• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ベルギーのカードゲームについて

以前に日本のTOMYから購入できたという「PIT dx(ピットデラックス)」というカードゲームが、現在手に入る方法を知りたいのです。元来、ベルギーのパーカーブラザーズという会社から発売されているらしいのですが、日本国内でそういった輸入カードゲームを取り扱っている会社などご存知でしたら教えてください。 ゲームは単純に、カードを交換しあって、最後にベルをチンっと鳴らすものなのですが、結構大勢でやると、エキサイトしてくるゲームで楽しかったので、ぜひ手にいれたいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アメリカのボードゲームを扱っている会社のサイトで DELUXE PITというゲームを見つけました。 ルールもほぼご指摘の通りなのですが、 これの事でしょうか? ちなみに、ここから取り寄せる事も出来るようです。 とりあえず、ご確認願えますか?

参考URL:
http://www.boardgames.com/boardgames/deluxepit.html

質問者からのお礼

お礼が大変遅れてすみませんでした。 日本のトミーから発売されていたものはもう販売されていないようでした。結局ご紹介いただいたサイトから、amazon.com経由で注文できるそうなのですが、それも売りきれていて、amazon.comから「オークションで探して購入することをすすめます。」とおしらせがきました。(なんだかすごいことになってしまった。) でもあのゲームの楽しさがわすれられないので、地道に探したいと思います。 回答ありがとうございました。