• ベストアンサー

大きすぎず小さすぎず・・・なファミリーカー

ACHの回答

  • ベストアンサー
  • ACH
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

私も3ヶ月位前に同じような考えで車を探していました。私は、次のような点を重視しました。  (1)取り回しが良いこと(運転に自信が無いため)  (2)燃費が良いこと(通勤で乗るため)  (3)楽しい車であること(あまり運転が好きで無いため)  (4)5ナンバーであること(車庫がミラーをたたんでぎりぎりであるため)  (5)高さが170cm以下であること(近くのスーパーの駐車場に入れるため) 上記のような条件で探しました。候補は、アイシス、ラフェスタ、ウィッシュでした。結果的には、ラフェスタを選びましたが、営業マンとの相性も良く満足いくものでした。決め手は、スライドドアとパノラミックルーフでした。自分の場合、3列目はあまり使わないのでこのような選択になりました。 zan39さんも御自分に必要な条件を挙げてそれに当てはまる車を探して下さい。  なお、車購入に際して検討に使ったサイトは“カービュー”でした。ヤフー等ですぐ検索できますので一度見てみると参考になると思います。

関連するQ&A

  • 3列シートタイプの車について

    3列タイプシートの車について詳しくお聞かせ下さい。 2000ccぐらいまでの3列シートタイプの車(7~8人乗り)の車種が多くて困っています。 新車で販売しているものだけでよいので、どなたか、特徴、良い点、悪い点を詳しく教えて下さい。 だいたい2000cc未満の3列となると、ヴォクシー、ノア、ウィッシュ、アイシス、 ラフェスタ、ステップワゴン、ストリーム、モビリオ、シェンタあたりでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 燃費の良いファミリーカー

    新婚男性です。子供の事も考えて少し大きめの中古車の購入を考えております。何かお勧めの車はありませんか? 条件として ・税込120~150万くらいまで(3~4年目くらい、走行距離3~4万キロ以内程度) ・燃費が良い ・中が広め ・子供の対応がし易い 等です。できればセダンタイプの方がいいのですが、どうせ買うなら今後の子供のことを考えて、ノアやステップワゴンのようなタイプを買った方が良いのかなあと思って検討中です。後部座席で子供の世話などがし易い車があればご紹介頂きたいです。 是非、よろしくおねがいします。

  • 予算160万 ファミリーカーの選び方

    よろしくお願いします。 ここ最近 中古車のサイトを見て、中古車選びに悩んでおります。アドバイスお願いします。 同じ160万円でしたらどちらの車種を選びますか? 2009年式のステップワゴン スパーダ ガンメタ 2.4l  距離 1万km未満 修復なし 4wd 2005年式 アルファード3L ホワイト 距離6万km 修復なし 4wd です。みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 電動スライドドアで小さめファミリーカーを探しています。

    電動スライドドアで小さめファミリーカーを探しています。 (1)電動スライドドア (2)1500~2000ccクラスまで。 (3)4WD (4)なるべく車内広め&乗車人数はおおいほうがいい の車を新車・中古問わず教えてください。ちなみにのるところは山奥の田舎でスキー場がいくつもある豪雪地帯なので4WDにしました。家族は夫婦+3歳と9ヶ月の子供ふたりですが、極稀に同居の親を載せる可能性があります。あと、家族四人で買い物に行き、大量の荷物を積むことがあります。私の知る範囲ではシエンタ、モビリオ、モビリオスパイク、フリード、ビエンタかなと考えてます。ビエンタは正直、マツダはやめたほうがいい(下取りが安いため)とちらっと聞いたのでびみょ~です。マツダだけについても情報ください。形はいいなとおもってます。

  • 家族向けの車を探しています。

    家族向けの車を探しています。 我が家は夫と私、子供2人と2匹の小型犬がいます。 私はチェロキーの中古希望でしたが、修理費がかかりそうなので断念しました。 夫はエスティマ希望ですが、維持費が高そうで迷っています。 そうなると、素人的にはレガシーとかステップワゴンあたりなのかな?と思うのですが、 そのクラスでお勧めの車を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中古車選び(この中でどの車がお薦めですか?)

    中古車を購入しようと考えています。 予算は150万円。 今はやりの3列ワゴンを考えています。 エンジンは、2.5l 候補車は、(1)ウィッシュ、(2)シエンタ、(3)プレサージュ、(4)ストリーム、(5)モビリオ の5車種。 小学校1年生、幼稚園年中、妻の四人家族で、専ら、休日の買物や学校の行事で使用して乗り回すといった感じではありません。 燃費がいい方がいい(当たり前か・・・) 以上の5車種の中で、お薦めはどの車でしょうか?お薦めのポイントを含めて教えてください。 その他の車種でこれがお薦めといったのがあれば合わせてお教え願います。 宜しくお願いします。

  • 予算120万円までぐらいで、7人乗りのオススメの中古車を教えてください

    予算120万円までぐらいで、7人乗りのオススメの中古車を教えてください。 予算120万円までで、7人乗り(8人乗りでもいいです)の車を探しています。 どの車も現行モデルは値段が高く、120万では買えないので、一つ前のモデルで探しています。 希望条件は、走行距離が2万キロぐらいまでです。 その他はカーナビとETCは予算内でつけたいと思います。 セレナやステップワゴンなどのハイルーフのミニバンは、 大きすぎるのでもう少し小さい方が良いです。 維持費や燃費などの面から排気量も2000以下が良いです。 三列目シートは楽に座れるにこしたことはありませんが、 たまに使うぐらいで常用するわけではないので、そこまで気にしません。 自分の知ってるところで予算内で買えそうな車を探してみると、 ウィッシュ ストリーム プレマシー シエンタ パッソセッテ モビリオ イプサム ラフェスタ アイシス などなど 長く乗っても不具合が少なくオススメの車を教えてください。 この車は止めておいた方がいいというのもありましたら教えてください。 個人的に、ウィッシュが良いかなと思っているのですがどうなのでしょうか? (トヨタだし、トラブルが少なそうという意味もこめて…) よろしくお願いします。

  • トヨタとホンダってライバルですよね・・・

    トヨタのWISHに対抗するのはストリーム。 ノア、VOXYに対抗するのはステップワゴン、CR-V 1500ccで言うと、トヨタは、VITZ、bB、ファンカーゴ、アレックス、フィールダ―など色々あります。 一方ホンダは、モビリオ、モビリオスパイク、フィット、 フィットアリアぐらいしかありません。 買うとしたら、どっちのどの車を買ったほうがいいのでしょうか・・・

  • ミニバンのランニングコスト

    実家のカムリが10月に車検が切れます。(約10年使用) その前に、ミニバンの購入を考えています。 予  算:150万前後(諸費用込み) 利用人数:大人 2人 小人 3才・1才 (05年に1人追加予定) 利用期間:10年位(目標) 状  況:新車・中古車 どちらでも可(どっちが良いか?) 候補車種:モビリオ キュービック      ステップワゴン ボクシー 等ですが、詳しくないためそれ以外にも用途に合いそうな車があれば教えてください。 ※デザイン・エンジンなどに特にこだわりはありません。 ※週末、家族で出かけやすい車が希望です。 当初、ボクシークラスの大きめを考えていましたが、 子供がまだ小さいので、モビリオクラスでも 十分かなとも思っています。 燃費・税金・車検代などのランニングコストも なるべく抑えたいです。 宜しくお願いします。

  • MT車がほしい!

    もうちょっとで免許取得できそうです! MT車を買いたいと思っています。 おすすめの車を教えていただきたいのです。 車をぜんぜん知らないので・・・。 見た感じでいいなぁと思う車はステップワゴンとか、 オデッセイあたり。 運転は私♀(29歳)幼稚園の子供を二人乗せます。 あんまり中が狭くないのが欲しいです。 中古で60万前後で。(無理ですかねぇ・・・) どうぞよろしくお願いします。