• ベストアンサー

画像が読みこめなくなる

ADSLで接続してます。 最初のうちは異常なくブラウザでホームページが閲覧できるのですが、リンクで新しいページに進んだり、新しいウインドウを開くうちに画像の読みこみが悪くなります。 ステータスバーの読みこみ状況も頭打ちって感じです。 文字は読めます。 今までこんなことはなかったので不思議としか言えません。 再起動し、新たにブラウザを開くと1ページ目は以上ありません。 そしてページが進むにつれ、再び画像だけ読みこまなくなってしまいます。 原因・解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aatw
回答No.1

パソコンメーカー/OS/使用ブラウザとバージョン キャッシュ保存設定と許可容量が不明です。 これでは原因が多岐になりすぎです。 XPと98/Me/2000とではキャッシュ概念も違うし ADSLのパケット規格も違うのでね。 ただ症状である読んでいて重たくなり、 再起動時にキャッシュがない現象から キャッシュのクリアと許可容量を大きくするのも手です。 私は98ですがダイヤルアップのときには 次ページ以降が重くなることがありました。 それは次ページが急にデータが多くなったからです。 新しいページごとに新規に画像などを読みこむ際に 作成者が重くしているサイトではがくんと読みこみにくくなります。 そういうサイトばかりに行っている可能性もありますし… 一時ファイルとキャシュ完全クリアとデスククリーンアップして 不用インターネット一時ファイルの完全消去をしてください。 そのあとブラウザ設定でキャッシュ有効期間を5日 HDDに対するインターネットキャッシュ容量許可を 40パーセント以上にすれば一度行ったサイトは次に行けば 画像をキャッシュから読むので速くなりますよ。 ADSLも速度が遅過ぎるようですね。速度計測していますか?

hasekurayaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます > HDDに対するインターネットキャッシュ容量許可を 40パーセント以上にすれば 調べてみたら、20%以下でした。 50%に修正したら快適です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• FMVNB50GJ
回答No.2

ルーターでの接続でしたら、そのDNS設定を確認。 OSの更新をしていないなら、いろいろと考えられます。すぐに更新。 最低限のセキュリティについて。 http://www.microsoft.com/japan/athome/security/protect/windowsxpsp2/Default.mspx 原因はわかりません。 ウイルススキャン、スパイウェアスキャンをやってみてください。 というのは、「今までこんなことはなかったので不思議としか言えません。」ということなので。 OSが何かわからないのでXPのものを参考に。 イベントビューアに何かエラーがあれば参考になるかもしれません。

hasekurayaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご説明いただいたのにもかかわらず、その半分も理解できていないダメダメっぷりですが… 今はサクサク見れるようになりました。 お騒がせしてすみませんでした。