーでいれたらしいんです。なので僕が日曜遊ぼう?などとメールしても日曜日はバイトだから会えないなどとメールがきます。もう意味がわかりません。この際思い切って別れようかとも思ったんですが、電話などで話すとやっぱり言えません。そのときはクリスマスのためにお金をためてるなどと言っていました。でもこのままじゃクリスマスもバイトなどと言って会えなさそうです。そんなのいやです。どうすればいいでしょう?アドバイスおねがいします。 それとみなさんはどんなときに彼女(彼氏)との別れを決意しますか?それも教えてください!

みんなの回答

回答No.3

彼女がクリスマスの為にお金を貯めているというなら、あなたはそれを信じて待つべきだと思いますよ。女性は特にそういったイベントを大切にしますし、あなたが彼女と会いたいと思っている以上に相手もそう思っているかもしれませんよ。けれどクリスマスにあなたが喜んでくれると信じて我慢しているのかもしれません。 疑うのは簡単です。けれど彼氏のあなたが信じてあげなければ誰が彼女を信じる事ができるのですか?付き合っている人に疑われる事はとても辛いことです。 あなたも彼女を信じて彼女の為にクリスマスの準備をして待ってあげてはどうでしょうか?

yosidatake
質問者

補足

そうですよね。ありがとうございました

回答No.2

文面をちょっと読んですぐに、 彼女はクリスマスの日のためにお金をためてるんじゃ? なんて思いました。 実際彼女自身そう言ったんですよね? 何か大きなプレゼントでも考えてるのかも? 電話などでは普通な態度なんですか? 付き合ってれば、様子がおかしいならすぐ気づくと思うんですが、どうですか? とりあえず他におかしなところが無ければ、せめてクリスマスまでは様子を見た方が。 クリスマスやその後にあなたに対して何のアクションも無ければ、 う~ん・・・何か疑ってみた方がいいかもしれませんね。。。 ちょっと一つ気になった事。 「思い切って別れようか」・・・これぐらいの問題ですぐ別れようとする短絡的な考え方に、ちょっと子供っぽさを感じます。 そういう態度を彼女に対してもしてませんか? 恋愛はわがままを押し付けあうものではありません。 俺がいるのに!という考えはいただけません。 縛りあうのは愛情ではありません。 気になることがあるのなら素直に聞いた方がいいですよ。

yosidatake
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました

  • po-po-83
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

こんにちわ!!初めまして。 クリスマスの為にお金を貯めているのであれば、何かイベントを考えているんじゃないでしょうか?? 会えないのが普通な感じの彼女なのか、他に没頭するものができたのかはわかりませんが、クリスマスも近いし、もう少し我慢してみてはいかがでしょうか?? お互いを思う量と言うか、そういうものが違うのかしら? あなたは彼女にいつも会いたいとしても、彼女は本当にあなたを愛していてもそんなに会わなくても平気かもしれない人かもしれないし…。 わたしもそれで別れました。わたしは週に1度デートできれば良いし、電話も頻繁にしたいと思わなかったのですが、彼は毎日電話をしてくれました。これが重かったですね…。 もしあなたが気になるのであれば、「もう少し会いたいんだ」という旨のメールを軽いノリで送ってみたらどうですか?

yosidatake
質問者

お礼

そうなんです。彼女は僕に会わなくても平気みたいなんですよ。僕のほうは全然平気じゃぁないのに。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女友達が多い彼

    最近付き合い始めた彼氏の女友達が多いことに対してすごい不安を感じています。 付き合いはじめるときに仲がいい女友達のことをちゃんと話してくれ、携帯も見たかったら見てもぃぃなどと言ってくれましたが私はそのとき他に彼氏が(今の彼氏と付き合う前から別れを決意していて、あとは別れのメールを送るだけという状況で今の彼氏と付き合ってからすぐに別れました。今の彼氏には前の彼氏の存在はひたかくしにしています・・) 私も部活がとても忙しく彼もバイトなどで週に1回ほどしか会えません。 彼は親しみやすくモテるのでとても不安です。 自分にも過去があるので強く言えないし、もどかしいです。 私はかなり妬いてしまうほうなのですが、はずかくてあらわせません。 彼氏の前では気にしてないよ。という態度をとってしまっています。

  • 独身女性に質問です。

    自分はフリーターで、行きたい専門学校へ行くためにお金をためているのですが、今のバイトでは十分でなく、平日夕方から時間があるのでまず今月末から年末まで1ヶ月間短期バイトをし、もし問題なく出来て年明け後も働ける人を募集していたら継続して掛け持ちでバイトしていこうと決めています。 それで今のバイトは平日休みの週5日で、専門学校の説明会や参加したら入試で面接免除になる体験入学が日曜日に多く行われるので掛け持ちでも掛け持ちではなく新たなもっと長く働ける所でバイトすることになっても日曜日は入れないで休みにし、もう1日平日を休みにしようと決めているのですが、一般的な土日休みの方もし彼氏と日曜日、もしくは土曜日夜からしか会えないとなったらどうですか? 下手な書き方かもしれないですがよろしくお願いします。

  • クリスマスにバイトを入れた彼氏

    クリスマスにバイトを入れた彼氏 クリスマスは恋人同士で過ごすと思っていたので「クリスマスにバイトを入れた」と聞いた時はとてもショックを受けました。 彼のバイト先はシフト制なのでどちらか一日だけでも休みをとってくれると思っていましたが期待を裏切られました。 シフトを入れてしまったのに文句を言ったところでどうにもならないので私は仕方ないと受け入れたのですが、昨日になって彼がバイト先の方に「彼女と過ごさないの?」と聞かれて私に謝ってきました。(LINEで) 私も正直に思っていたことを告げました。 彼とは4ヶ月程付き合っていますが、デートは2回しかしてないし、未だに手すら繋いでくれません。もちろんそれ以上のことも何もなしです。 彼氏なのに彼氏らしいことを何一つしてくれない彼に不満が溜まってきていたところでしたので「付き合っている意味がわからない」と私が彼に言うと、「別れたいなら仕方なく別れる。俺と付き合っていても傷つけるだけだね」と言ってきました。 すぐに別れ話に持っていかれるほど私は愛されていなかったのかとショックでした。 私はまだ別れるか決めかねています。 皆さんならどうしますか?

  • クリスマスのバイト

    バイトでクリスマスと クリスマスイブに休みを とっていると彼氏いると 思われますかね(>_<)? みんないちいちそんなこと 考えないですかね? 彼氏とバイト先が いっしょなので ばれたくないです!! ジャニーズ好きとは いってるので大丈夫ですかね?

  • 彼氏とのこれからについて悩んでいます。

    今年のクリスマスで彼氏と付き合ってちょうど一年です。 この前、クリスマスは空けるようにすると彼氏は言ってました。 しかし先日、別のことで喧嘩した際に、「クリスマス、バイトしないかって頼まれてるから会えない。お前との約束をとるか、バイトをとるか悩むことに疲れた。今は連絡とってるだけで満足だし、デートする時間もろくにとれない。お前がそれじゃ不満なのはわかるけど、どうしようもできないから少し距離をおかないか?」と言われました。前にもなんどかこのようなことがありました。別れを切り出されたこともあります。  彼は今お金を稼がなければいけない状況にいます。毎日バイトに追われているので、とても疲れてます。  私はいつも一緒にいたい派。彼氏は、月に1、2回会えれば充分なタイプ。私は彼氏のことが大好きなので、距離は置きたくないから我慢するけど、離れるのが寂しいからそっちの都合にばかり合わせるのでは、付き合うことに疲れてしまうから嫌だ。と答えました。  結局、今のままの関係で御互い無理のないように頑張っていこうということになりました。 恋愛における価値観がちがうから喧嘩してしまうのだと思います。また喧嘩を繰り返してしまうのではと悩みます。  私としては、普段会えなくても、ただ、年に3回、お互いの誕生日とクリスマスは一緒にすごしたいっていうのが理想です。 その度に泣いて、彼氏を困らせるなら別れた方がいいのではないのかと思うようになりました。 彼氏にも私との付き合い方に理想があると思います。私に対して不満もたまっているでしょう。 私は彼氏の本音聞きたいです。それでお互いが我慢とか無理がないように付き合うには、なにを頑張ればいいか話しあいたいんです。忙しい彼氏に今回はあきらめるけど、これからはイベント事を大事にしてほしいと伝えるのは重荷でしょうか?

  • どうすればいいかわかりません。

     20歳の大学生です。同じ部活の後輩のことが好きになったので、ここ1ヶ月の間に2回デートに行きました。その子はバイトが忙しいらしいので誘った日はバイトが入っていてだめなのですが、必ず空いてる日を教えてきてくれます。だから彼氏もいなくて、僕に脈ありなのかな~?と思っていたのですが、結構前から同じ部活の先輩(僕の2個上)とつきあっているようです(今日知ったことですが)。それを知らずにクリスマスの予定を聞いたら、クリスマスはバイトがあるから、早めのクリスマスということでイルミネーションを見に行くことになったのですが、実はクリスマスにはその先輩とデートするようです。僕はデートに行くべきでしょうか?断るにしても理由が見つけられないです。

  • 彼氏との別れ方

    こんばんは。 現在、半年程付き合っている彼氏がいるのですが 私自身、限界を感じており別れたいと思っています。 理由としては、第一に半年経った今でさえ素が出せないということです。 彼は心の病気をもっています。 そのためか本当に言葉や態度に気をつけないと 傷ついてしまい接するのにとても疲れます。 心の病気をもっているということは付き合ってから明かされました。 その他、私は看護学校に通っているのですが 実習や勉強がすごく大変だということを彼が分かってくれないこと そのためメールが実習中でも頻繁にきて 返さないと傷ついて泣いて電話してきたりします。 また彼はほぼ無職のような状態で日雇いのバイトで お給料は高校生のアルバイト程度です。 そのような経済状態にあるにも関わらず両親にお金を借りて 私に会いに来たり色々買ってくれたりして お金の価値観が少し違うのかなあ、とも感じます。 現在は、私が来月に受験を控えており 電話もメールもしていません。 そんな中、同じ医療関係の男性と知り合いました。 その男性は医療の勉強や実習の辛さを理解してくれ そしてなにより私が素でお話できる方でもありました。 その男性に「彼氏はいるの?」と聞かれたとき、 私は思わず「いないよ」と答えてしまいました。 話しているうちに受験が終わったら遊びに行こうという話しになりました。 正直、罪悪感でいっぱいです。 今の彼にも、そして知り合った男性にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 このままではどちらにも失礼だと思い別れと決意しました。 しかし以前彼は 「お前と別れたら自殺する」「病気が悪化すると思う」 ということを何度も言っていました。 もし私が別れをきり出したら私のせいで彼の病気が悪化したらどうしようと考えると なかなか別れをきり出せません・・・ 彼は私のことをすごくよく思っていてくれ、 今も返信はしなくていいよという件名でメールがよく来てその内容を見るたびに心がしめつけられます。 好きだよ、って言われるたびに辛くて辛くて涙が出そうになります。 来月、受験を控えているにも関わらずこんな気持ちではいけないって思っているのですが・・・ 私としては受験が終わってからメールで別れをきり出そうと考えています。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてくださると嬉しいです。 乱文失礼しました

  • 突然きたメールの意図は?

    大学生男です。一応、恋愛相談ということになります。長文ですいません。 三か月前に告白して振られた相手の女の子(学部学科が一緒)から、突然メールが来ました。 振られ方も、思わせぶりな、微妙な振られ方だったんですが・・・その女の子との振られてからの関係です。メールをたま~にこちらから送る(最近は全く送ってない)、挨拶はする、遊びに誘えば付いてくる、という感じです。クリスマスは誘った(我ながらバカなことをした)のですが、誘うのが遅すぎたのか、単純に一緒に過ごしたくなかったのか知りませんが、バイトだということで断られました。代わりに冬休みに遊ぶ予定でしたが、立ち消えになりました。バイトのシフト決まってからの連絡が来なかったし、僕も催促はしませんでした。クリスマス以降、彼女のことはもう諦めよう、と努力していたのですが・・・。以上の状況?の中で、突然メールがきました。 長いメールだったので要約すると、「(1)冬休みはバイト忙しかった。ごめんね。(2)今日は久々に家でゆったり。(3)よく考えて行動しよう!自分がだめだから、彼氏どころじゃない。自分磨きがんばる!」という感じです。(3)の「よく考えて行動する!」という言葉の意味は分かります。彼女の方から僕にアプローチしてきた、もしくは、あまりにも思わせぶりな態度をとっておきながら、最終的に彼女は僕のことを振った、ということに、彼女が罪悪感を感じているんだと思います。彼女に罪悪感を感じさせる自分が情けないです。 彼女の決意?はなんとなく分かるんですが、なぜ、突然こんなメールが来たのかが分かりません。(1)についても、冬休みはとっくに終わってるし・・・と思うし、(3)に関しても、なんで俺に決意表明するの?と疑問に思います。 このメールが来たことで、また彼女のことが気になりだしてしまいました。まだ彼女のことが好きです。僕は単純だし、変なところでポジティブなので、期待してしまうのです。こんなメールで期待してしまう僕はおかしいのでしょうか?それとも、期待してもいいのでしょうか?それともこのメールは、「私は彼氏作る気ないから、あきらめなさい」というメッセージなのでしょうか?彼女のこのメールの意図は何だったのでしょうか? 分かりにくい文章でごめんなさい。解答お願いします。

  • 体育会の彼氏との付き合い方

    今大学4年生で、同学年の体育会主将の彼氏と付き合っています。 ちなみに彼氏は一人暮らしをしており、月曜~土曜までは朝5時~正午バイト→仮眠→午後3時半~午後10時頃部活→就寝、という生活を送っています。 二人とも無事就活を終えたのですが、最近彼氏が夏の試合に向けて部活で忙しいらしく、なかなか会う時間が取れません。また、連絡無精の人なので、メールや電話も向こうからはめったに来ず、こちらから連絡しない限りずっと放置です。 ただ私から連絡をすれば返信はありますし、遊ぶ誘いをすると、バイトのみの日曜には少ないながらも時間を作ってくれます。それだけでもありがたいな、とは思うものの、向こうからの自発的な誘いが全くないので少し不安です。 彼が部活をいったん休んでいた就活時には、向こうから会いに来てくれたり、連絡も来ていたのですが、就活が終わった今の方が連絡が極端に少なくなってしまいました。 そのため、最近になって冷められたのでは、と変に勘ぐってしまいます。 私はハードな部活などしたことがないので、体育会主将の大変さ、忙しさが分からないのですが、就活よりもしんどいものなんでしょうか? また、向こうから連絡が来なくとも、こちらから誘った時に時間を作ってくれるだけ、彼なりにがんばってくれているのでしょうか? どういう付き合い方や考え方をしていけばお互いに無理なく付き合えるのか、悩んでいます。 現在体育会に所属している方、元体育会だった方、彼氏彼女が体育会の方など、体育会の忙しさについてのお話や付き合い方のアドバイスを頂きたいです!

  • メールだけじゃダメでしょうか??

    最近よく相談させてもらってます!! 今好きな人がいるんですけど その人は告白したんですが結果は待ってるって状態なんです…。 彼は部活とかかなり忙しくてなかなか遊べなくて、あとはちょっと過去の恋愛で辛いことがあった感じです。 なので気持ちは同じやけどまだ付き合ってって言えないって言われました…。彼はかなり寂しがりやでメールとか初めはかなりしてました。 最近は朝おはようと来てることが多いです。ほとんど毎日です。 あとは授業終わった後や部活が終わった後にメールくれたりします。 それで彼は電話を結構したがるんです。 結構かけるとお金がかかるし、我慢しなきゃって思って… 私はたまに派遣のバイトとかをする程度なので彼も部活が毎日あってそんなにバイトしてません。 今月もさすがに…って思ったので「今月はもう無理だからメールしよう」っていいました。 そしたら「分かった」ってメールが来てその後もメールしてました。 だけど何となくメールの機嫌悪いのかなぁーっ感じで… え!?って思う文章が書いてあるメールが来たので電話かけたら全然出なくて…電話かけてたのでメールが後から届き… そしたら「電話せんで」ってメールが来て、「メールでしよう」って来て、「電話できんのんやろ!?やけん絶対出ないよ」て来ました。かけた私もバカだったので。「分かったよ」ってメールしました。 そしたら彼からかけてきました。 お金かかるからってゆったら いいよ、言いたいこと言ってて言われました で電話ありがとうって言って電話を切りました。 彼は終始元気なかったです…。 でその後「寂しくなるからメールもやめてていいかな??」ってメールが来ました。初めはもうしないという意味かと思いましたが、来月までとゆう意味みたいです。なんかメールだけで電話できないのは寂しくなるからってことみたいです。 でも私は「メールはしようねっ」て来るかと思ってました…。 結局メールで我慢しようという感じになりましたが 彼は考えるみたいな感じで… お互い携帯の会社が違うんです 変えたいのですが家族でそろえてるという事情もありなかなか… 彼に以前ウィルコム買おうって言われましたが… 彼氏なら分かるのですが… まだ付き合ってない人に言ううものでしょうか?? 私は彼が言う寂しいは私と話ができないで寂しいのではなく 相手がいなくなるのが寂しいのでは…と思ってしまいます。 彼はお金かかるので最近は、5分とか10分程度で切るようになりました。 彼とはちょっと中距離くらいなのでいつでも会えるわけではないですが 部活が休みになると会ってくれます。 でもそんなに寂しい寂しいって言われると 身近に電話できていつでも会える子が現れたら そういう子に行ってしまうんじゃないかな~って思ってしまいます。 考えても仕方ないことなんでしょうか… あんまりここまで寂しいってゆう男の人に出会ったことがないので どう考えたらいいのか悩んでしまいます。 彼はただ寂しさを埋めてくれる人が欲しいだけなのでしょうか。 私は携帯を変えればとか買えば解決ってことではない気がしてきました。 私じゃないといけないと言われたわけではないし…。 文章がまとまってなくてすいません…。