• ベストアンサー

大きすぎず小さすぎず・・・なファミリーカー

ACHの回答

• ベストアンサー
  • ACH
回答No.6

私も3ヶ月位前に同じような考えで車を探していました。私は、次のような点を重視しました。  (1)取り回しが良いこと(運転に自信が無いため)  (2)燃費が良いこと(通勤で乗るため)  (3)楽しい車であること(あまり運転が好きで無いため)  (4)5ナンバーであること(車庫がミラーをたたんでぎりぎりであるため)  (5)高さが170cm以下であること(近くのスーパーの駐車場に入れるため) 上記のような条件で探しました。候補は、アイシス、ラフェスタ、ウィッシュでした。結果的には、ラフェスタを選びましたが、営業マンとの相性も良く満足いくものでした。決め手は、スライドドアとパノラミックルーフでした。自分の場合、3列目はあまり使わないのでこのような選択になりました。 zan39さんも御自分に必要な条件を挙げてそれに当てはまる車を探して下さい。  なお、車購入に際して検討に使ったサイトは“カービュー”でした。ヤフー等ですぐ検索できますので一度見てみると参考になると思います。