• 締切済み

半透明をPDFにすると真っ黒に塗りつぶされます!

エクセルやワードで、半透明の図を描いて、半透明の図の下に何か図を描いたものをadobe Acrobat 7.0を使って、『印刷』→『PDF』とした時に、PDFファイルの状態では、半透明の図が真っ黒に塗りつぶされてしまう上、下の図が見えなくなってしまいます。なんとかならないでしょうか? 多少手間がかかってもかまいません。

みんなの回答

• takkuni
回答No.1

描いた図をグループ化してから変換されてはどうですか。 『蛇足』 エクセルやワードなら印刷メニューを使わなくても、メニューバーの所にアクロバットのアイコンがありますからそれでできます。

natsumatsuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらグループ化しても塗りつぶされてしまいます。なんとかしたいところです。