• ベストアンサー

男性を異性として好きになれない

mmhanの回答

  • ベストアンサー
  • mmhan
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

僕は男ですが、hiyokko333さんと同じような感覚(気持ち)になった経験があります。 3年以上別れた同じ人を思い、他の女性と真剣に付き合えないというような思いです。 しかし結果的に、この思いは杞憂に終わりました。 #現在は楽しい結婚生活を送っています! 察するに、hiyokko333さんは理性的で頭の回転の速い方なんだと感じます。 同時に、いまhiyokko333さんが感じている"不安"は、あなた自身がその頭のよさで 作り出している不安なのではないかと感じています。そしてその不安が、新しい出会 いを拒んでいるように思います。 あまり力をいれず、"適当"にすごしていくのも大切かな。 僕はクリスチャンなので、近くの教会などに行ってみることも薦めますが、 GYMで腹筋をしまくるのもよし、行く先も決めずサイクリングをするのもよし、 まさにこの話題について、いろいろな友人と話し込むのも良しです。 よい日々が送れますように。

hiyokko333
質問者

お礼

実際に同じような経験をされた方からのアドバイスありがとうございます。励まされました。 理性的で~・・・、私にとっては褒め言葉のようです。自分ではかなりいい加減でマイペースな性格と自負していましたから。 確かに不安というのも「振られることが怖い」という明確なものではなく、どうしてだか不安という漠然とした根拠のないものなのかもしれませんね。 今まで以上に適当になってしまうとダメ人間になってしまいそうなので(笑)人と付き合うことを素直に楽しめるようになりたいと思います。 ありがとうございました。楽になった気がします。

関連するQ&A

  • 異性の友達と手をつないだ後…

    異性の友達と昨日に初めて手を繋ぎました。2人で歩いているときに、こちらからつなぎました。反応はこちらが、ぎゅっと握ったら握り返してくれて結構いい感じでした。 今度、いい雰囲気になったらキスまで行きたいと思っているのですが… そこで女性の方にお聞きしたいのですが、お友達として好きな異性の友達とキスってされても平気ですか!? 相手の人とは、頭同士をくっつけたりするなど結構親密な関係を築けています。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の皆様にお聞きします。

    男性の皆様にお聞きします。 私は短大1年生で、24歳の彼と付き合っていて、 もうすぐ1ヶ月になります。 初めて付き合うわけではないのに、誰かと付き合うことはおろか 好きになるのも3年ぶりなので、彼と上手く接することが出来ません。 付き合い始めたその日に手を繋いだのですが、 久しぶりすぎて「まだ早い!」と言ってしまいました。 それを友達に話したら、手を繋ぐくらい普通と言われ、 逆にまだキスをしてないことに驚かれました。 したくないわけではありませんが、 手を繋ぐのも恥ずかしいのにキスなんて…と思います。 手を繋ぐのも好きと言うのも彼からで、 1度も自分からしたためしがありません。 好きや可愛いと言われると嬉しいのに 男の人の前だと全く素直になれず、 照れ隠しのためについ冷たくしてしまったり… 彼は「ツンデレなんだね」と言いますが、 長く付き合っていくにはどうにかしたいと悩んでいます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 男性の皆様は、何に対しても恥ずかしがって素直になれない彼女は嫌ですか? あんまり冷たくして嫌われたら…と思うと自分が嫌になります。 男性の皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • エッチについて。

    付き合って4か月の彼がいます。 私にとっては初彼で、彼にとっても4,5年ぶりの彼女のようで。彼はおとなしい人で、付き合って2カ月は手をつなぐまでの関係でした。 2か月すぎくらいに2人で温泉旅行に行き、初お泊りで初エッチをしました。 ただ、その時は私が痛がったため最後まで至らず。彼は気にしないでいいし、自分が疲れててうまくたたなかったからと言ってくれました。 その後、1度ホテルに行きましたが、また最後までは至らず。私が怖がる、痛がるもありましたが、彼の方もなかなか固くならなかった様でした。その時は、手でしてあげました。その後も、キスなどのスキンシップはしてますが、正直、男性の人ってこんなに勃起するのが大変なんですか。 私にとっては初彼で、男の人とそういう関係になるのも今回が初めてで、男の人のことが本当によく分かりません。私に魅力がなくて、萎えているのではないか不安を感じています。。 彼は優しくて、すごく私を大切に扱ってくれるのは分かりますが、不安です。 男性の方は、エッチの時、なかなか勃起しにくい、挿入出来ない時ってありますか?やっぱり彼女側に問題があるのでしょうか?

  • 職場の男性との接し方。

    私は4月に就職した新入社員です。今、人間関係において多少悩んでいます。 先日、同期の子(男性)にキスをされてしまいました。それまではお互い、ほんとに気の合う友達という感じで、特に恋愛感情を持っていませんでした。しかし、2人で遊んでいたときに、向こうが急にそういう気分になってしまったらしいんです。私は、拒否したら悪いような気がしてしまい、キスを受け入れてしまいました。それから、相手は私を好きになってしまったらしく抱きしめてきたりキスしてきたりします。私は彼氏がいるので、きちんと断ろうとしても、相手がそれをなかなか受け入れようとしてくれません。 やっぱり、自分にとっては友達としか考えられない相手であっても男性と2人で遊びに行ったりするのは、よくないことなのでしょうか?本当に、恋愛感情がない相手だっただけにびっくりです。その子にも、「男と2人でいるのは危険だよ。男っていうのは、『チャンスがあるなら、手を出しちゃおう…』みたいな考えを根本的に持ち合わせてるんだから。それを実際に行動に移せる人、移せない人がいるけど。」みたいなことを言われてたりして、私にアドバイスしてくれる貴重な存在だったのに、こういう関係になってしまいました。 また私の職場は圧倒的に男性が多いんです。飲み会とかで、男性の中に私一人が混じっているということもよくあります。中年のおじさんたちは、私に対して娘のように接してれる感じなので、手を出されたりとかはない気がしますが、若手の先輩や同期の男の子たちからは恋愛の対象と見られてるような気がします。実際、数人から食事に誘われたりしています。男性だらけの会社において、男性と食事に行く事を気にしてたら、ものすごく狭い人間関係しか築けない気がします。でも、やっぱり男性と2人で出掛けたりするのって多少はリスクが伴うものなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 付き合い始めた途端、手を出してこない彼。なぜ?

    付き合い始めた途端、手を出してこない彼。私は彼女かどうか聞くべきですか? 私30歳、彼41歳、付き合って1ヶ月のカップルですが、私が告白して付き合い始めてからというもの、キス、ハグ、エッチなどスキンシップの類がありません。 手は私から差しだせば繋いでくれますが、向こうから繋いでくることもありません。 付き合う前は、向こうから手を繋いできたり、キスしたかったから…とキスしてきたり、結構スキンシップがありました。(エッチはしていません) そのため、付き合い始めてからなぜそれらがなくなったのか、不安に感じています。 仕事が忙しく疲れているのかな…と思うところもあり強要はできませんが、それでも週に一度は会っていますし、ラインでの連絡もほぼ毎日とっています。(たわいのない内容ですが) 私が彼との関係を急ぎ過ぎなのかなとも思いますが、 付き合う前にキスやハグが無ければ、段階を踏んでいるんだ…と、ここまで不安にはならなかったと思います。 彼にどうして付き合い始めてからスキンシップが無いのか、私は本当に彼女なのか?きちんと聞いてみるべきでしょうか? それともこういった男性っているものなのですか?以前付き合っていた元彼は、付き合う前にはスキンシップが無かったけれど、付き合い始めてからは段階を踏んで進展していたので、悩んでいます。

  • 異性との関わり方が分からなくなってしまいました。

    20代前半、女です。 私は異性の友達が多く、親友と呼べるのもほとんどが異性です。また、友人たちが大好きなのでスキンシップをたくさんとります。相手が異性であってもいちゃいちゃする感じではなく、軽いハグやちょっかいを出すのが好きで、同性の友達にも同じくらいスキンシップをとります。 うまく言えませんが、私は友人というのは男も女もない存在だと考えています。 私は、幼い頃からよく「男っぽいよね」「サバサバしてるよね」と言われてきました。 私は男友達とお酒を飲んで家に泊まるときは同じベッドで寝ますし、終電を逃してラブホテルに行くこともあります。しかし、あくまで友人関係なので、もちろん肉体関係は持ちませんし腕枕さえもしません。 さらに、男友達は、女性に免疫がないタイプも、チャラついた手の早いタイプも、みんなが口を揃えて「お前と付き合ったら絶対に楽しいけどお前を女としてみたことがない。」と言います。中には、「よく遊ぶようになるまではずっと好きだったけど今はなんとも思えない」というやつもいます。 一応人並みに彼氏はいましたが、私を好きになってくれる男性はみな私のことを深く知らない人達だったので、相手の「理想の人」を演じてしまい、私が窮屈になってしまうことばかりでした。 かといって、私から好きになった人は、他の男友達と同じくらいあまりにも仲良くなりすぎてしまって発展しないことが多いです。 私は、好きになった人とも他の男友達のように深く仲良くなっていってからお付き合いしたいし、仲が深まれば深まるほどどんどん好きになっていくのですが、そこまでいってしまうと男性は恋愛感情を抱いてくれなくなるものなのでしょうか。 もう「自分は好きではないけど好きになってくれる人」でなく、「自分も好きで好きになってくれた人」との恋愛がしたいのですが、やはり言動に女らしさを意識すべきでしょうか?多少は猫をかぶる必要があるのでしょうか? また、あまり仲良くない同性の人から男好きだと陰口を言われることもしばしばあり、ほんとになんとも思われてないし思ってないのになぁと嫌な思いをすることも多々あります。(なんだかんだ実は男友達に好かれてるみたいなパターンは絶対にないです) うまくまとまっていなくて申し訳ないですが、以上のように恋愛においても同性からの視線においても異性との関わり方を間違えている(?)私は今後どうすべきか、今後知り合う男性とはどういう関わりをしていくべきかなど、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

  • 男性と親密な関係になるには…?

    男性の方へ質問です。 今気になってる人がいて、彼とは最近友達になったんですが、正直彼ともっと親密な関係になりたいんです。彼に触れたいし、触れられたいんです。 どうすれば友達としての1歩を超えてもう少しアダルトな関係になれるでしょうか? 彼はとても優しくまじめでよく私を助けてくれるんですが、"私はもう少しあなたと親密になりたいんだよ"というメッセージを彼に伝えたいんです。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    付き合ったら、手をつないで、抱き合って、キスして・・・ ってしていくと思うんですが、 男性の気持ちとしては、彼女にたまにはこういうのを拒んでほしい気持ちってあるんですか? 例えば、キスをするのを、ふたりきりだといいけど、人がいたら嫌がるとか、 男性が抱きついてきたのを、暗いところだといいけど、明るいところだと軽く振り払うようなことです。 いつもいつも彼女に拒まれるのは、好かれてないのかなぁって思って不安になったりするし、イヤですよね? けれど、こんな風にたまに拒まれたりするのは好きなもんですか? それとも、いつでもどこでもOKみたいな感じがいいですか? 人によってそれぞれだと思いますが、どうぞよろしくお願いします(^^)

  • 男性の方お願いします…彼女がいる男性心理

    はじめまして。 男性の友達が少なく、意見をお伺いしたくて投稿させていただきました。半年前に10年振りくらいに再会した幼なじみの男性と 毎週末会っています。 とは行っても彼の家は実家のため毎週末になると金、土は私の家に泊まりに来ています。(私はひとり暮らしです) たまに平日に泊まりきて私の家から会社に行く事もあります。 週末会社の人や友達と飲みに行ったあと夜中でも泊まりに来てくれますが。。 体の関係を持った事がありません。 寝るときは必ず朝まで腕枕、ダッコの体制、手を握ってくる(恋人つなぎ) キスは1度酔っ払っているときにされました。お互い27歳です。 違和感を感じた関係だったので不安を感じていたら彼女がいる事が最近わかりました。本人に確認すると認めました。 私は彼女がいる人とはもぅ会えない!連絡とるのをやめたい!と言うと 俺は今お前と会えなくなるのも連絡とれなくなるのも嫌だ!と、都合のいいようなセリフを並べてきました。。 半年とゆうのは私にとっては長く。。彼の事を本気で好きになりすぎていました。。 都合のいい女なのはわかってます。 ですが長く付き合っている大好きな彼女がいるのに、私のところへ泊まりに来る男性心理を教えてください! 貢いでるわけでも体の関係をもっているわけでもないのに。。 本当に何を考えているのか純粋に謎です。 お力お借りしたいです。。 よろしくお願いします。。

  • 付き合ってないのにハグ、キスをする男性って…

    付き合ってないのにハグ、キスをする男性って… ここではたびたびお世話になっております。以前の経緯は以下の通りです。 http://okwave.jp/qa/q6057458.html 二人で遊んだのは4回目。 彼の言動がよくわからず、不安に思い皆さんにご意見頂きたいです。 まだ付き合っていないのですが、私の誕生日祝いをしてくれるということで相手の一人暮らしの家にお邪魔してしました。私は相手が気になってたのでのこのこ上がりました。 お互い料理を持ち合って相手は豪華な夕食を振る舞ってくれたけど、夕食後テレビみながら雑談してたら、彼が後ろに座ってきて前回同様後ろからハグされた。 そのあとも相手のスキンシップが激しく…手をずっと繋いできたり、お腹の肉やらほっぺをつままれたり。そんなことを1時間ほどしてて、そろそろ帰ろうと思ったら「帰らないで」ときつく抱かれてキスされました…。 相手の男性は付き合おうとも言ってないのに、こういうことを軽くしてくるので不安になり「女の子だったら誰にでもこういうことするの?どうしてハグするの」 と聞くと男性は「癒されるから。その質問にうん、って答える人なんていないと思うよ笑」といわれました。 私は彼氏じゃない人と身体の関係になるつもりは全くなく、曖昧な関係でずるずると行くのは絶対に嫌だったので相手に勇気を出して「私は、○さんのことちょっと気になってて、付き合いたいと思ってたけど曖昧な関係でこういうことするのは良くないと思う」と伝えると相手は「ちょっとなのにいいの?休みも殆ど合わないから、本当に良いのかと考える所がある。年齢差も」と…。 そんな感じではっきりしないまま家を出たのですが、帰り際にまた強引にキスされつつ、手を繋いで見送ってもらいました。今度の休みわかったら連絡してと言われました。 だらだらと長文になってしまいましたが、客観的に見て私は都合のいい女になってるんでしょうか? 私は相手に気持ちを伝えたつもりですが、相手ははっきり言葉にしてくれないので、私は遊ばれてるだけのかなと考え込んでしまいます(+_+) 何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。