• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スタッドレスタイヤのCM

雪国やそれに近い地域では、スタッドレスタイヤのCMを放送していると思うのですが、南の方ではどの辺まで放送しているのでしょうか? 福岡あたりなら雪も降ることもありますから放送してそうですが、鹿児島は?沖縄は? あと、ついでに北海道の方に教えていただきたいのですが、今年、全国で販売しているスタッドレスのモデルは、北海道では1シーズン先行して発売しているという噂を聞きました。これは本当なんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • M111

境界領域の福岡県民です。 スパイク禁止直後あたりはまだわりとやっていたように思うのですが、最近はあまり見かけません。現状としては、同メーカーのCMが同じ枠で何本も流れるときに、かろうじて1回流れるくらいだと思います(最近あまりCMを見ていないせいかもしれませんが)。 いくら雪が降ることがあるといっても、福岡ではスタッドレスが使えるのは山間部くらいです。 平地やちょっとした丘陵地くらいであれば、ほとんどの人がスタッドレスなんか履いていないのであっという間に渋滞、いくらスタッドレスを履いていても徐行しかできません。道路に着雪するような状況であれば、福岡の都市高速はほぼ確実に全線閉鎖になるので、それも渋滞に拍車をかけます。 それだけスタッドレスが役に立たず、降るのも年に数回ということで、わざわざ手間をかけて夏冬タイヤを履き替える人はほとんどいません。 販売店などでも、スタッドレスの展示は冬場でさえ半分あるかないか程度という印象です。

質問者からのお礼

親切に教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#23803
noname#23803

北海道在住です。 先行発売はありませんが、私の懇意のタイヤショップ(メーカー系)では、 ショップの関係者は「モニター」として、次期発売予定のスタッドレスを履いている、と聞いております。

質問者からのお礼

そういうことだったんですね。理解できました。ありがとうございました。

• 回答No.3

札幌在住です。 北海道だからといって先行発売されてるという噂は嘘ですねぇ。 BSはREVO1だしDLはDSXですよ。

質問者からのお礼

製品名を挙げて下さったので理解できました。ありがとうございました。ポイント差し上げられなくてごめんなさいです。

• 回答No.1
noname#42488
noname#42488

放送の件は分かりませんので後半部分だけ。 北海道だからといって先行発売はしません。