• ベストアンサー

男性を異性として好きになれない

mmhanの回答

• ベストアンサー
  • mmhan
回答No.2

僕は男ですが、hiyokko333さんと同じような感覚(気持ち)になった経験があります。 3年以上別れた同じ人を思い、他の女性と真剣に付き合えないというような思いです。 しかし結果的に、この思いは杞憂に終わりました。 #現在は楽しい結婚生活を送っています! 察するに、hiyokko333さんは理性的で頭の回転の速い方なんだと感じます。 同時に、いまhiyokko333さんが感じている"不安"は、あなた自身がその頭のよさで 作り出している不安なのではないかと感じています。そしてその不安が、新しい出会 いを拒んでいるように思います。 あまり力をいれず、"適当"にすごしていくのも大切かな。 僕はクリスチャンなので、近くの教会などに行ってみることも薦めますが、 GYMで腹筋をしまくるのもよし、行く先も決めずサイクリングをするのもよし、 まさにこの話題について、いろいろな友人と話し込むのも良しです。 よい日々が送れますように。

hiyokko333
質問者

お礼

実際に同じような経験をされた方からのアドバイスありがとうございます。励まされました。 理性的で~・・・、私にとっては褒め言葉のようです。自分ではかなりいい加減でマイペースな性格と自負していましたから。 確かに不安というのも「振られることが怖い」という明確なものではなく、どうしてだか不安という漠然とした根拠のないものなのかもしれませんね。 今まで以上に適当になってしまうとダメ人間になってしまいそうなので(笑)人と付き合うことを素直に楽しめるようになりたいと思います。 ありがとうございました。楽になった気がします。