• ベストアンサー

カロリーゼロの砂糖を教えて下さい。

昨日からホットの紅茶を飲んでいます。4~5杯飲んでしまうので、このまま飲み続けると太ってしまうと思い、心配です^^; というのも、甘くしないと飲めないのです。なので、カロリーゼロの砂糖を探しています。検索したら一つだけ見付かりましたら、何種類かあったらオススメのものを教えて下さい。 甘さは変わらないのでしょうか?

noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame3
回答No.1

こんにちは。 私もコーヒーや紅茶をよく飲みますが、甘くないと飲めません。 私は、砂糖ではないのですが「羅漢果」の粉末を砂糖代わりに使っています。 砂糖の400倍の甘さと言われているんですが、私はそこまでとはとても思わないです。 でも、甘いことは甘いです。 カロリーは確か0もしくは殆ど無いに等しかったと思います。(袋を捨ててしまったので) 普通にスーパーで購入できますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

質問者

お礼

羅漢果、初めて聞きました。 スーパーで探してみます!どのくらい甘いのか、楽しみです^^ アドバイス、有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 4~5杯のむのであれば、気になりますよね。 そういった心がけがずいぶん効果的なのではないかと思いますので、 がんばってみてください^^ 私もいろいろ試したことがありますが、 味もいろいろあると思います。 いろいろ試して、ご自分の好みのものが見つかるといいですね。 カロリーゼロ、とのことですが、 ほかの方が書いているラカント、パルスイートのほかに、 エリスイートというものがあります。 ラカントは果物由来のため、甘いだけでなく、黒砂糖のような風味があります。 パルスイート(アスパルテーム)はダイエットコーラなどに使われていますし、 エリスイート(エリスリトール)もカロリーオフの 清涼飲料水に使われています。 どちらもあまりクセがないので、試してみてください。 甘みも砂糖とあまり差がないですね。 ほかに、シュガーカットもありますが、 これはサッカリンを使っているので、 わたしはちょっとクセがあるなぁ、と感じました。 ノンカロリーからは外れるのですが、 糖尿病の治療で使われる血糖を上げない「マービー」 というものがあります。 低インシュリンダイエットにあるように、 カロリーはありますが、ダイエットには使えると思いますよ。 これは味に癖がなく、甘みは砂糖の0.8倍で少し落ちますが、 顆粒状、液状があり、使いやすいと思います。 難点は、ちょっとお値段が高いのですが・・・。 いずれも商品名で検索したら出てくると思いますので、 探してみてください。 以上、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

エリスイートという物もあるのですね!お店で探してみます^^砂糖と言っても、色々な種類があるのですね。カロリーオフの物は本当に嬉しいです♪ アドバイス、有難うございました。

noname#110310
noname#110310
回答No.2

サラヤのラカントS顆粒、又は味の素のパルスイートカロリー0とかありますよ。いずれも砂糖と同じ甘さです。

質問者

お礼

ラカントS顆粒、初めて聞きました。パルスイートカロリー0、検索したら出てきました。見たことはあるのですが、使った事はありません。両方とも、買って試してみます^^ ご回答、有難うございました。