• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ツーリング

来年熱海まで原付でツーリングしようと思っています。 原付は高速に乗れないので東京から一般道を走り、 西湘バイパス 真鶴道路(旧道) 熱海ビーチライン という道のりで行こうと思っていますが、原付ではそれぞれ通行料が幾らかかりますか? また東京からは何時間ぐらいかかりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数633
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)

西湘バイパスは、自動車専用道なので、原付は通行できません。 国道一号線か、鎌倉から西湘バイパスを避けた経路になりますね。 所要時間は、実際の時間は書きませんが、通常ならば、法定速度で巡航できます。 ただ、休日では小田原を朝7時以降に通行すると渋滞が始まります。 帰りは、車が集中するので倍の時間がかかるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#39639
noname#39639

私は、神奈川在中なので箱根方面は良く行きます。かつて、原2に乗っていたときは全て下道でした。 周辺の有料道路は自動車専用道路になるので原付は走れません。 ちなみに江ノ島~早川まで平均2時間です(海沿い~西湘バイパス手前でR1)。熱海までならさらに時間がかかるでしょう。 時間に余裕を持ってのスタートがお勧めです(帰りはめげるかもしれません)。 私は、これが嫌で普通二輪に乗り換えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)

げ、原付きですか! 寒さ対策を万全にするといいですよ。 スノボウエアが重宝します。 参考になりそうなページがありましたよ。 写真入りなんでわかりやすいです。 http://f20.aaa.livedoor.jp/~trsk/na/na.htm あと、西湘バイパスと熱海ビーチラインは 原付きは通行できるかどうか確認した方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!